婚活体験談

【ペアーズ】マッチングした男性に初めて会った話、聞く?

よしん先輩
よしん先輩
明けちゃったわ!みんな今年もよろしくね!
きぃ子
きぃ子
やばい!!!!30歳に、なってしまう!!!ドン!

こんにちは~

明けましておめでとうございます!

きぃ子です☆いぇい

みなさん元気に過ごされていましたでしょうか?

最後の更新から大分経ってしまいました。

本業が忙しくて、なんだか寝ちゃうんですよね^^;

そして、タイトル通り、私Pairsで知り合った男性に会いました!

マッチングアプリで婚活開始!結婚相手に出会って幸せになる! こんにちは! 30歳までに結婚したい看護師きぃ子です。 28歳になりました!(目標まであと2年!) 彼氏なし、...

これで宣言してたんですけど、全然まとめてなかったんでよかったらみてください。(笑)

きぃ子
きぃ子
2019年の10月の話ね。笑 思い出しながら書くね。

2020年のその後もまたまとめます!ほんとに遅くてごめんなさい!^^;

めんどくさがりの私でもマッチングアプリで出会えた!

ということで、わたしがどんだけめんどくさがりか皆さんお分かりいただけましたと思います。

そんな私でもマッチングできました!(*^_^*)

いやーあのときはめっちゃ嬉しかったなぁ。

ペアーズ初めて見たのはいいんですけど、本当に登録している男性が多い!

さすが、超有名どころのペアーズだなって思いつつ、地元で探すの知り合いにバレたらなんとなく恥ずかしい気持ちもあって、隣の県の男性を探していました。

私の探す条件としては、年齢が5歳以上1歳下までということ。

年収が私と同等か高いこと。

身長が私より高いこと。

とりあえず、初めなのでさっと会ってみたかった!

この条件に地元じゃない地域で探してみました。

んもう、この条件だけでもめっちゃいるんです、男の人!!!

あとは写真の雰囲気でいい感じ~な人を探してメッセージのやりとりをしました。

LINEはこの時点で交換せず、2週間ほどメッセージのやりとりをして会う日を決めて、私の地元にきてくれることになりました!

初マッチングした男性と初デートの約束をする

都会の人からしたら警戒心なさすぎ!!!って思われるかもしれないけど、私達は地方出身なので車移動が当たり前なんですよね。

なので、当日車で来てくれることになりました。

最初、緊張するんで、飲みませんか~(^^)って言われたけど、さすがに初めて会うししかも1対1だしマッチングアプリでは初めてだしということでお断り。

しかも、車で来てるのに帰りどうするんですかって聞いたら、銭湯で泊まりますっておっしゃる。

う~む、、、。

ということで、今回はお互いの休日を合わせてランチすることにしてもらいました。

とくに渋ってくる様子もなかったので、よかった。

彼の名前はチョコさんとしましょう。(今目の前にチョコレートがあるので。)

チョコさんは同い年、年収も私より少し高めで身長は175㎝と私より高いという全条件を満たした写真もなんとなくイケメン風に思える男性でした。

誰っぽいかというとEXILEのがんちゃんみたいな感じ。

ほんとにがんちゃん寄りだったらと思うとウハウハな気持ちが止まらない私。

デートの前日にお風呂でスキンケアして、洋服も買い出しして、タイツの予備まで念には念をで用意。

カスカスなアイライナーは捨てて、新品を調達。

仕事柄出来ないけど、明日だけならってマニキュアもして、ひさびさのデート前準備がこんなに楽しいなんて!!!笑

準備万端にして明日約束がお昼なので寝坊しないように早めに寝ました。

初マッチングした男性とデートする!

当日は知り合いに会いたくなかったので、私の活動圏内の少し離れた場所で待ち合わせをしました。

好き嫌いと何が食べたいかだけ聞いて、こちらに来てもらうのでお店は私が選びました。

待ち合わせ場所で合致して、お店まで行く約束だったので車の中であれかな?あの人かな?と時間が近づくにつれてドキドキ(笑)

しかも、昼なんでばっちり顔が見えてしまうという!(お互いに)

まぁ、今日は初回だし完璧にうまくいくことなんてない。めんどくさがりの私がここまでこれたことが奇跡。自分で自分を褒めよう。

ってずっと心の中で自分を鼓舞しながら胸のドキドキを抑えていました(笑)

もうほんとにドキドキしますよね、初めてのデートってやつは!

でも緊張するのは自分を良く見せようとしているってさんまさんが言ってたから、いつも通りでいいんだぞ!とまたまた自分を鼓舞(2回目)

そうしてたらコンコンって車の窓ガラスが!

「きぃ子ちゃんですか~(^ω^)ニコ」

っと爽やかなチョコさんが!

顔面がんちゃん!とはやはり遠からず近からず、、、。

ちょっと幸薄そうでキラキラしてないがんちゃん?がしっくりくる。

なーんて思っても顔には微塵も出しませんけどね!へへへ

車は普通車で中も外もきれいでした。

で、さっそくお店にいくことになり、道中はお互い緊張しながら顔チラ見し合って楽しい時間でした。

お店も私の好き嫌いとか聞いてくれたり、自分が食べる前にシェアするか聞いてくれたり気配りが見えて好感よかったです。

やっぱ同い年なので、話の内容も合うし、敬語も途中でやめようかってなりフラットな感じで食事することができました。

お互い学生時代どんな恋愛してきたかとか、好きな異性の芸能人とかの話もして盛り上がりました。

私緊張しいやけど、慣れると距離詰めるの早いんで、それはそれは楽しい時間になりました。

しかも、

「お会計もう終わったで。ほないこか。」

って私がトイレ行ってる間にお会計すましてくれててめっちゃスマートや~んってなりました。

「自分の分くらい払うよ!来てもらったし!」って言っても、受け取ってくれず、

「じゃあコンビニでコーヒー買ってや。」と。

なんて出来るんだ!チョコさん、いいえ、チョコ様!!

食事のあとはコンビニでコーヒー買って、海岸沿いを車でドライブ。

寒かったし海には下りなかったけど、よい週末になったありがと~って感じでした。

予定なかったけどダラダラするの嫌だったので、夜は予定あると言っておいたので夕方に解散。

「LINE交換してもええ?」

ってデートの最後に言ってくれたので、まぁ楽しかったのでOKしました。

だいたい5時間くらい一緒にいたかな。

初デートにしては私は好感触で終わることが出来ました!

チョコさんとその後どうなったか

家についてお礼のLINEを自分から送りました。

【今日はありがとう!初対面やし最初めっちゃ緊張したけど、本当に楽しかった!チョコさんでよかった(^_^)気をつけて帰ってね~】

【俺の方こそありがとう!きぃ子ちゃん面白くて話しやすかったでよかったわ!きぃ子ちゃんがよかったらまたご飯行こう!】

んまこんな感じのやりとりから、たわいもない話を毎日ダラダラ続けました。

まぁまぁいい感じじゃないですか?ですよね???

顔は好きな顔ではない。これは確か!!!

身長はちゃんと175㎝ありました。

性格も1日じゃわかんないけど、初回の1日で悪いなっていう印象はなかった。

気配りも出来るし、面白いし、服装もダサくなかった。

車内も清潔、申し分ない。

ただ、、、。

チョコさんと今後お付き合いすることはないな~という決定的なことが。

それは、、、

タバコ!喫煙者!!しかもかなりのヘビー!!!

確認しなかった私のミスですよ。

非は確実にこちらにあります。

だって、ペアーズで紹介文のところ隅々読んでれば確認できたもん。

ちょっと、色んな人見すぎて、選ぶとき疲れちゃってたのかな。(+_+)

私の中ではタバコ吸ってる・吸ってないって結構大事で、それを見逃すなんて、、、くっそー

もうね、あの日車乗った瞬間に

「くっさ!!!!!!!!!!!」

ってなりました。

その後も、「吸っても大丈夫?」って確認はしてくれたものの、めーーーーっちゃ吸う。

息吸うたびに、タバコ吸ってんちゃうん?ってくらいに吸う(笑)

コンビニでもタバコ買ってて、私が買ったコーヒーと合わさって臭さ倍増☆

あと、運転めっっっっっちゃ荒い(´;ω;`)

ブレーキ踏むの遅い、、、私助手席やったけど何回「危ない危ない」「怖い怖い」って言ったことか。

助手席にブレーキついてないのに、つい足踏ん張っちゃう、怖すぎて(笑)

あとカーブ曲がるのも怖いし、何が一番えって思ったかって

「はは、大丈夫大丈夫www」とか言ってくんの。

いや、こえ~し。ここで死んだら困るんだよ、恥ずかしいわ!(笑)

って感じで思うこともありまして、チョコさんとは友達としてご飯くらいは行こうかなーという感じです。

初回にときめきがなかったら、その先も恋愛に発展することはないかなと私は思ってるので、たぶんチョコさんとは今後何もないでしょう。

以上です。

初めてのマッチングデートにしてはよかったと思う

よしん先輩
よしん先輩
初めてのマッチングはどうだった?
きぃ子
きぃ子
やっぱりめっちゃ緊張した~!

でも、やってみてよかったことはたくさんありました。

自分の都合(相手の条件、時間や場所)で男性に会うことができることはやっぱり強い。

友達に紹介してもらったり飲み会をセッティングしてもらうのって、その日までの時間もかかるし、その日もダラダラと長い時間過ごすことになったりして無駄が多い。

しかも、うまくいかなかったとき紹介とかだと気まずいし、紹介してもらった人にいちいち説明しないといけないのがめんどくさい。

それが一切ない!

自分の好みの人、好きな条件、バレたくなかったら地域を選べるし、可能性はめっちゃ無限大だと思いました。

しかも、私の場合仕事の休憩中とか、寝る前にサイト開いていい男えんかな~ってネットショッピングみたいな感じでめっちゃ探してた(笑)

それくらいは自分で動かないと始まらないしね。

別に職場で見なくてもいいよ、除いてくる先輩とかいましたし、自分の空いてる時間にできるってことです!

よしん先輩
よしん先輩
え!私はよくない?

あと、やっぱり思い切って1回会ってみると敷居が下がって次も挑戦してみようって気持ちになれます。

千里の道も1歩からですね(*^_^*)

そして私の場合、初回の人がとってもいい人で楽しかったのも次いこう!って思える気持ちになれたのだと思います。

ありがとう、チョコさん!感謝です!!

以上が私の初回マッチングでのレポートになります。

よくここまで思い出せたなぁ(笑)

まぁ、このあとしっかり痛い経験もするんですけどね^^;

さぁ、未来の旦那さまにはやく会えますようにーーーーー!!!

ではまた☆

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓