看護師の婚活

【知ってた?】看護師は婚活市場で大人気!にもかかわらず未婚率の高い原因4つ

きぃ子
きぃ子
よしん先輩、看護師ってホントに婚活では人気なの?
よしん先輩
よしん先輩
看護師を隠して婚活するなんて惜しいくらいに有利よ。
きぃ子
きぃ子
でも私の病棟に結婚したくてもできないって嘆いている人いるよ~?

実際に職場でも結婚していない人がちらほらいると思います。

そんな人達も結婚に興味がないのではなく、結婚したいけどできないという理由があるんですよね。

今回の記事では、看護師は婚活市場で人気なはずなのに、それを上回る未婚率の高い要因について知りましょう。

【重要】30代看護師のリアル婚活事情と成功方法!20代看護師も必見です! 看護師ってホントに大変ですよね。 いつも本当におつかれさまです。 日勤なのに、就業時間前から受け持ち患者の情報収集し...

知っとくべき!30代看護師のリアル婚活事情と成功方法もよんでみてください。

看護師が婚活市場で大人気!モテる理由とは?

①白衣の天使のイメージ

看護師といえば【白衣の天使】のイメージをもっている方は多いです。

献身的で面倒見がよく、笑顔でかわいい、困ったときに優しく手を差し伸べてくれる、、、という女性らしい印象を持たれるようです。

癒し系ということでしょうね。

「それだけでやっていけるか!!」という声が聞こえそうですが、看護師の仕事内容をしっかり知らない他の職種の人たちからは、まだまだ白衣の天使のイメージは根強いです。

②どんなときでも頼りになる

自分が体調を崩したときなど、彼女が看護師だと安心するという意見が多くみられました。

看護の知識があり、世話好きで気が利き、しっかりしているという印象があるのでしょう。

また小児科に勤めていると、子供好きや子供への対応が上手だったりするため、安心して自分の子供をまかせられるなぁというイメージを持っている方も多いです。

診療科によってイメージも変わってくるようです。

③他の仕事をしてる女性より稼ぎがしっかりある

世間的に高すぎず、少なすぎることもない看護師の収入。

もちろん女性の中では、高収入と言えるでしょう。

手に職がある仕事は男女関係なく魅力的で、資格の価値が高いところもポイントが高いようです。

自分の収入で生活する力があるため生活力があり、しっかりしているという印象もあるようです。

④【看護師】と自慢できる

「彼女(嫁)は看護師なんだよね。」

友達や家族、そして世間的にも受けがいいのが看護師という職業なのです。

看護師のあなたも職業を言うと「すごいね」「えらいよね」と言われたことが少なからずあるのではないでしょうか?

彼氏や旦那さんも同じように看護師の彼女(嫁)を紹介すれば同じような言葉が返ってくることでしょう。

彼氏や旦那さんも自分のことのように嬉しいこと間違いなしです。

 

よしん先輩
よしん先輩
男性達が抱く看護師のイメージは最強なのよ。

看護師という印象&イメージがこんなに最強なのに、周りに結婚したくても結婚していない先輩って結構いますよね。

実は、女性看護師25歳~29歳の未婚率は、75%と近年上昇傾向にあるんです。

そして、実際に看護師は出会いの少ない職業ベスト3に入ります。

こんなにも看護師は結婚に向いている武器を多く持っているのに、現状は難しいということでしょうか。

ではなぜ看護師は結婚しにくいのでしょうか?

知っとくべき!看護師が未婚率の高い原因4つ

①女性が多い職場

看護師の働く場所は病院ですよね。

そして看護師は圧倒的に女性が多いのです。

そのため職場での出会いは、他の職業の人に比べて圧倒的に少ないと言えます。

それに、職場にいる男性は、すでに既婚者のパターンが多いです。

また、独身者がいたとしてもすでに狙っている先輩や同僚がいるなど、ライバルの人数が圧倒的多いため職場恋愛の難しさがあるのです。

患者さんとの出会いもある人がいますが、もともと患者は病気やケガがあるため入院したり来院するため、健康的な人に出会えるという点では難しいところがあります。

以上の点から看護師の職場での出会いは厳しいのです。

②忙しすぎて時間に余裕がない

看護師は専門的知識や技術を求められる仕事です。

そして医療行為はミスが許されないので、毎日緊張が強いられる環境です。

わからない所は日々勉強しなおしたり、仕事時間外で委員会や研修などスキルアップを要求され、婚活したくても時間的にも精神的にも行動する余裕がないというのが本音です。

真面目に仕事に取り組んでいる人ほど、婚期をどんどん逃している印象です。

③休日が不規則で夜勤があるシフト

仕事が忙しく余裕がないことに加え、不規則な勤務形態も問題点といえるでしょう。

休日は平日であったり、夜勤が月に5~7回組み込まれます。

人が足りなければ呼び出され、勤務が終われば疲れて泥のように眠ります。

疲れた身体、寝不足な顔で男性に会いたいって気持ちにならないですよね。

今日は家でゆっくりしたい、次の仕事のために体力温存したいと思ってしまうのです。

こうなると男性と出会う機会だけでなく、連絡をとることもすれ違いになってしまうのです。

せっかくいい出会いに恵まれても結婚まで届かないということもちらほらあるのです。

④修羅場を切り抜けてきて精神的に強い(強すぎる、、)

看護師は生死に関わる緊張の場面を何度も経験しています。

日々そのような環境下で働いているため、精神的に強くなった人がほとんどです。

経済面でも一人で生活するのに困らない分は貰っているため、自分でなんでもできてしまうという点で、結婚にそこまで焦っていないという傾向があるのです。

焦りだすといえば、親からの「早く結婚しなさい」攻撃から抜け出したい、出産適齢期が不安、全然結婚に興味なさそうな友達があっさり結婚してしまった、などでしょうか。

精神的・生活的自立している看護師は自分で気持ちを奮い立たせなければ、どんどん婚活に乗り遅れてしまうんです。

きぃ子
きぃ子
時には焦ることも重要なのかもね。

うぬぼれない、うかうかしない!婚活は先手必勝!!!

看護師は多忙やしっかりしすぎるがゆえに、モテる要素があるのに結婚しにくいということがわかりましたね。

きぃ子
きぃ子
でも、しょうがないで終わりたくないなぁ。

今からでも、自分の職業を理解してくれるパートナーを探してみましょう。

うかうかしていると年齢ばかりが増えて、どんどん婚活市場で不利になっていきます。

男性だって同年代や年下と結婚したいなって思ってますよ。

思い立った今、行動することで必ず幸せになれます。

小さい継続の積み重ねしか、人生を切り開くことはできません。

それに、今行動していかないと、仕事でどんどん重要なポジションを任されたり、委員会や勉強会などで時間外まで激務になっていき、余計に婚活しにくい状況になっていきます。

お金は溜まりますが、時間は待ってくれません。

そうなる前にたくさんの男性に会って、自分にぴったり合う人に出会ってデートを重ねていくべきですね。

よしん先輩
よしん先輩
できることから始めましょうね。
【重要】30代看護師のリアル婚活事情と成功方法!20代看護師も必見です! 看護師ってホントに大変ですよね。 いつも本当におつかれさまです。 日勤なのに、就業時間前から受け持ち患者の情報収集し...

知っとくべき!30代看護師のリアル婚活事情と成功方法もぜひ読んでみてください。

【必須】本気で結婚したいならマッチングアプリで出会いを増やそう!!

今回の記事はどうでしたか?

ところであなたはいつも恋愛記事を読んで満足していませんか?

知識の吸収ばかりでは、いつまでたってもあなたが心の奥で望んでいる幸せな結婚をしている自分には出会えません。

いつまでも家と会社の往復では恋愛力を高めることが出来ず、一生今のまま。

実際に男性に出会って、デートしたり、アプローチしたりと、場数を踏まなければいけません。

きぃ子
きぃ子
でも社会人なんて出会い全然ないんだよ。

はい、私も社会人ってどうやって出会って付き合うんだろうと本気で思っていました。

そんなあなたにオススメしたいのがネットで出会いを探せるマッチングアプリです。

私がメインで利用しているマッチングアプリは国内最大利用率№1のPairsです。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>

Pairsは累計会員数1000万人を突破したテレビCMでもおなじみの国内超大手のマッチングサイトです。

CMのみならず、雑誌でも紹介されているので、国内利用率は№1、20万人以上が恋人と出会い、そのうちの60%が入籍・結婚の予定があることが明らかになっています。(Pairs調べ)

また、会員数が多いため、誠実な男性、医者や警察官などなかなか出会えない職業の方、年収1000万円以上のハイスペック男性、若くて身体が引き締まったオシャレ男子、甘え上手なかわいい年下男子など自分の好みの男性をじっくり選ぶことができるのです。

職業だけでみても、医者や弁護士、公務員などさまざまな選択肢があります。

いろいろな男性に出会うことができるので、出会いを増やし、恋愛力を磨き、彼氏(婚約者)を作るのにもってこいです。

Pairsの使い方は簡単で、無料会員登録をしたら、項目に当てはまるプロフィールを作る。

そして自分から男性にいいねする(アプローチを待つ)、または気になる男性にメッセージを送る(自分からアプローチする)です。

あとはお互いにメッセージをやり取りし気になればデートの約束をします。

Pairsでは自分の住んでいる地域で出会うことも出来るし、憧れの都会に住んでいる人と知り合うこともできるし、地元の人にバレたくなければ近隣の県で出会いを探すことも可能です。

また、Pairsはメッセージのコミュニケーションからですので、男性と話すのが久しぶりで緊張してしまうと心配の女性でも、自分のペースで出会いを始めることができます。

実際に私も、社会人になって出会いが圧倒的に減り、焦って街コンや相席屋、友達に自分を売り込んで紹介してもらって(虚しい)出会いを作ろうと試みました。

でも、これらの方法って自分で相手を選べないし、1人に対して関わる時間が長くてダメだったときの時間がもったいないんですよね。

うまくいかない経験値ばかりたまって何もかもめんどくさくなって、家と会社の往復ばかりしていたら本当に【なにもない】ままアラサーに。

ですが、このままではいけないとPairsに登録し自分が好きそうな男性を探し、デートすることで女子力も出てくるし、もっと頑張ろうと思えるし「きれいになったね!」と言われることが増え、毎日が楽しくなりました。

私のように、出会いのない社会人女性でも、自分の好みや条件、価値観の合った男性と出会うことができるのがPairsのいいところだと思っています。

今までの私の経験でも思うように、街コンや相席屋のように自分の好みでない男性に出会って時間を無駄にすることもないし、紹介してもらってうまくいかず、ぎこちなくなることもない。

そして何より、Pairsに登録している男性も【彼女がほしい】【仕事で忙しく出会うきっかけがない】【自分を理解してくれるパートナーと出会いたい】という気持ちがあるから登録しているんです。

なので、恋愛経験の少ない女性でも恋愛関係に発展しやすく、お付き合いできる確率も高いということです。

登録も5分とかからず、しかも女性は完全無料で寝る前の数分を使って男性と出会うことのできるPairsは婚活疲れや出会いがなくて絶望しているアラサー女性のための最強アイテムだと思います。

アラサーでも今日があなたのとって1番若い日です。

本気で恋愛したい、結婚して幸せになりたい、運命の人と出会いたいという強い思いがあるのなら、今すぐ登録して動きましょう。

わかっていると思いますが、恋愛は年齢を重ねるほど【メンドクサイ】と腰は重くなるし、悲しいですが男性に選ばれる点でも不利になります。

数をどんどんこなしましょう。

彼氏が出来ないと悩んでいる人は圧倒的に出会いの数が足りていません。

出会いは運ですよ、諦めなければ必ずあなたを幸せにしてくれる最高の男性が見つかるはずです。

まずはたった5分で登録して、数人とマッチングしてみましょう。

この5分であなたの人生はガラッと素晴らしいものに変わりますよ。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>

「親しい友達や会社の人にバレたくない」

「登録方法がわからないから出来そうにない」

という人には、Pairsの登録方法や身バレしない登録のコツ、イケメンにであえる方法をまとめたので不安を解消してみてくださいね。

【令和最新】ペアーズ(Pairs)登録方法・手順を解説!写真付き 【Pairs】公式サイトはコチラ>> マッチングアプリに挑戦してみようと思ったけど、 ・登録方法...
【ペアーズ】facebook登録で身バレ?どうしてもバレたくない方法を紹介! ペアーズに登録しようと思ったものの、いざ登録してみようと思ったら疑問が出てきますよね。 今回はFa...
マッチングアプリで課金せずイケメンやハイスぺを探す方法こんにちは~(*'ω'*) そういえばコロナが流行って1年くらいになりそうですね。 マッチングアプリを始めたころはこんなに世...
なぜ恋愛指南書を読み込んでいる女はモテるのか?オススメ書籍も紹介! みなさんは今いい恋をしていますか? 私のサイトに来てくれるお姉さん方は、新しい恋を見つけたい人、かっこいい彼氏を作りたい人...
きぃ子
きぃ子
あなたの人生はあなただけのものだよ。絶対幸せになれるよ!