30歳までに結婚する方法

【実際の体験談あり】結婚相談所で出会って恋愛感情は生まれるのか?

子供のころは自然と付き合った人とそのまま結婚して幸せな家庭を築いていくと疑わなかった。

ドラマや少女漫画が大好きな女性はそのようなドラマティックな展開が自分にも起こると信じていた。

でも、社会に出て周りが自分の思ったような結婚をしていくなか、自分はなかなか運命の人に出会えず代わり映えのない毎日を繰り返している。

結婚どころか彼氏もいなくって、気づけばアラサーに!

なんとかしなくては!と思っても、身近に出会いは期待できないので結婚相談所を利用しようと決意するアラサー女性は多いです。

結婚して出産することを考えると焦ってしまう気持ちもあるけど、それでも恋愛して結婚したいという気持ちも残っている。

きぃ子
きぃ子
結婚相談所で出会っても恋愛感情はもてるかな?

結婚相談所での出会いは、お互いに結婚を前提とした付き合いをするので、恋愛することができないのかな?という疑問を持つ人が多いですがそんなことはありません!

結婚相談所で出会ったカップルも恋愛感情が生まれ、愛情を育まれています。

今回は結婚相談所で出会ったカップルにも恋愛感情が生まれて、恋愛結婚と同じように幸せになる理由をまとめました。

結婚相談所でも恋愛感情をもつことはできる

結婚相談所に登録すれば、あなたの結婚相手の条件から選ばれた男性に出会っていきます。

顔合わせの時間は1回あたり2時間ほどですが、初めてあった時に理想的な相手であれば一目ぼれすることもあるでしょう。

大人になるほど一目ぼれすることは少なくなるので、どんなに条件が良くても100%一目ぼれするという保証はありません。

しかし、少しでも行為があったり、もう少し会ってみてもいいかもという風に思えば、何度かデートしていく中で相手に好意をもつことがあるでしょう。

直接会ってその人の人柄に魅力を感じて好きになっていくということの方が多いです。

相手のことをもっと知りたい、知ってほしいという感情はあなたが理想としてた恋愛と同じなのではないでしょうか?

結婚相談所の出会いでも、同じように恋愛して愛を育むことは可能なのです

結婚相談所と恋愛結婚の違いは何か

よく恋愛結婚がいい!と若い女性は口をそろえて言いますが、結婚相談所の出会いと恋愛結婚との違いは何かわかりますか?

きぃ子
きぃ子
出会い方?じゃないの???
よしん先輩
よしん先輩
そのままじゃない!もっと深く考察してみて~

結婚相談所の出会いと恋愛結婚の違いは【お互いが結婚を前提としているかいないか】です。

結婚相談所に登録しているということはお互いの目的は結婚ですよね!

恋愛をたしなみたいだけという人は結婚相談所には100%いないです。

ここが、2つの大きな違いです!

恋愛と違い、いつ結婚してくれるかわからない不毛な時間を過ごすこともなく、下手な駆け引きもないため余計なストレスは軽減されますし、時間も有効に使うことができます。

もっと深堀してみていきましょう!

①短期間で結婚することができる

結婚相談所では、【結婚】を目的として出会うことができます。

恋愛と結婚は違うとよく言います。

結婚のための条件を選定し、お互いに印象がよく魅力を感じれば最短で結婚することが可能です。

もし恋愛結婚をするのであれば、どんなにお互いに惹かれあっていてもタイミングが合わなかったり、相手に結婚の意思がなければ破局してしまうこともありますよね。

②理想の結婚生活を維持できる

結婚相談所での出会いであれば、自分の理想の男性のみならず、理想の結婚生活から相手を選ぶことが可能です。

例えば、結婚したら専業主婦になりたい、パートで働きたい、正社員としてバリバリ働きたい。

東京に住みたい、転勤族で色んな所に行きたい、医者の奥さんをしたい、社長夫人になりたい。

その理想を叶えることができるのも結婚相談所だからこそです。

これが恋愛結婚であれば、自分の身近でそのような相手を自分で探さなければなりません。

なかなか難しいことだと思います。

自分の理想の結婚生活を営むことができるのは、長い結婚生活を充実させるのに必要なことではないでしょうか?

③お互いを思う気持ちが長続きする

交際期間が長いカップルや、同棲して結婚したカップルの場合、ときめきはもうなくて、情に似たような家族のような関係になっている場合がほとんどです。

それもとっても素敵なことですが、すでに愛情のピークが過ぎて新鮮さはない状態です。

結婚相談所で結婚する場合、交際期間はそのカップルの結婚までの期間にもよりますが早いことが多いです。

そのため、結婚してからも新しい発見があったり、お互いのこと知ろうと努力をしていくので結婚してからも新鮮さが長続きすると言われています。

また、まだまだお互いの知らないことがたくさんなので、相手のいいところを見つけるたびにどんどん好きになっていきます。

前向きな気持ちで入れることは素敵な結婚生活を送るうえでとっても必要なことだと思いませんか?

結婚相談所で幸せな結婚を掴んだ女性の実態

きぃ子
きぃ子
実際に結婚相談所を利用した人の声を聞きたいです!
よしん先輩
よしん先輩
では紹介しましょう!

Aさん32歳(医療事務)

「大学を卒業してから合コンとかも行ったけど全然恋愛してこなかったです。

このままじゃ行き遅れるなと思って、友達にも内緒で結婚相談所を利用しました。

それが27歳のときです。

条件に合う人は100人以上いたけれど、その中から顔で会ってみたい人を決めて(笑)10人ほどお会いしました。

その中でも3人また会いたいと思い、考えた末、2つ年上だった相手が今の旦那さんです。

今は2人子供もいて毎日幸せで楽しいです。

旦那さんとのデートはドキドキもありました。

顔が好みだったので余計に。(笑)

両親や友達にも素敵な人見つけたねって言われるし、あの時結婚相談所を利用して本当によかったとしか言いようがありません!」

Kさん30歳(保育士)

「職場では出会いがないので(保育園なので、子供のお父さんばかり)親のすすめで結婚相談所を登録しました。

頑張って活動していたんですが、なかなか出会いに結び付かず、もう結婚できないのかもと弱気になっていた時期もありました。

半年以上、いいなと思える人に出会えなかったんです。

次に紹介された人とだめだったら、一回活動をお休みしようかなと思って会った人と結婚しました。

本当にこのタイミングだったので運命を感じましたよ。

今でも大事にされますし、記念日も花束を贈ってくれますし幸せです。」

き)いいな~素敵すぎ♡きゅんきゅんしちゃった!

結婚相談所でも恋愛感情はうまれる!幸せになれる!!

よ)いかがでしたでしょうか?

結婚相談所ではときめきなく結婚するのかな?と心配されていた方もそうじゃないということに気づいていただけたら幸いです。

お互いが魅力的であれば、人間ですから恋愛感情も持ちますし、愛情を育んでいけます。

日常に出会いがなくて不満を口にしているより、一歩前に行動している人の方がとっても魅力的だと思います。

出会い方にこだわりすぎず、素敵な結婚をするにはどうするべきかを考えてみてください。

1日でも早く、あなたの不安が解消され、素敵な結婚生活が送れますように祈っています!

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓