婚活体験談

【体験談】婚活パーティーで看護師は需要があったという話

きぃ子
きぃ子
28歳!いい響きだと思いませんか♡

こんにちは!

30歳までに結婚したい看護師きぃ子です。

28歳になりました!(目標まであと2年!)

彼氏なし、婚活アラサーです。

周りが結婚して子供産んで、私も結婚したい!って思いから婚活を始めました。

ブログにはリアルな婚活体験談や30歳までに結婚する方法、20代で彼氏を作る方法、看護師の婚活について書いています。

いいことばっかりは書きません。

くっそーーーって思ったことや失敗したことなども、そのまま書いていきます。

よしん先輩
よしん先輩
温かく見てあげてください。

どうぞ、よろしくおねがいします。

きぃ子、婚活パーティーに行ってきました!

タイトル通り、婚活パーティーとやらに行ってきました!

地元の街コンには行ったことあるんですが、婚活パーティーは初体験でした。

婚活開始してそろそろ1年経とうとしているのに、まったく進展していないということに気が付いて・・・。

よしん先輩
よしん先輩
遅い。面倒くさがりなんだから自分でお尻叩きなさい!

そんな感じで変わらぬ毎日を過ごしていたら高校の同級生が、街コンで出会った男性と交際半年というスピード結婚をしたという吉報が入ってきたんです!

きぃ子
きぃ子
なんだってぇえぇええぇぇぇ!!!

ずるい、うらやましすぎる、ずるい。(笑)

あーーー素敵すぎる。

私のこれまでの恋愛経験からすると、長年付き合ってても別れる時は別れる。

だったら、本当にお互いが大好きー♡って時期に結婚したい。

10代のデキ婚は反対されやすいけど、もうアラサーくらいでちゃんと生活の基盤が整ってる2人ならデキ婚とか一番幸せだと思うんだよね。

結婚前提に付き合ってて子供も出来たとか、幸せでしかないと思う。(個人の意見)

別にこの友達は子供出来てないけど、スピード結婚には大賛成♡

ということで、久々に人の幸せ話を聞いて、結婚したい欲が圧倒的にチャージ完了ということで

行動しようと思いました!(笑)

まず手っ取り早くできそうなのは、次の休みの婚活パーティーに行くことだなということで、その結婚報告を聞いてすぐに

ポチっと

婚活パーティーの予約をしました!

きぃ子
きぃ子
自分に行動力があるのかないのかわからない!
アラサー看護師は結婚に焦る!?看護師が婚活する時の注意点4つ 今まで彼氏がいなかったけど楽しく充実した毎日を送ってきたと心から言える! そろそろ20代後半になったし、やっと結婚に本腰を...

どんな種類の婚活パーティーを選んだのか。

どうせ行くなら、楽しくて面白いところがいいということで色々な婚活パーティーを吟味。

ビックリしたのはその開催日の多さと種類!

やっぱり金土日祝は開催場所も多く、集める人数も100人超えのところもありました。

婚活パーティにも医者、公務員限定とか、年収800万円以上とかの区切りがあったり、身長170センチ以上とか容姿別もありました。

きぃ子
きぃ子
見てるだけで楽しい~♡

本当に見てるだけで満足しちゃいそうでした(笑)

面白かったのは、男性条件で【これまでにモテた経験がある人】ですかね。

何基準だよ!とツッコミたくなるような条件です。

外見に自信がある方って感じなんでしょうね。

女性もそれを求めている人がいると言うことなんでしょう、女性枠はすでに完売でした。

やっぱ気になる条件がある人は早めにチェックして予約しているみたいで、すでに予約完売とか多かったです。

女性の方が価格が圧倒的に安いんですが、やっぱり男性の年収高めの条件だと女性側も少し値段が高め(1500~3000円)でした。

まぁそれで、非日常の素敵な男性に出会えるきっかけになるなら安いものですよね。

看護師はエリート男性と結婚できる?エリート男性を射止める戦略3つ結婚するならエリート会社員がいい!という看護師も多いでしょう。 医者はなんだか性格が鼻につくし、同じ職場で付き合うと色んな話が飛び...

たくさんある条件の中で私が選んだのは、

①20対20の少人数の着席型で男性が回転していくパターン

②食事・お酒美味しそうなとこ

③年収700万円以上の27~35歳の男性

このようなものでした~。

誰も話しかけてくれなかったら時間の無駄と思って、今回は立食でなく着席タイプで、少人数のものにしました。

ワクワク・ドキドキな気持ちいっぱいで、いざ当日です♡

初めての婚活パーティーで苦戦したこと

人生初めての婚活パーティー!!!

当日は紺色のワンピースに白のカーディガン(夜は冷えるので持っていって正解)

普段は履かないヒールに、髪の毛もふわふわに巻いていきました。(ルンルン♩)

受付はさらっと身分証の確認と自己紹介カードとペンを渡されて女性用の席に座って開始まで待っていました。

待ってる間はお得意の人間観察。

男性側はまぁしっかり働いているだけあって、賢そうでチャラい感じの人は少ない!

20代前半の若者がいないのもいい感じです。

スーツ男子ばっかりで、普段白衣や病院のパジャマの男性しかみない私にはとっても新鮮。

きぃ子
きぃ子
心の中で拍手喝采!!!

そして婚活パーティ開始!

ここで私は、本当に婚活パーティーに何しに来たんだ!という感じで、はっきり言えば失敗してしまいました。

振り返ってみると、

①20対20の少人数の着席型で男性が回転していくパターン

「20人という少人数の参加」ですが、うん、20人全員と確実に話すとなると多いわ!!笑

時間は3分くらいで、次々人が変わっていくんですが、顔と名前が一致しません。

貰った紙に相手の番号の欄に書き込み出来るんですが、私何でも書いちゃうんですよ。

名前、年齢、仕事、住んでるところ、趣味、見た目の特徴、、、。

もう10人くらい回ったら1人目の人がどんな人か全然わかんない!(笑)

なんのメモ?ってなる。

途中でこの書き方はまずいと気づいてみんなどんなこと書いてるんだ?と男性のをチラ見したら

〇、△、×って書いてあったり、数字が書いてあったり、チェックが入ってたり、さっと隠されたり、、、。

きぃ子
きぃ子
あ、みんなガチやんけ。笑

ってかんじですよ。

私めっちゃ初心者やん!恥ずかし!

なんなら、みんな平等に接し過ぎなんだね!と反省。

もう20人回ったころにはお疲れモードでした。

20人分入院患者の情報とってたような気持ち、、、。(つらい)

【婚活したら読む話】看護師しかわからない婚活あるあるで息抜きしよう看護師のみなさん! 勤務でおつかれの看護師さん、婚活真っ最中の看護師さん! 今回は看護師ならではの婚...

②食事・お酒美味しそうなとこ

これは、大正解でした!

20人まわした後に、食事しながらフリータイムでお酒飲み放題で好きなだけお肉・お魚が食べれました。

今回の開催場所がレストランを貸し切りだったので、本当に美味しい!!!

知らない人達と夕飯食べに来た感じです。

まぁ、このフリータイムで気になる人に積極的に話しかけにいくんですが、まぁその時の男性の狙った獲物を見る目って怖いですよね。

きぃ子
きぃ子
ひぃいいい。こっちくる~~~

ってかんじですよ。(2回目)

まぁ、断れないんで話しますけど、1人目が番号18番の人。

襟を立てて足組んでなんか時計とかジャラジャラで胸元にサングラスでツッコミどころがたくさんある人でした。

まぁごはんいっぱい持ってきて「たくさん食べな」って言ってくれたんで取りに行く手間が省けたんでよかったです。(まぁあなたが払った&作った料理じゃないけどドヤで言ってくれたな!と思ったけど。)

でも、見た目以上に中身もぶっ飛んでて、メモをこそっと見たけど18番に書かれていたのは

〈チャラい やばい〉

でした!

次に来たのが5番の人。

自衛隊で趣味がサバゲーって書いてあったので、うちもサバゲーしたいです!って盛り上がった人なので覚えてました。

サバゲーの話をずっとしてくれて、そしたら1番と2番の27歳で友達同士来てた人も行くとこないって感じで入ってきてみんなで話してました。

その間も18番はずっといましたよ。

最終的に私が話さなくても男4人で仲良く話してるのをごはん食べながら静かに聞いてました。

きぃ子
きぃ子
男の子ってよく話すねぇ~って感じ(モグモグ)

③年収700万円以上の27~35歳の男性

私が28歳なので年齢的にはいい感じでした。

男性の職業も、公務員、結構年収のいい企業(それともその人の役職?)、医者、自衛隊などなどバラエティー豊かでした。

医者が回ってきたときは、【看護師か~。】ってのが空気でわかったので、【お前も医者かよ】ってオーラ出しときましたけど。

所在が遠い方だったので、本気で探しに来てるんだなというのがわかりましたけどね。(頑張れ先生!)

まぁ、18番はさておき、結構本気で恋人&結婚相手探しているって人が多い印象でした。

男性の方がガチで来てる印象で、女性のほうが選ばれたらラッキーとか安くご飯食べたいとかそんな印象かなと。

キレイな人もいたけど、「え!その服で?やる気なさすぎ!」って思ってしまうような子もいました。

よしん先輩
よしん先輩
初の婚活パーティーおつかれさま!

看護師って需要結構あるんだと確認した

そんな感じで初めての婚活パーティーが終了。

まぁ、反省点もたくさんありましたが良い経験になりました。

次はもっと積極的に相手を見ていかなきゃなと思います。

終わったらマッチングサービスというシステムがあって、気になった相手に連絡先を婚活パーティー担当の人が渡してくれるんです。

私は誰にも渡してないんですが、もらった封筒には5番の自衛隊サバゲ-君からの連絡先が入っていました。

メモには「よかったら一緒に遊びましょう」と書いてありました。

なんとなくまだ返事はしていないんですが、サバゲ-できたらいいかなと思っています。

そして、ビックリしたことは、会場を出た時に何人かの男性が女性を待ち伏せしていたこと!!

電柱に隠れていたり、店の横に堂々といて声をかけてたり、、、。

うわ~気持ち悪いなぁと思いながら歩いていると私も声をかけられました。(怖)

今から飲みなおしませんか?って言われたんですけど、フリータイムでも話していない、番号もわからない人だったので

きぃ子
きぃ子
え。誰????

って感じで笑っちゃったんですけどね。

私、婚活パーティーの後に友達に迎えに来てもらっていたので断ったんですが、あまりに一生懸命なので友達分も払ってくれるならということでOKしました。

話を聞くと、なんとなく話した内容を思い出したんですが、

年齢35歳、職業は広告関係でほぼ出張でホテル住まい、年収800万以上。

生まれは東京のようで、仕事で全国を飛び回っているので住まいがないそうです。

ずっとホテルの出張生活で彼女が出来てもすぐに別れてしまうのだとか。

そんな感じで彼の恋愛話や仕事の話を、さっき会ったばかりの私と今まさにあったばかりの友達とうんうんいいながら聞いていました。

「仕事が忙しく、いつも彼女が寂しがってしまう。

だから、仕事の忙しい看護師が俺にはうってつけだと思っている。」

きぃ子
きぃ子
ん?何の話だこれは。

途中からこんな感じの話になってしまい、仕事なのに寂しいとか言われても困る。

俺には仕事の忙しい女が必要。そう、それは看護師だ。

と過去の彼女のエピソードとともに伝えてくるので、

「仕事が忙しくて全国飛び回ってたらそりゃ彼女が寂しがるね。わかる。

だけど、看護師が仕事忙しいからって彼氏に会えなくても寂しくないわけじゃないし、好きな人だったら寂しいよ。

それに今あなたとお付き合いしたとして、私が看護師でも、そうじゃなくても全然寂しくないし、

看護師が適任と思ってるのもいいと思うけど、

それは私じゃないわ。ごめんなさい。」

と伝えました。

ここまで言って食い下がらなかったですけどね。

普通に3人で飲んでて楽しめましたし、稼いでるだけあって高いお店に連れてってくれて美味しすぎるワインごちそうになったので満足です(笑)

まぁ、看護師って男性から需要ある職なんだなと私は婚活パーティーで実感しましたよ。

男性のほとんどが、ぼんやり「看護師いいね!」って感じでしたし、稼いでくれるのいいよねって普通に面と向かって言われましたし(給料は病院によるのに。)

広告くんみたいに自分の生活スタイル的にガッツリ看護師だからいいんだ!って人もいます。

看護師で婚活中のみんな、絶対需要あるから行動あるのみですよ!

収穫の大きさは小さいけど結婚への一歩!

婚活らしいことをしてみました。

久々に男性目線でオシャレしたので、見た目の女子力上がったと思います。(一瞬)

たまに、少し背伸びする環境に行くことも自分磨きのために必要だなと思いました。

婚活パーティーの実態もわかったことだし、反省点もゲット!

次はもっとうまくできる気がする。

そして私の婚活の一番の反省点は出会いの数が少ない!少なすぎるということ!!

だから、もっと行動あるのみですね。

看護師が結婚遅いと言われる4つの理由!焦る前に先手を打つべし! いつの時代も看護師は世間一般的に結婚したい職業の人気トップに入っています。 看護師ってもしかして結婚できないのかも、、、。...

・婚活パーティーは比較的良質な出会いができると感じた。

・いいなと思った人の番号は絶対控えて差別化を図れ!!!(絶対)

・看護師という職業は需要あり。

・もっと可愛くなりたいというよい刺激ももらえるよ!

・ただし、一度に会える人数が限られるから作戦が大事。

【必須】本気で結婚したいならマッチングアプリで出会いを増やそう!!

今回の記事はどうでしたか?

ところであなたはいつも恋愛記事を読んで満足していませんか?

知識の吸収ばかりでは、いつまでたってもあなたが心の奥で望んでいる幸せな結婚をしている自分には出会えません。

いつまでも家と会社の往復では恋愛力を高めることが出来ず、一生今のまま。

実際に男性に出会って、デートしたり、アプローチしたりと、場数を踏まなければいけません。

きぃ子
きぃ子
でも社会人なんて出会い全然ないんだよ。

はい、私も社会人ってどうやって出会って付き合うんだろうと本気で思っていました。

そんなあなたにオススメしたいのがネットで出会いを探せるマッチングアプリです。

私がメインで利用しているマッチングアプリは国内最大利用率№1のPairsです。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




Pairsは累計会員数1000万人を突破したテレビCMでもおなじみの国内超大手のマッチングサイトです。

CMのみならず、雑誌でも紹介されているので、国内利用率は№1、20万人以上が恋人と出会い、そのうちの60%が入籍・結婚の予定があることが明らかになっています。(Pairs調べ)

また、会員数が多いため、誠実な男性、医者や警察官などなかなか出会えない職業の方、年収1000万円以上のハイスペック男性、若くて身体が引き締まったオシャレ男子、甘え上手なかわいい年下男子など自分の好みの男性をじっくり選ぶことができるのです。

職業だけでみても、医者や弁護士、公務員などさまざまな選択肢があります。

いろいろな男性に出会うことができるので、出会いを増やし、恋愛力を磨き、彼氏(婚約者)を作るのにもってこいです。

Pairsの使い方は簡単で、無料会員登録をしたら、項目に当てはまるプロフィールを作る。

そして自分から男性にいいねする(アプローチを待つ)、または気になる男性にメッセージを送る(自分からアプローチする)です。

あとはお互いにメッセージをやり取りし気になればデートの約束をします。

Pairsでは自分の住んでいる地域で出会うことも出来るし、憧れの都会に住んでいる人と知り合うこともできるし、地元の人にバレたくなければ近隣の県で出会いを探すことも可能です。

また、Pairsはメッセージのコミュニケーションからですので、男性と話すのが久しぶりで緊張してしまうと心配の女性でも、自分のペースで出会いを始めることができます。

実際に私も、社会人になって出会いが圧倒的に減り、焦って街コンや相席屋、友達に自分を売り込んで紹介してもらって(虚しい)出会いを作ろうと試みました。

でも、これらの方法って自分で相手を選べないし、1人に対して関わる時間が長くてダメだったときの時間がもったいないんですよね。

うまくいかない経験値ばかりたまって何もかもめんどくさくなって、家と会社の往復ばかりしていたら本当に【なにもない】ままアラサーに。

ですが、このままではいけないとPairsに登録し自分が好きそうな男性を探し、デートすることで女子力も出てくるし、もっと頑張ろうと思えるし「きれいになったね!」と言われることが増え、毎日が楽しくなりました。

私のように、出会いのない社会人女性でも、自分の好みや条件、価値観の合った男性と出会うことができるのがPairsのいいところだと思っています。

今までの私の経験でも思うように、街コンや相席屋のように自分の好みでない男性に出会って時間を無駄にすることもないし、紹介してもらってうまくいかず、ぎこちなくなることもない。

そして何より、Pairsに登録している男性も【彼女がほしい】【仕事で忙しく出会うきっかけがない】【自分を理解してくれるパートナーと出会いたい】という気持ちがあるから登録しているんです。

なので、恋愛経験の少ない女性でも恋愛関係に発展しやすく、お付き合いできる確率も高いということです。

登録も5分とかからず、しかも女性は完全無料で寝る前の数分を使って男性と出会うことのできるPairsは婚活疲れや出会いがなくて絶望しているアラサー女性のための最強アイテムだと思います。

アラサーでも今日があなたのとって1番若い日です。

本気で恋愛したい、結婚して幸せになりたい、運命の人と出会いたいという強い思いがあるのなら、今すぐ登録して動きましょう。

わかっていると思いますが、恋愛は年齢を重ねるほど【メンドクサイ】と腰は重くなるし、悲しいですが男性に選ばれる点でも不利になります。

数をどんどんこなしましょう。

彼氏が出来ないと悩んでいる人は圧倒的に出会いの数が足りていません。

出会いは運ですよ、諦めなければ必ずあなたを幸せにしてくれる最高の男性が見つかるはずです。

まずはたった5分で登録して、数人とマッチングしてみましょう。

この5分であなたの人生はガラッと素晴らしいものに変わりますよ。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




「親しい友達や会社の人にバレたくない」

「登録方法がわからないから出来そうにない」

という人には、Pairsの登録方法や身バレしない登録のコツ、イケメンにであえる方法をまとめたので不安を解消してみてくださいね。

【令和最新】ペアーズ(Pairs)登録方法・手順を解説!写真付き 【Pairs】公式サイトはコチラ>> マッチングアプリに挑戦してみようと思ったけど、 ・登録方法...
【ペアーズ】facebook登録で身バレ?どうしてもバレたくない方法を紹介! ペアーズに登録しようと思ったものの、いざ登録してみようと思ったら疑問が出てきますよね。 今回はFa...
マッチングアプリで課金せずイケメンやハイスぺを探す方法こんにちは~(*'ω'*) そういえばコロナが流行って1年くらいになりそうですね。 マッチングアプリを始めたころはこんなに世...
なぜ恋愛指南書を読み込んでいる女はモテるのか?オススメ書籍も紹介! みなさんは今いい恋をしていますか? 私のサイトに来てくれるお姉さん方は、新しい恋を見つけたい人、かっこいい彼氏を作りたい人...
きぃ子
きぃ子
あなたの人生はあなただけのものだよ。絶対幸せになれるよ!