30歳までに結婚する方法

友達の幸せを祝えないのは正常な反応です。泣いても傷ついても失ってはいけないものとは。

どんなに頑張っていてもうまくいかないときってあります。

そんな時に友達や会社の同期から「結婚することになった」などの幸せな報告をされたとき、胸がざわついたことはないですか?

きぃ子
きぃ子
LINEで連絡がきてもドキっとしちゃうよね。

友達のことは大好きだけど、なんだかみじめな気持ちになる、自分だけ取り残された気持ちになる、、、。

自分の心に余裕があれば素直に「おめでとう!私も頑張ろう」と思えるのですが、うまくいってないときはなかなか素直になれないですよね。

よしん先輩
よしん先輩
独身女性なら誰しも1度は通る通過点よね。

今回は、素直に友達の幸せを祝えない時の対処方法について書いていきます!

友達の幸せを祝えない大人女性のための対処法

①心がざわついたことを気づいて受け入れる

自分がうまくいっていない時はよっぽどの仏な心を持ち合わせていない限り、友達の幸せを祝えない人が多いでしょう。

自分も頑張っている分野(婚活)であれば余計にその思いは大きいはずです。

まずは、自分の気持ちの正直になることが大事です。

傷ついた、悲しいという気持ちと向き合うことは大切で、ここの感情に気づかないふりをしてやり過ごすとどこかで感情が爆発してしまいます。

これは大きな嫉妬や憎しみになってしまうので、女性として美しくないですよね。

まずは、自分の気持ちに正直になり、誰か身近な人に相談や話を聞いてもらいましょう。

②今後自分はどうなりたいのか気持ちを探ってみる

他人に対する嫉妬や許せないという感情は、【自分もそうなりたいのに我慢している】という気持ちの表れなのです。

これは、恋愛以外にも仕事や人格にも言えます。

なので、今後自分はどうなっていきたいのか改めて考え直すといいです。

結婚を決めてみんなから祝福されたいのか、早く結婚したいのか、今は仕事を満足いくまでやってから結婚したいから友達の結婚は羨ましいけど私は今がタイミングじゃないとか。

色々考えてみると自分の気持ちがわかると思いますよ。

③なりたい自分になる努力を続ける

自分がどうなりたいのかわかったら、その方向に進めるよう努力をしてみましょう。

理想の自分をいつでも言葉で発することができるまで落とし込みましょう。

理想の自分になれるように行動していけば、心がざわついた瞬間も無駄ではなくなります。

④とりあえず「おめでとう」と言うことは忘れずに!

形だけでも「よかったね!おめでとう!」と言えたら上出来です。

これは絶対に言ってあげましょう。

LINEなどのメッセージであれば少し時間をおいて気持ちを落ち着けてから返信してみる。

直接であれば、ぎこちなくても「おめでとう」と伝える。

辛くても絶対に自分を責めないこと!

「おめでとう」と言えた自分をほめてあげるくらいがちょうどいいんですよ。

きぃ子
きぃ子
あんまり自分を責めないでね。

辛い時は無理に会う・合わせる必要なんてない

自分の恋愛がうまく行ってない時の友達ののろけ話やプロポーズの話を聞くことって超辛くないですか?

周りの友達も結婚した子が多くて、みんなで盛大に祝福モード!

顔が若干引きつりそうになったり、つまんなそうな顔に一瞬なってる自分がいて慌てたり。

自分ってなんてひどい奴なんや、、、と落ち込むときもあります。

でも、みんな24時間365日仏さまじゃないんです。

自分の感情を押し殺して、常に完璧な人であろうとするなんて心を病んでしまいますよ。

あなただけでなく、周りの友達だっていい時期もあれば運がよくない時期があります。

その周期は人によって違うんです。

自分がうまく笑えない時は周りに合わせる必要はありません。

一時期、距離を置くのも一つの方法です。

自分を守れるのは自分だけですからね。

心がざわつくのは正常!その後の行動が大事

友達の幸せを素直に祝えない時はきっとあなただけでなく、誰しも一度は経験しているはずです。

心がざわつくのは普通のこと。

なんでざわついたのか受け入れて、自分はどうなりたいのか冷静に判断して今後の行動に繋げていく。

ただ衝撃を受けるだけなんてもったいない!

ざわついた衝撃も自分に力に変えるのが大人女性のたしなみです。

そして絶対に他人を蹴落とすような真似はしないことです。

泣いても傷ついても、品性だけは悪くしてはダメですよ。

人を落とすのではなく、自分がもっと上がるように努めましょう。

きぃ子
きぃ子
友達におめでとうって言ってもらえるように頑張ってみよう!

【必須】本気で結婚したいならマッチングアプリで出会いを増やそう!!

今回の記事はどうでしたか?

ところであなたはいつも恋愛記事を読んで満足していませんか?

知識の吸収ばかりでは、いつまでたってもあなたが心の奥で望んでいる幸せな結婚をしている自分には出会えません。

いつまでも家と会社の往復では恋愛力を高めることが出来ず、一生今のまま。

実際に男性に出会って、デートしたり、アプローチしたりと、場数を踏まなければいけません。

きぃ子
きぃ子
でも社会人なんて出会い全然ないんだよ。

はい、私も社会人ってどうやって出会って付き合うんだろうと本気で思っていました。

そんなあなたにオススメしたいのがネットで出会いを探せるマッチングアプリです。

私がメインで利用しているマッチングアプリは国内最大利用率№1のPairsです。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




Pairsは累計会員数1000万人を突破したテレビCMでもおなじみの国内超大手のマッチングサイトです。

CMのみならず、雑誌でも紹介されているので、国内利用率は№1、20万人以上が恋人と出会い、そのうちの60%が入籍・結婚の予定があることが明らかになっています。(Pairs調べ)

また、会員数が多いため、誠実な男性、医者や警察官などなかなか出会えない職業の方、年収1000万円以上のハイスペック男性、若くて身体が引き締まったオシャレ男子、甘え上手なかわいい年下男子など自分の好みの男性をじっくり選ぶことができるのです。

職業だけでみても、医者や弁護士、公務員などさまざまな選択肢があります。

いろいろな男性に出会うことができるので、出会いを増やし、恋愛力を磨き、彼氏(婚約者)を作るのにもってこいです。

Pairsの使い方は簡単で、無料会員登録をしたら、項目に当てはまるプロフィールを作る。

そして自分から男性にいいねする(アプローチを待つ)、または気になる男性にメッセージを送る(自分からアプローチする)です。

あとはお互いにメッセージをやり取りし気になればデートの約束をします。

Pairsでは自分の住んでいる地域で出会うことも出来るし、憧れの都会に住んでいる人と知り合うこともできるし、地元の人にバレたくなければ近隣の県で出会いを探すことも可能です。

また、Pairsはメッセージのコミュニケーションからですので、男性と話すのが久しぶりで緊張してしまうと心配の女性でも、自分のペースで出会いを始めることができます。

実際に私も、社会人になって出会いが圧倒的に減り、焦って街コンや相席屋、友達に自分を売り込んで紹介してもらって(虚しい)出会いを作ろうと試みました。

でも、これらの方法って自分で相手を選べないし、1人に対して関わる時間が長くてダメだったときの時間がもったいないんですよね。

うまくいかない経験値ばかりたまって何もかもめんどくさくなって、家と会社の往復ばかりしていたら本当に【なにもない】ままアラサーに。

ですが、このままではいけないとPairsに登録し自分が好きそうな男性を探し、デートすることで女子力も出てくるし、もっと頑張ろうと思えるし「きれいになったね!」と言われることが増え、毎日が楽しくなりました。

私のように、出会いのない社会人女性でも、自分の好みや条件、価値観の合った男性と出会うことができるのがPairsのいいところだと思っています。

今までの私の経験でも思うように、街コンや相席屋のように自分の好みでない男性に出会って時間を無駄にすることもないし、紹介してもらってうまくいかず、ぎこちなくなることもない。

そして何より、Pairsに登録している男性も【彼女がほしい】【仕事で忙しく出会うきっかけがない】【自分を理解してくれるパートナーと出会いたい】という気持ちがあるから登録しているんです。

なので、恋愛経験の少ない女性でも恋愛関係に発展しやすく、お付き合いできる確率も高いということです。

登録も5分とかからず、しかも女性は完全無料で寝る前の数分を使って男性と出会うことのできるPairsは婚活疲れや出会いがなくて絶望しているアラサー女性のための最強アイテムだと思います。

アラサーでも今日があなたのとって1番若い日です。

本気で恋愛したい、結婚して幸せになりたい、運命の人と出会いたいという強い思いがあるのなら、今すぐ登録して動きましょう。

わかっていると思いますが、恋愛は年齢を重ねるほど【メンドクサイ】と腰は重くなるし、悲しいですが男性に選ばれる点でも不利になります。

数をどんどんこなしましょう。

彼氏が出来ないと悩んでいる人は圧倒的に出会いの数が足りていません。

出会いは運ですよ、諦めなければ必ずあなたを幸せにしてくれる最高の男性が見つかるはずです。

まずはたった5分で登録して、数人とマッチングしてみましょう。

この5分であなたの人生はガラッと素晴らしいものに変わりますよ。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




「親しい友達や会社の人にバレたくない」

「登録方法がわからないから出来そうにない」

という人には、Pairsの登録方法や身バレしない登録のコツ、イケメンにであえる方法をまとめたので不安を解消してみてくださいね。

【令和最新】ペアーズ(Pairs)登録方法・手順を解説!写真付き 【Pairs】公式サイトはコチラ>> マッチングアプリに挑戦してみようと思ったけど、 ・登録方法...
【ペアーズ】facebook登録で身バレ?どうしてもバレたくない方法を紹介! ペアーズに登録しようと思ったものの、いざ登録してみようと思ったら疑問が出てきますよね。 今回はFa...
マッチングアプリで課金せずイケメンやハイスぺを探す方法こんにちは~(*'ω'*) そういえばコロナが流行って1年くらいになりそうですね。 マッチングアプリを始めたころはこんなに世...
なぜ恋愛指南書を読み込んでいる女はモテるのか?オススメ書籍も紹介! みなさんは今いい恋をしていますか? 私のサイトに来てくれるお姉さん方は、新しい恋を見つけたい人、かっこいい彼氏を作りたい人...
きぃ子
きぃ子
あなたの人生はあなただけのものだよ。絶対幸せになれるよ!