20代で彼氏を作る方法

【男の人が苦手】だけど彼氏ほしい人への彼氏の作り方を紹介します

何らかの原因で男性が苦手になってしまったという人いませんか?

今まではなんとか生活できていたけど、自分ももう結婚適齢期だしそろそろ彼氏を作らないとマズイかも、、、と思ってきた。

よしん先輩
よしん先輩
今回はそんな女性を応援するわよっ!
きぃ子
きぃ子
りょうかいです☆

男性が苦手な女性に、男性の苦手意識を克服する方法を紹介して自信がもてるようにサポートしていきたいと思います。

男性が苦手になった要因4つ

男性を苦手になる原因には、過去に男性に嫌なことをされたことが関係しています。

おおまかに4つの要因が考えられますので、自分はどのタイプに当てはまっているのか確認しましょう。

また、男性を苦手と思う気持ちは嫌なことをされた期間など関係なく、いかに相手に傷つけられたのかが重要になるでしょう。

①これまで男性と触れあう機会がなかったor少なかった

これまでの人生で男性と触れ合う機会がなかった女性は少なからずいます。

一人っ子や姉妹だけなどの環境で育つ、女子校のみで生きてきたなどであれば、男性特有の考え方や行動を理解できないことが多いです。

なかなか理解しがたい相手にすり寄ることは疲れますよね。

嫌煙しているうちに、どんどん年数が増して、ますます男性のことがわからず苦手意識が強くなっていくでしょう。

②セクハラや痴漢など、性的な嫌がらせを受けたことがある

過去に電車の中で痴漢にあったり、会社などでセクハラを受けたことがある女性はその相手の男性のみならず、男性をひとくくりにして苦手意識を持つものです。

触られること、話をすること、目が合うだけで嫌な思い出がよみがえってくる、息が苦しくなるなどの症状が出てくることもあります。

このタイプはなかなか回復までに時間がかかりますし、中途半端に頑張ろうと思ってしまうと余計に傷を広げてしまうケースがあります。

まずは心の回復のために出来ることから始めてみましょう。

③元彼などにひどい扱いをされて傷ついたことがある

昔から男の人が苦手だったのではない。

大好きで信じていた彼氏にひどい振られ方をされた、自分の友達と浮気していた、DVを受けたなど衝撃の強い出来事があってそれ以来男性を信用できなくなったという人もいます。

自分が信じていた人から裏切られたショックというのは大きいものです。

ひどい扱いをされたことが男性嫌いになる直接的な要因になります。

④両親との良好な関係を築くことができなかった

父親と良好な関係が築くことが出来なかった場合も男性が苦手になる要因になります。

父親がいなかった、両親が不仲だった、尊敬できずずっと話さないままな関係が続いているなどで男性に不信感を持ってしまうことがあります。

また母親との関係も男性が苦手になってしまう要因になりえます。

例えば、男性に対してのマイナスな印象を子供のころからずっと聞かされていたなどあれば、子供は母親に愛されたい存在なので素直に聞き入ってしまうのです。

父親から母親がDVを受けているところをずっと見てきた、母親が水商売や男の人を作ってあまり家にいなかったことが原因で男性を遠ざけてしまうこともあるでしょう。

子供のころからずっとそのような環境で生活していれば男性のことが苦手になってしまうこともわかりますよね。

男性が苦手な女性のための克服方法3つ

なかなか男性が苦手という意識を変えることは時間がかかりますし、まっさらに思い出を忘れ去ることはできないでしょう。

少しずつではあるけど、男性を苦手という意識を減らすための方法を紹介しますので、ちょっと頑張ってみようかなという気持ちになったら試してみてください。

少しずつの積み重ねが自信を持つ勇気に変わるはずです。

①おじいちゃんや男の子を話し相手にする

きぃ子
きぃ子
え、そんなこと?

と思うかもしれませんが、まずは出来ることから自信をつけることが大事なのです。

まずは、怖くない男性と話してみましょう。

兄弟や友達の子供や、近所のおじぃちゃんでもOKです。

まずは「性」を感じない男性と触れ合ってみることです。

②地元の友達など気の知れた男性と大人数で話す

次は、地元の友達や学生時代の友達と話してみましょう。

その際に1対1で会う時間を作るのでなく、ご飯会などの大人数で自分が話さなくてもいい時間を作るようにすることがポイントです。

女性の仲の良い友達に相談し、協力してもらいましょう。

飲み会だと過ちがないとは言い切れないので、昼のランチやファストフードなどで話すくらいがちょうどいいです。

守ってくれる人がいるというのは心強いですよね。

③男性と考えるのではなく、人として相手を見て会話する

男性として向き合ってしまうと不安が出てきたりしてしまいます。

男性男性男性、、、と思わずに、相手を人として会話してみましょう。

男性にも色んな人がいます。

あなたのことを全く性的に見てこない人、守ろうとしてくれる人、友人になれる人などきっと気の合う人はいます。

話をして怖くない男性はきっとこれから先出会えるので、少しずつでも男性に慣れていきましょう。

男性が苦手でも彼氏がほしい女性は○○するべき

男性が苦手な女性は今まで出会ってきた男性の数が圧倒的に少ないです。

なので出会いの数をまず増やすことが重要。

さらに、その中から自分が大丈夫な男性を見つけていかなければならないのでさらに出会いの数が必要になっていきます。

自分が信用できる大丈夫な相手かを判断することも時間がかかるので、彼氏を作ることは根気のいる作業になるでしょう。

信用できる大丈夫な男性を見つけることができれば、恋愛に発展する可能性は高まります。

ぜひ、諦めずに行動してみましょう!

無理のない範囲でたくさんの男性と出会うこと、行動力が重要になってきます。

素敵な未来は絶対あなたを待っていますよ!

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓