婚活体験談

【体験談】男友達を意識するきっかけなんて些細なことだという話

きぃ子
きぃ子
今週もフルパワーで頑張っていこう☆

こんにちは!

30歳までに結婚したい看護師きぃ子です。

27歳(8月で28歳!)彼氏なし、婚活アラサーです。

周りが結婚して子供産んで、私も結婚したい!って思いから婚活を始めました。

ブログにはリアルな婚活体験談や30歳までに結婚する方法、20代で彼氏を作る方法、看護師の婚活について書いています。

いいことばっかりは書きません。

くっそーーーって思ったことや失敗したことなども、そのまま書いていきます。

よしん先輩
よしん先輩
温かく見てあげてください。

どうぞ、よろしくおねがいします。

2月に医者との合コンを開きました!幹事:きぃ子

2月のまだ寒いころ。

月に1回集まる高校の友達がいるんですが、そのうちの一人が

「きぃ子!合コン開いてよ!お願い!!!」

と頼んできたんです。

その友達は、私たちに内緒で不倫をずっと続けていた(!)ことをこの日暴露して、もう落ち着いた恋愛がしたいとのことでした。

友達が前向きに人生を考えているならと、OKしたはいいものの。

自分のLINEに登録されている男友達が少なすぎて、、、。

きぃ子
きぃ子
うざって思ったらすぐ削除しちゃうからなぁ。

なんてこと思いながら、彼女いない人たちがいいし、どうしよう。

ってか、いい人いるなら私が狙ってるしなぁ~とか考えてると一人の男性にヒット!

2年くらい飲み友達で仕事仲間でもあるH君。

同い年の医者で、気が合うのでよく飲みに誘ってくれる人でした。

早速、事情を説明して彼女いない男友達を4人手配していただき、日程を決め、

合コンが開催されました~!

些細なことで男友達がめっちゃ気になってしまった

きぃ子
きぃ子
実はこれが人生初めての幹事でございます。

今回が4対4でした。

人数多い方が楽しいと思ったので勝手にお願いしたのですが、これは正解でした!

相手は全員私の病院の医者。(麻酔科、外科、内科が2人)

私の友達は、調理師、医療事務、美容師。

何話すことあるんだろう?と思ったのですが、年齢も近いので学生時代の話や職業の話でだいぶ盛り上がってました。

勝手にみんなが盛り上がってくれてたので、私も安心して酒が進む進む(笑)

幹事のH君にみんな楽しそうでよかったねって話をして、ひたすら酒を浴びました。

きぃ子
きぃ子
ほっと一安心だぜぇ~!

 

すると合コンを開いてとお願いしてきた友達が酔っぱらいすぎて気分が悪くなっちゃったんです。

顔色もすごく悪くって、これはやばいなぁと思ってそっと外に連れて行こうとしたらH君が

さっと席を立って

私たちと一緒に外まで来てくれたんです。

残りのみんなは話に夢中で盛り上がってたのでよく気が付いたなとまず感心。

水も持ってきてくれて、しばらく外に3人でいたんです。

 

「今日はごめん、帰る~。みんなのところ戻るの気まずいよ~。」

って友達がいうので、荷物取ってこなきゃ!と思ったら、

H君はすでに友達のかばんと上着を取りに行って戻ってきている最中で!

 

きぃ子
きぃ子
で、、、出来るぞ。この男、、、。

 

タクシーまで手配してくれて、私もとっても助かりました。

やっぱ自分だけじゃなくて、自分に友達にも優しくしてくれると嬉しくなりませんか?

タクシーに乗せてバイバイしたあとに

「H君めっちゃいいやつやん!出来る~~~(笑)」

と背中をバシバシと叩きまくりました。

「まぁね~。」

とニコニコしながら彼と席に戻りました。

 

その日は残りのメンバーで2件目にbarに行ってLINEグループを作って解散しました。

きぃ子
きぃ子
きぃちゃんの任務終了!

今回は4人中3人とその後の展開があります!(H君込み)

また書きますので、どうぞお楽しみに☆

合コン後の反省会は色んな意見を聞くことができる

数日後、合コンを開いてくれと頼んできた友達(先に帰った子)とご飯に行きました。

この合コンでの私の収穫は

きぃ子
きぃ子
私の男友達めっちゃいいやつや~!!

ということ。(あと友達が増えた!)

そのことを友達に話すと

「うん、思った!いい人だよね!でもきぃ子とは本当に仲のいい友達って感じ!」

との感想が。

乾いた笑いしかでませんでした。

実は、ほんのちょっと、ちょっとだけ、いいかも。と思ったんです。

普通ならみんな、付き合っちゃいなよ!ふたりいいじゃん!なんで付き合わないの?と冷やかし込みで言うじゃないですか。

なのになぜ、そのように友達がいうのかというと、

H君の見た目が完全に私の好きなタイプではないから。

高校のころから私がどんな人と付き合ってきたか知っている友達にとって、H君はないだろうという頭だったのでしょう。

そうです、その通りなのです。

一度もチューしたいな~、ぎゅーってしたいなぁ、彼女になりたいなぁと思ったことがない!!!

ちょっといいなと思った後も、です。

 

そしてもう一人、結婚している女友達にこんなことがあったよと話しました。

その子の意見は、

「顔なんて関係ないよ!性格が一番だって!!!気が合うんだし付き合いなって!」

う~~~~~ん。

確かに、わかる。

顔じゃない、顔は見慣れる、きっと。

それに、気が合う人の方が一緒にいて楽だし、自分も楽しいだろうな。

こんないい人なかなかいないよな~(います)とか思いながら、あーでもない、こうでもないと

考えてもしょうがないことをずっと考えていたような気がします。

 

友達のために開いた合コンで、まさかこのあと自分にいろんな展開が繰り広げられるとは全然想像していませんでした。

これからどうなっていくのかお楽しみください!

↓続きを更新しました!見てね♩

【体験談】あの男友達とのその後はどうなっているのか(H君) こんにちは! 30歳までに結婚したい看護師きぃ子です。 28歳になりました!(目標まであと2年!) 彼氏なし、...

男友達にちょっといいかもと思うことはある!

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓