30歳までに結婚する方法

婚活にも草食男性はいる!草食男子の特徴と出会ったときの攻略方法

最近の男性は草食男子が増えてきているというのをご存知ですか?

①積極的に話しかけたりしない

自分からガツガツ行動することが苦手な人が多いです。

大人数のときには、率先して前にでて自分からみんなに質問したり場を回したりはしません。

相手から質問されれば答えてくれますが、自分の気になっている子がいてもなかなか話せないと思っているのです。

また、好きな人に話しかけられたら必要以上に緊張してしまう人もいます。

他の人とは普通に話せるのに、自分が話しかけると顔が赤くなったりどもってしまっていればあなたに気がある証拠でしょう。

②恋愛には消極的

草食男性は自分からガツガツ行動して、好きな女性を自分のものにしょうなんて思いません。

好きになってくれたらいいなぁ~くらいの気持ちでしょう。

非常に奥手で新しく恋愛を始めることが得意ではないのです。

行動をして失敗することをなにより恐れているのです。

なので、気になる人がいても食事に誘うなんてなかなかないのです。

誘う勇気がないので、ずるずると進展しないままで相手に彼氏ができてしまう、思われていたなんて知らなかったということに!

③来るもの拒まず、去る者追わず

恋愛に対してとっても受け身な草食男性たち、

そのため、相手からの誘いに断り切れず告白されて、好きでもない子と付き合うこともあります。

自分からアプローチできないため、逆に女性から積極的にきてもらえると嬉しく、付き合っていくうちに好きになるという恋愛をしてきた人も多いです。

逆に良くも悪くも女性が別れたいと言った時も、すんなり別れてくれます。

④恋愛でリードする必要はないと思っている

こちらが調教しないと、草食男性はまったく恋愛においてリードしてくれません。

無理にリードするよりも時の流れに身を任せたり、相手の行きたいとこに一緒に行って満足してもらう方がよっぽどいいと思っています。

そのため、積極的にリードしてくれる肉食女性や年上を好む傾向があるのです。

⑤女性の気持ちがわかる

自分から積極的に行動することが少ない草食男性。

女性の意見を尊重したり、自分から話すことが苦手なので逆によく話をきいてくれるため、女性の気持ちを理解してくれる人は多いです。

大きな声で威圧的に意見してくることもないので、喧嘩になりにくいという良さもあります。

⑥一人の時間が充実している

人並みに恋人を作っていちゃいちゃしたいと思っていますが、今の一人の時間を十分に確立しているのが草食男性です。

大好きな趣味に費やす時間が十分あるので、今のままで楽しめているのです。

彼女がいない期間が長い人も多いので、彼女がいない生活なんて耐えられない!!!というタイプは少ないのです。

好きになった人は草食男性だったときの攻略法

草食男性は意外に婚活の世界で需要があるのです。

積極的にアプローチしてくれることはないですが、女性の話をよく聞いてくれて、穏やかな性格に落ち着いた結婚生活が送れそうという意見もあります。

また、女性に積極的にならないということは浮気の心配は限りなく少なくなりますよね。

結婚してもイクメンになってくれそうという妄想が膨らみます!

では、婚活で出会った人、または好きになった人が草食男性だった場合に女性はどのようにアプローチしていけばよいのか?

その攻略方法を紹介します!

①来てもらいたいことを諦める 自分から積極的にいく

どんなシーンでも相手が草食男性であれば、笑顔で自分から積極的に話しかけることが一番大事です。

いいなと思って受け身の姿勢で待っているのでは、一向に発展しませんよ。

男性には追いかけさせる必要があるという恋愛の指南書がありますが、それは草食男性には当てはまる方法ではありません。

男性から来てほしいという思いは残念ですが諦めてください。

草食男性に話しかければ、98%の確率で喜ばれることでしょう。

②定期的に会う機会を増やす

自分から積極的に女性を誘うことも苦手です。

そのため、最初の食事は女性からきっかけを作ってあげましょう。

「今度ゆっくり話したいしご飯でもいきましょ~」

みたいな軽い感じでOKです。

その方が相手も行きやすいです。

まずはフランクに、食事に行くというところまでこぎ着けましょう!

遠回しのアピールはまったく通じないので、ストレートに言った方がいいです。

食事にいくことは仲良くなる、自分という存在を知ってもらうなどメリットがあるので、必ず誘ってください。

誘われ待ちしたいというプライドは今すぐ捨ててください。

③よく褒めてGOサインをアピールする

自分から積極的に話したり、誘ったりしないのは根本的に断られると悲しいからしないという人が多いです。

自信がないのです。

なので、相手の自信をなくすような態度が絶対にNGです。

相手が話しかけている最中に携帯をみたり、表情乏しくつまらなさそうに聞いていては相手は「自分といて楽しくないのでは?」と不安になってしまうのです。

笑顔で自分のことを褒めてくれれば、単純かもしれませんがそれだけで自信が持てるもの。

それだけですんなりカップルになれたりするものです。

大事なのは相手を拒絶しない姿勢です。

僕でもいいんだなと相手に思わせるのは女性の腕の見せどころですよ。

草食男性は人気!狙うならお早めに

草食男性の特徴はお分かりいただけましたか?

自分には合っていないという人もいるでしょうし、それらの特徴をすべてメリットと解釈することもできます。

足りない部分は自分で補うこともできますし、調教することももちろん可能です。

好きになった人がたまたま草食男性だった人はとくに自分の行動力で結果が変わってくると思います。

自分が頑張らなきゃいけないのは大変かもしれませんが、意外に付き合うのは難しくないカモ?♡

恋愛は男性がリードするものだという固定観念は早いうちに払拭しておきましょうね~!

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓