20代で彼氏を作る方法

合コン&飲み会で好きなタイプを聞かれたら男性がときめく&モテない答え方

きぃ子
きぃ子
飲み会行くと必ず「どんな人がタイプ」って話題になるよね?みんななんて答えてるんだろ~と思ったら結構考えてるなって思った。

「好きなタイプはどんな人?」は合コンや飲み会で必ず聞かれる話題です。

狙っている人がいるならしっかりいい答えを決めたいところ。

また、あなたの答えによっては男性から素敵な女性だと認定され、新たな出会いにつながるかもしれません。

なので、この話題は軽視してはいけないんです。

そして、確実に正確なシュートを決めなければいけないんです。

今回は合コンや飲み会で【好きな人のタイプ】を聞かれた時に、男性に好感度の高い答え方と絶対モテないNGな答え方を紹介しますね。

合コン&飲み会で【好きなタイプ】を聞かれたら男性がときめく返した方~具体例~

簡単です。

好きなタイプを聞かれたら、その場の男性全員に「俺に当てはまるかも?!」と思わせればあなたの勝ちです。

この中であなたが使えそうなものを数個ストックして合コンに参加すればOKです。

①家族を大事にする人

大抵誰にでも当てはまるいい答えです。

あなたの家庭的な面もアピールできるので、付き合ったら自分のことも、自分の家族も大事にしてくれそうだと優しさアピールができます。

また、家族仲が悪い男性相手でも、こんな子と結婚すれば、将来自分も安心できるのではないかと思えます。

大正義な答え方の一つでしょう。

②動物好きな人

動物好きな人に悪い人はいなさそうと人間は無意識に思います。

ペットを飼っていれば、のちのちの話題も弾みやすいです。

ただし、動物が苦手あるいは嫌いな人もいます。

あなたが動物好きで相手にも動物好きな人を望んでいるなら、あえて言う作戦で振るいにかけることも大切なことでしょう。

あとから彼が動物が嫌い、ペットなんて飼いたくないなんて言われたらショック大きいですしね。

③一緒にいて楽しい人

誰でも一緒に居て楽しい人を恋人にしたいですよね。

「一緒に居て楽しい人が好き」と言われれば、張り切ってデートを練ってくれる男性が現れるかもしれません。

④好きになった人がタイプ

これは私も一番よく使っていました!

だってこれ言っておけば、タイプがばらばらでも問題ないから、答えるの超楽ですよ。

しかも、「好きになった人がタイプ」という回答は、全ての男性がストライクゾーンに入るので、無意識レベルで小悪魔的回答と言えるでしょう

そして一途さもアピールできちゃうんです。

一石何鳥なんだろうというレベル。

そこまでタイプにこだわっていない人もこれを使いましょう。

「そこまで好きなタイプにこだわってないよ。」

これでは場が盛り上がらないというか、しらけちゃうというか、話がすすまないです。

どうせなら、

「そこまでこだわりがあって人を好きになるより、気づいたら好きになってたってことが多いかな?」

と伝えたほうがより好感度が高いです!

キュンです。

私が思う無難な回答例

悪くはないけど、男性側が面白くなさそうな普通の回答例です。

先ほどのオススメの回答を答えた後に「他にはないの?」と聞かれたら、答えるくらいがちょうどいい回答な気がします。

ぜひ、一つでも覚えてください。

①面白くて優しい人

普通ですね。

面白いにもいろいろな種類がありますし、自分に自信のない人なら一歩引いてしまうかもしれません。

癖のない回答なので、あなたの印象は悪くもなく良くもなくという感じです。

②素直な人

あなたも素直なんだろうと思われます。

性格を見てくれていると思って喜ぶ男性もいるでしょうが、ちょっとの過ちも許されないのかななど、心に何かひっかかりがあるある意味素直な男性も委縮してしまうかもしれません。

③お互いに成長できる人

これを1番目に持ってくるとキツイと思う男性の多いこと。

これを言ってくる女性は、確実に今現在何かしら頑張っている状態です。

例えば向上心が強く仕事をしていたり、日常生活を丁寧に暮らしている男性もいるかと思いますが、男女関係にまで成長を求める?という疑問を持つ男性もいます。

男性は女性に癒しを求める人が多いので、切磋琢磨していきたいという回答では息苦しそう、扱いづらそうだと感じると思います。

まぁ、本当にそういう人を求めているなら言っとくべきですね。

同じく、「何かに頑張っている人」というのも同じ意味合いでしょう。

④いっぱいご飯を食べる人

印象いい回答だと思いますが、一番目に来るのは少しやりすぎなイメージです。

誰にでも当てはまりますが、ご飯食べてるところだけで人好きになるか?と思われます。

いや、それだけじゃないしって反論することでしょう。

なら先にその反論する内容を述べるべきです。

その後に、「あとご飯いっぱい食べる人って良くない?」

という感じで添えてあげる。

これが男の心を掴む正しい使い方です。

⑤趣味が合う人がタイプ

本当に趣味が合う人を求めているなら先に述べておくべき回答です。

しかし、深く考えずにやみくもに趣味が合う人がいいと発言すれば大事故。

まず、趣味を明確にしておく必要があるし、もし狙った男性がいて趣味が全く合わなかった場合、叶う恋も叶わないでしょう。

趣味が有名でなく比較的マイナーな物であれば、興味を持ってくれればいいですが説明しても伝わらず、場をしらけさせる危険性もあります。

使い道にはご注意を。

合コン&飲み会で【好きなタイプ】を聞かれたら男性からモテない返した方~具体例~

今度は絶対男性に相手にされないモテない返し方を紹介します。

覚えなくてもいいので、口が裂けても言ってはいけませんよ。

①イケメン芸能人の名前を出すこと

芸能人なんて、確実に今集まっている男性よりカッコいいし、能力も飛びぬけたものがあるし、かっこいいの当たり前です。

容姿のかっこいい男性を名前に出せば、イケメン好きと思われるし、俺じゃだめだなと絶対に思います。

男性の中には、イケメン好き=性格悪いと思っている人も中にはいるので変なレッテルを貼られないように注意が必要。

思ったことを素直に口に出しすぎるのは、初回の飲み会では慎むのがよさそうですね。

②嫌いなタイプを言う

嫌いなタイプを言っている顔、可愛くないですよ。

笑顔で言っていても、とても性格悪そうに見えます。

それに、自分と付き合って嫌なことが見えたら、こんな風に面白おかしく伝えられるんだろうなと思って引いてしまいます。

友達のように仲良くなってからにしましょう。

③学歴や収入を言ってしまう

本人たちの前で言ってはいけません。

全く興味のない異性に好きなタイプを聞かれたらどうするのがスマートな女性か

基本的に、その場に自分が狙ってる人がいれば、上記の好感度の高い返し方を使いましょう。

ただし、本当に誰も狙っている人がいない飲み会であることが確信している、しかし大人女性であるなら失礼のないように期待を持たせない対応をしたいときもあるでしょう。

そんなシチュエーションの時は、以下の内容を試してみてください。

①相手に当てはまらないことを伝える

感がいい男性なら、自分は当てはまらないと去っていくでしょう。

ただし、あまりにもその男性にピッタリ当てはまりすぎると失礼になることもあるので、ほどほどに。

ただ、全く興味がないですと伝えることは、相手に思わせぶりな態度をとらないのでかなり有効でしょう。

②正直にタイプの異性を言う

包み隠さず正直に伝えることも有効でしょう。

目標は、自分じゃないなと思わせることなので、①と攻め方が違うだけで内容はほぼ同じと言っていいでしょう。

攻めやすい方法で対応していきましょう。

まとめ

合コンや飲み会だけでなく、1対1のマッチングアプリでも聞かれること多し。

場の雰囲気を壊さず、いかにして相手の心をキャッチするか、またはさりげなく放していくことができるのかは、やはり事前の準備が大事になってきます。

自分はどういう印象を与えたいのかをじっくり考えて、自分だけの回答を用意しておきましょう。

うまく印象付けることができれば、恋愛が一気にゴールまで加速してきますよ。

【必須】本気で結婚したいならマッチングアプリで出会いを増やそう!!

今回の記事はどうでしたか?

ところであなたはいつも恋愛記事を読んで満足していませんか?

知識の吸収ばかりでは、いつまでたってもあなたが心の奥で望んでいる幸せな結婚をしている自分には出会えません。

いつまでも家と会社の往復では恋愛力を高めることが出来ず、一生今のまま。

実際に男性に出会って、デートしたり、アプローチしたりと、場数を踏まなければいけません。

きぃ子
きぃ子
でも社会人なんて出会い全然ないんだよ。

はい、私も社会人ってどうやって出会って付き合うんだろうと本気で思っていました。

そんなあなたにオススメしたいのがネットで出会いを探せるマッチングアプリです。

私がメインで利用しているマッチングアプリは国内最大利用率№1のPairsです。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




Pairsは累計会員数1000万人を突破したテレビCMでもおなじみの国内超大手のマッチングサイトです。

CMのみならず、雑誌でも紹介されているので、国内利用率は№1、20万人以上が恋人と出会い、そのうちの60%が入籍・結婚の予定があることが明らかになっています。(Pairs調べ)

また、会員数が多いため、誠実な男性、医者や警察官などなかなか出会えない職業の方、年収1000万円以上のハイスペック男性、若くて身体が引き締まったオシャレ男子、甘え上手なかわいい年下男子など自分の好みの男性をじっくり選ぶことができるのです。

職業だけでみても、医者や弁護士、公務員などさまざまな選択肢があります。

いろいろな男性に出会うことができるので、出会いを増やし、恋愛力を磨き、彼氏(婚約者)を作るのにもってこいです。

Pairsの使い方は簡単で、無料会員登録をしたら、項目に当てはまるプロフィールを作る。

そして自分から男性にいいねする(アプローチを待つ)、または気になる男性にメッセージを送る(自分からアプローチする)です。

あとはお互いにメッセージをやり取りし気になればデートの約束をします。

Pairsでは自分の住んでいる地域で出会うことも出来るし、憧れの都会に住んでいる人と知り合うこともできるし、地元の人にバレたくなければ近隣の県で出会いを探すことも可能です。

また、Pairsはメッセージのコミュニケーションからですので、男性と話すのが久しぶりで緊張してしまうと心配の女性でも、自分のペースで出会いを始めることができます。

実際に私も、社会人になって出会いが圧倒的に減り、焦って街コンや相席屋、友達に自分を売り込んで紹介してもらって(虚しい)出会いを作ろうと試みました。

でも、これらの方法って自分で相手を選べないし、1人に対して関わる時間が長くてダメだったときの時間がもったいないんですよね。

うまくいかない経験値ばかりたまって何もかもめんどくさくなって、家と会社の往復ばかりしていたら本当に【なにもない】ままアラサーに。

ですが、このままではいけないとPairsに登録し自分が好きそうな男性を探し、デートすることで女子力も出てくるし、もっと頑張ろうと思えるし「きれいになったね!」と言われることが増え、毎日が楽しくなりました。

私のように、出会いのない社会人女性でも、自分の好みや条件、価値観の合った男性と出会うことができるのがPairsのいいところだと思っています。

今までの私の経験でも思うように、街コンや相席屋のように自分の好みでない男性に出会って時間を無駄にすることもないし、紹介してもらってうまくいかず、ぎこちなくなることもない。

そして何より、Pairsに登録している男性も【彼女がほしい】【仕事で忙しく出会うきっかけがない】【自分を理解してくれるパートナーと出会いたい】という気持ちがあるから登録しているんです。

なので、恋愛経験の少ない女性でも恋愛関係に発展しやすく、お付き合いできる確率も高いということです。

登録も5分とかからず、しかも女性は完全無料で寝る前の数分を使って男性と出会うことのできるPairsは婚活疲れや出会いがなくて絶望しているアラサー女性のための最強アイテムだと思います。

アラサーでも今日があなたのとって1番若い日です。

本気で恋愛したい、結婚して幸せになりたい、運命の人と出会いたいという強い思いがあるのなら、今すぐ登録して動きましょう。

わかっていると思いますが、恋愛は年齢を重ねるほど【メンドクサイ】と腰は重くなるし、悲しいですが男性に選ばれる点でも不利になります。

数をどんどんこなしましょう。

彼氏が出来ないと悩んでいる人は圧倒的に出会いの数が足りていません。

出会いは運ですよ、諦めなければ必ずあなたを幸せにしてくれる最高の男性が見つかるはずです。

まずはたった5分で登録して、数人とマッチングしてみましょう。

この5分であなたの人生はガラッと素晴らしいものに変わりますよ。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




「親しい友達や会社の人にバレたくない」

「登録方法がわからないから出来そうにない」

という人には、Pairsの登録方法や身バレしない登録のコツ、イケメンにであえる方法をまとめたので不安を解消してみてくださいね。

【令和最新】ペアーズ(Pairs)登録方法・手順を解説!写真付き 【Pairs】公式サイトはコチラ>> マッチングアプリに挑戦してみようと思ったけど、 ・登録方法...
【ペアーズ】facebook登録で身バレ?どうしてもバレたくない方法を紹介! ペアーズに登録しようと思ったものの、いざ登録してみようと思ったら疑問が出てきますよね。 今回はFa...
マッチングアプリで課金せずイケメンやハイスぺを探す方法こんにちは~(*'ω'*) そういえばコロナが流行って1年くらいになりそうですね。 マッチングアプリを始めたころはこんなに世...
なぜ恋愛指南書を読み込んでいる女はモテるのか?オススメ書籍も紹介! みなさんは今いい恋をしていますか? 私のサイトに来てくれるお姉さん方は、新しい恋を見つけたい人、かっこいい彼氏を作りたい人...
きぃ子
きぃ子
あなたの人生はあなただけのものだよ。絶対幸せになれるよ!