婚活体験談

【割り勘男は滅びろ】ペアーズで出会い求めてるけどなかなかうまくいかなくてへこむ

きぃ子
きぃ子
こんにちは。アラサー看護師きぃ子です。

ペアーズでまた男性と会う。今回は居酒屋

みなさん初回割り勘男性ってどう思いますか?

私、めちゃくちゃ苦手なんですよね。

2020年2月に出会ったもう一人の男性の話なんですけど、早い話1円単位割り勘男だったんです。

その時は仕事終わりに居酒屋に行きたい気分だったので、私が決めた居酒屋に待ち合わせしました。

今まで、マッチングアプリで出会う時は、お昼にしたり、お酒抜きの初回だったけど、意外に大丈夫かなと気が抜けてきたんだと思います。

居酒屋メニューってやっぱり美味しいし、色んな種類が楽しめるから好きなんですよね。

初対面でも、どのメニューにする?って話題にも困らないしね。

そして今回出会ったのはAくん。

同い年で消防士で救命救急士の資格を持ってるらしく、私の病院にもよく搬送にくるらしい。

職種が人の命にかかわるもの同士、意気投合してお互いの仕事のつらいこととか、面白い先輩の話で盛り上がりました。

顔は誰に似てる、、、って今回ははっきり言える人がいないけど、あごが異様にしゃくれてることは覚えてる。

あごにしか目がいかない。

でも、今回は同い年ということ、職種が似てること、話しやすかった、面白かったこともあって、結構プライベートなことまで話してしまったなぁ。

私はお酒、飲みたかったけど、、、やっぱりやめとこう!と思って、コーラ一択!

A君はお酒弱いタイプじゃなかったので、どんどん飲んでて、とにかく話上手でおもしろかった。

ほんと息吸うように飲んでて、久しぶりにこんな飲みっぷりいい人みたなぁと思ったし、私も飲みたーいってめっちゃ羨ましかった。

いい時間だったなぁと思ってて、そろそろお開きかなと思って結構A君飲んだし、お会計どうするんだろって思ったら、

「じゃあ、○○円ね。(1円単位割り勘)」

んんん?

本気で言ってるのかなって、ちょっと時が止まった。

私飲み物2杯しか飲んでないよ。

あなたドリンクバーもなしで、結構飲んでたのに、え、1円単位割り勘しちゃう?

すごい、酔っぱらってんの?

バカなの?

ソフトドリンク200円、アルコール550円~だよ。

あなた何杯飲んだのよ、思いやりなさすぎる。

君はなしなしのなしだ!

え、私心狭いかな、、、?と思いながら、もういいやと思って端数分も出そうと思って多めに

「私こんだけ出すよ~」って言ってお金机に置いたら

「いやいや!そこは男に出させてよ。」

って言われたんですけど~~~~~。

そのセリフの使い方間違ってる人初めてだよ~~~~!

ちょっと今に怒られるぞ、君と思ってしまった。笑

結局、細かく1円単位で割り勘が無事(?)に成功しまして、そそくさと解散しました。

彼は電車で帰りましたとさ。おしまい。

色んな人がいるけど、私まだマシなほうかな

いやいや、色んな人がいるもんね。

そんなすぐに見つかったらラッキーすぎるし、私まだ3人しか出会ってないじゃん!

大丈夫だ、大丈夫!

それに、ヤリモクにも出会ってないし、比較的みんな癖はあったけど、面白い人が多かった。

それはラッキーだ!

次に進もうと思える人達ばかりで、私はラッキーだ!うんうん!!

でも、早くこの人好きだーって思える人に出会いたい。

誠実で真面目で、面白くて、仕事ちゃんとしてて、浮気しない私のことが好きな人、、、。

早く出会いたい~。

この条件だけは妥協できない、、、。

今日も筋トレしてから寝よう。

いつかの日のために、今日も鍛えて早く寝るんだ。笑

こんなことしかできないけど、大事なことだよね。

みんな、いい恋しようね。

諦めないもん、、、、。

はぁ、がんばろう。詳細ページ公式ページ