婚活体験談

【体験談】あの男友達とのその後はどうなっているのか(H君)

きぃ子
きぃ子
猫カフェ行ってきた♡猫は裏切らない♡

こんにちは!

30歳までに結婚したい看護師きぃ子です。

28歳になりました!(目標まであと2年!)

彼氏なし、婚活アラサーです。

周りが結婚して子供産んで、私も結婚したい!って思いから婚活を始めました。

ブログにはリアルな婚活体験談や30歳までに結婚する方法、20代で彼氏を作る方法、看護師の婚活について書いています。

いいことばっかりは書きません。

くっそーーーって思ったことや失敗したことなども、そのまま書いていきます。

よしん先輩
よしん先輩
温かく見てあげてください。

どうぞ、よろしくおねがいします。

気になりそうなH君との関係はどうなったのか。

H君って誰?という方はコチラから読んでみてください!↓

【体験談】男友達を意識するきっかけなんて些細なことだという話 こんにちは! 30歳までに結婚したい看護師きぃ子です。 27歳(8月で28歳!)彼氏なし、婚活アラサーです。 ...

合コンしたの2月ですね~。

もう秋ですよ。

私なんて28歳になりましたし、

結構しっかりアラサーなんだなって実感する今日この頃です。(しみじみ)

まぁ、28歳になったからと言って特に変わったことはありませんが、最近になって料理に興味がでてきました!

基本、食べる専門なんですけど、和食のご飯屋さんみたいな料理を作れるようになりたい!と思うように。

なので、今年は料理をこだわってみる!を目標に生きようと思います。

仕事はかわらず、マイペースで出来たらいいかな。

あとは結婚相手を探すことは、毎日思っているよ!笑

 

話はそれましたが、H君のことを少し書こうかな。

合コン後、やっぱり存在が気になるH君とはよくご飯に行くようになりました。

もともと仲良かったのですが、遊びに行くときは基本友達交えて数人とだったので、

この合コン以降はよく2人で飲みに行ったり、カラオケに行ったりしていました。

LINEも毎日続けてたし、本当に、ちょっと好きになりかけていたような、気が、していました。

ただ、毎回顔を見るたびに

きぃ子
きぃ子
あ~好きになれねぇなぁ~。抱けねぇなぁ~。

と思っていました。(ひどい)

ただ、話していてテンポも合うし面白いし、H君うちのこと好きになってくれたら嬉しいな~くらいには思ってましたね!!!

でも、顔がね!(2回目)

実は美女と野獣カップルは相性がいい!

その時いろいろ検索してた中で、付き合うのに顔は関係ない!という励み系の記事をたくさん読みました。

顔はタイプじゃなかったけど、だんだん愛着がわいて今は幸せです♡とか、

浮気の心配がありませんよ~♡とかね。

一瞬だけ、「そうかそうか!メリットもあるんだな!」と思ったりするんですが、

きぃ子
きぃ子
でも、顔がタイプじゃなかっただけで、他人からみたら普通なのでは?H君は・・・。
きぃ子
きぃ子
いやはや浮気しないんじゃなくてできねぇんだろうが。てか、浮気の心配ないと100%安心しきった人にされるの逆に怖い!

って考えて、また次の日も同じような記事検索して、一瞬いいぞ!ってなってすぐに冷静になるという無駄ループを繰り返していました。

そんななかで面白いなと思ったのが、美女と野獣カップルはなかなか多いと言うこと。

(けっして私が美女というわけでなく、あくまでH君を野獣としたいだけで。(本当にひどい。))

逆のパターンってあんまりないんですよね。

そして、そのカップルは男性から愛され長く続くという傾向にあるようです。

芸能人でいったら、フジモンとユッキーナ夫婦とか、最近だと山ちゃんと蒼井優ちゃんとかですね。

わかる。

男性側の魅力もわかるし、ありったけの愛捧げてくれてるのもわかる。

ハマるわな!

この記事読んで、うん、H君もアリかもしれないと強く思いました。(単純)

きぃ子
きぃ子
そうだ、いずれ外見なんて皆衰えゆくんだ!

極めつけは姉からの「普通やん!」の一言

私には2個上にお姉ちゃんがいるんですが、よく私の恋バナを聞いてくれるんです。

まぁ、基本のろけ話はしないで、事後報告ばっかりなんですが、今回はまだ何も始まっていないですがちょっとH君のことを話そうと思っていました。

最近よく遊んでるということは知ってたのですが、顔を見せたことがなかったんです。

姉「あんた最近なんか(恋愛)ないの?」

きぃ子「えーないよ。H君とはよく遊ぶけど~なんもない。」

姉「ほんならH君でええやん。」

きぃ子「嫌やって。顔がまじで無理やもん。それ以外はいいんやけどなぁ~。」

姉「顔みせてや。」

その一言を待ってた!(笑)

H君のLINEのアイコンを見せたんです、お世辞にもかっこいいとは言えないけれど。

すると、姉から衝撃の一言が!

 

姉「は?全然普通やん!あんた、採点厳しすぎ!!!」

え。

うそやん、お姉ちゃん。

私が間違っていたの?

見る目なかったの?

え、普通なの?????

 

姉「しかも医者やろ?めっちゃ言うことないやん!はよ付き合え!」

 

そうだ、奴は医者だ。

結婚したら、専業主婦になって、子育てに専念して家事もして、新しい自分に出会えるかも~みたいな妄想まで完成☆!

 

ソウカ、Hクンハ、フツウナノカ。

ワタシノ、ミルメガ、ナカッタノネ。

 

ナールホド!!!(故障)

本当にしばらくこんな感じでした。

【祝!退社】看護師が結婚して専業主婦になったら何してるの?看護師として働いているあなたなら一度は憧れる専業主婦! ずっとではなくても、寿退社したからにはしばらく専業主婦もいいかなって思って...

顔がすべてじゃない!すべてじゃない!すべてじゃ・・

それから、姉フィルター《H君は普通!》をかけながらH君と2人で飲みに行くことに。

その日、なんと急展開なんですが、お酒に酔った(弱い)H君が

「え!?今???」

ってタイミングで手をつないできたんです。

もう、私の性格を若干わかっているでしょう皆さんならお察しでしょうが、

 

きぃ子
きぃ子
うーーーーわ。やっぱないわw

 

と、一瞬でフィルターがすっ飛んでいきました。

もちろん、すぐに手を引いて「やめろ。」とお断り。

あかんかった。

肌に触られるということがダメなのであれば、もう何もかも無理でしょう。

さようなら、H君よ。

という感じで、あっけなくですが、H君との関係は発展しませんでした!

H君とは何事もなかったように今も仲良しですが、2人で遊びに行くことはなくなりました。

毎日LINEももちろんする必要がないのでしていません。

でも、8月には同期でBBQしましたよ~。

普通に友達として、仲良しです!

顔がすべてじゃない。でも、見た目は大事なんや。

↑これが今回の結論。

顔はすべてじゃないけど、そういう人ってどこかしら相手の顔やスタイルに好きなとこやフェチってるところがあるんだと思う。

私はH君にそこが1つもなかった。

ただ、それだけ。

やっぱ中身も大事やけど、見た目も好きな方が迷いなく愛せるっていうか。

 

そして、お姉ちゃんが私にフィルターをかけたように、

お姉ちゃんにも医者フィルターってやつがかかっていたんだと今なら思う。

医者じゃなかったら、そこまで推薦しなかったでしょう。

姉「きぃちゃんは医者と結婚しなよ!」って未だにめっちゃ言ってくる。

これが世間の声か、とも思うけど医者だから結婚したいんじゃなくて、

やっぱり私は好きな人と結婚したいんだよなぁ。

この人のこと好きになってみようかなとかじゃなくって、

もう間違いなく、私はこの人が好き!って思う人に早く出会いたいと強く思うきぃ子なのでした。

・外見は自分が好きじゃないと厳しい。

・他人軸のフィルターは危険。今一度冷静に考えるべき。

・肌の相性は侮れない。

・医者だからって好きになることはない。(私はね)

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓