20代で彼氏を作る方法

【もう無理かも】年下彼氏がめんどくさい!付き合う上での心構え3つ

年下彼氏はとってもかわいいけど、付き合っていて「面倒くさい、、、」と思ったことはありませんか?

年下彼氏ならではの苦労もありますよね。

いったいどんな時に年下彼氏はめんどくさいと思うのでしょうか?

付き合う上でのポイントも紹介していきますね。

きぃ子
きぃ子
年下彼氏はかわいくて無敵だと思ってたわ!

年下彼氏をめんどくさいと感じた瞬間

年下彼氏がいたことがある人、現在お付き合いしている人は感じたことがあることでしょう。

年下彼氏と付き合う上でめんどくさいと感じた瞬間を詳しく紐解きます!

①以上に甘えてきたり、頼ったりしてくる

「年下彼氏特有のかわいさはあるけど、慣れてきたのか必要以上に甘えてきたりされるときつい。」

「年下だからって頼られすぎるとお前の母親じゃねぇって思ってしまう。」

など、年下彼氏がこちらばかりに甘えてきたり、頼ったりしてくるとかわいさ余ってめんどくささ100倍になるようです。

かわいいからといって日ごろから甘やかしすぎると、どんどんわがまま君に成長していきます。

女性ですからあなただって甘えたい時があるはず。

なのに、彼ばっかりあなたに甘えているのですからイライラしたり、負担が増えて当然なのです。

②なんでも彼女が仕切らなければいけない時

「何度もデートや食べるものをこっちが決めてます。私だってリードしてほしいのに。」

最初のうちは自分が年上ということもあってリードすることがあり仕切ることも苦ではなかったかもしれません。

しかし、ある程度その関係が続くとあなたの負担が増えていきますよね。

最初に彼女側が仕切ってしまいすぎると、その関係性が構築されてしまうのでなかなか自然にその関係が逆転することは難しいかもしれません。

③会話が続かない、理解できない時

「あっちが世間を知らないことが多すぎて、説明するのに疲れた。」

「ジェネレーションギャップならまだ笑えるけど、言葉を知らなさ過ぎて解説しなきゃいけない。自分で調べてほしいし、お前も変な略語を乱用するな!」

年齢差があるため、年下彼氏が知らないことをいちいち説明しなければいけないことに疲れてしまう人が続出しているようです。

これが逆に年下彼女なら「知らないの可愛いな!」で終わるでしょう。

知らないことを自分で知ろうともせず、年上のあなたに全部聞けばいいやと思い甘えている証拠でしょう。

常識的なことや言葉の意味を何度も聞かれると会話も途切れてしまうし、確かにうんざりしてしまいますよね。

よしん先輩
よしん先輩
年下に限らず会話が苦労するって辛いわよね。

④寂しがりやで束縛してくる時

「仕事でLINEの返信が遅れると泣きのスタンプが送られてきたりします。」

「いつでも繋がっていようとして夜長電話してきたり、友達と遊ぶのもいちいち友達の写真を見せて説明しないといけないから困ってる。」

寂しがり屋な性格からあなたを束縛してくることもあるでしょう。

あなたにかまってもらいたいからしていることでしょうが、毎回そのやり取りに付き合っているとあなたの時間が無くなったりして疲れてしまうでしょう。

かまってほしいのに、少しでもあなたに放置されてしまうと(あなたはそんなつもりないのに)、束縛が激しくなったりする可能性もあります。

そのまま放置しているとあなたの自由な時間がどんどん奪われてしまうので注意が必要ですね。

きぃ子
きぃ子
私も昔痛い思いをしたんだよ~!
【体験談】6つ下の年下男性から告白された話~出会い編~ こんにちは! 30歳までに結婚したい看護師きぃ子です。 27歳(8月で28歳!)彼氏なし、婚活アラサーです。 ...

⑤お金のやりとりをする時

「デートの支払いの時、なんでいつもお願いしますスタンスなんですか?」

「誕生日のプレゼントなど、高校生がくれるようなプレゼントをもらった。毎回こっちもプレゼント考えるのが疲れる。」

彼女が年上だから、相手も年下だし奢ってもらえるものと考えている人もいるでしょう。

金銭問題は多くみられます。

年上だからといって多く稼いでいる女性ばかりではないですよね。

お金で負担になるのであれば彼に早いうちに素直に相談するのが一番でしょう。

⑥経験少ないから?夜の営みが下手で雑な時

「夜が、、、下手すぎる。」

この問題は人によるという比重が大きいと思いますが、年上彼女のあなたのほうが経験が多い場合にテクニックの面で不満に思う方が多いようです。

体力面では年下彼氏のほうが優勢でも、下手すぎて時間が長い・回数が多いでは正直苦痛ですよね。

彼女のあなたから相手のプライドを傷つけずに、優しく、やんわり教えるのも一苦労でしょう。

きぃ子
きぃ子
することがメンドクサイ、教えるのもメンドクサイになったら最悪だわ!

彼氏を育てる!年下彼氏と付き合う上での心構え3つ

よしん先輩
よしん先輩
かわいい年下彼氏をせっかく見つけたんだから自分好みの育ててみればいいのよ。
魅力がいっぱい!年下彼氏にギャップ萌えする人急増中の理由みなさんは年下彼氏の魅力を知っていますか? 男は黙って年上でしょ!って女性が多いと思いますが、今回は年下の魅力につ...

年下彼氏と付き合う上での苦労がわかりましたね。

次は年下彼氏と付き合う心構えを知って実践に生かしてみてください!

①年上だけど自分も頼ってよう!

年下で甘えん坊で頼りないといっても彼も男性です!

男性は少なからず【女性に頼られたい】という願望をもっています。

今はあなたに頼って楽をしているかもしれませんが、あなたが少しずつでも彼氏に頼っていけば彼も変わってきます。

男としての本能を刺激するのは誰でもなくあなたですよ!

もし、あなたでなく他の女性が彼の本能を刺激してしまった場合、彼氏はその他の女性のところに行ってしまう可能性が非常に高いでしょう。

②男性に選択権を与えよう!

年下彼氏に頼ってみましょうと同じようなことですが、あなたはリードすることに負担を感じているのであれば彼氏にも決めてもらいましょう。

彼氏に甘えがあればなんやかんやあなたが決めてくれるだろうと思ってしまうでしょうが、「たまには○○君が決めてね♡」と伝えましょう。

自分ばかりが決めてて負担ということも伝えていいかもしれません。

もしかしたら彼の方は、自分が決めるよりもあなたが決めたほうが楽しんでくれるだろうとかセンスのなさを指摘されることに怯えていたのかもしれません。

何か彼なりの理由があるかもしれませんし、責めすぎず相手の言い分も聞いてからの方が彼も決めやすいのではないでしょうか。

③年下だからと意識しすぎないでおこう!

あなたは彼氏のことを年下だからと意識しすぎていませんか?

年下彼氏をめんどくさいと思わないために、彼氏を年下だと思わず平等な関係でいるようにしましょう。

あなたが必要以上に相手が年下だからと思いすぎると相手も必要以上にあなたに甘えてくるのです。

年下と思いすぎず、デート代は割り勘にする、プレゼント代はいくらまでにしよう!と相談し合うといいですよね。

年下扱いせず外では彼氏をしっかり立ててあげれば、彼氏としての自覚を持つはずです。

お互い負担にならないために工夫していくことが大切ですね。

深呼吸して考えて!めんどくさいのは年下だから?

きぃ子
きぃ子
年下彼氏だからってこともないかもしれないね。

年下彼氏をめんどくさいと感じる瞬間と、付き合う上での心構えを紹介しました。

でも、年下彼氏じゃなくても年上彼氏や同い年でも同じような面倒くささを感じるのでは?と思いますよね。

それはあなたが彼氏のことを年下フィルターをかけているからです。

めんどくさいと感じてしまう前に付き合う上での心構えをよく読んで参考にしてくださいね。

かわいい年下彼氏をかわいいままに成長させるのはあなたの腕にかかっていますよ♡

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓