30歳までに結婚する方法

【決定版】婚活でモテる職業ベストBEST5を紹介します!

婚活の時に重要な項目といえば【職業】ですよね!

昔は結婚相手に人気の条件は3高【高収入・高学歴・高身長】といわれていました。

時代は流れ、次の流行は3平【平均的年収・平凡な外見・平穏な性格】です。

重視するのは年収よりも職業の安定性。

かっこよすぎるイケメンでは浮気の心配があるので、見た目はそんなにかっこよくなくていい。

余計なストレスを感じたくないので、性格も穏やかな相手が良いのです。

この世にはさまざまな職業がありますが、時代は変わっても女性に人気の職業というのは大きく変わるものではありません。

女性にモテる男性の職業を知っているかいないかで、自分の理想の結婚に近づくことが可能になるはずです。

女性にモテる男性の職業BEST5

まずは婚活で女性にモテる男性の職業を見ていきましょう。全体的に高収入の職業や安定した職業が人気となっています。

きぃ子
きぃ子
どんな職業が女性には人気なの?
よしん先輩
よしん先輩
いつの時代も高収入と安定職がキーワードよ!

①公務員

婚活市場で一番人気の職業は公務員です。

公務員は一般企業よりも毎年昇給がしっかりしていたり、ボーナスが高かったりと収入も安定しているのです。

「公務員は安定」と言われる理由も倒産やリストラすることがないので、長く仕事を続けることができるので、将来設計しやすいのです。

社会的な信用も高いという魅力もあります。

公務員と言っても多種多様な種類があります。

身近な公務員としては市役所や、警察官、消防士でしょうか。

地方公務員であれば、その地区の採用試験なので転勤することはないので地元で結婚したい女性にはうってつけですよね。

各省庁や警察官など、学生時代から目指している人にはキャリア組になる人もいますよ。

残業がないイメージを持っている人も多いですが、不規則な勤務体系の人も多いので確認しておきましょう。

②医者

高収入の花形といえば医者は外せないでしょう。

結婚するなら医者!と決めいる人も多く、高収入で知的というイメージが強いです。

自分の体調不良のときにも心強いですし、社会的地位もあるので、特に人気があるようです。

旦那の収入が高ければ、子供の教育にもお金をかけることができるので子供の将来を考えているなら有利でしょう。

また、医者の妻であれば専業主婦になることや正社員として働かなくても良かったりします。

どちらかといえば、家事や育児はすべて妻任せになることも多く、家をしっかり守ってほしいと思っている人が多いです。

研修医時代や医者になりたての頃はそこまで高い収入をもらうことはできませんが、将来大幅に収入がUPする可能性が高いです。

③商社勤め

商社勤めの会社員は一般的な会社員よりも年収がはるかに高く、婚活女性に人気のある職業です。

会社員ですので福利厚生もしっかりしていますので、生活に安定感をもつことができます。

仕事で出張や転勤で海外に行くこともあり、国内を行き来することも多いので、言語力・コミュニケーション能力・社交性が高いということです。

海外赴任であれば海外で活躍する能力がある、重要な仕事を任されているというステータスにもなるのです。

一緒に海外についていけば、さまざまな国の文化にふれることができ、自分のステータスを向上させることもできますし、将来の家族像を魅力にすることができるため憧れる女性も多いようです

④弁護士

高収入の弁護士も婚活市場では人気が高い職業です。

弁護士は司法試験に合格しなければいけない職業なので、賢くて知識が豊富な点も魅力があります。

社会的評価も最上級ですし、結婚すれば弁護士の妻ということであなたのステータスも上昇間違いなしです。

法律のプロですから、日常でトラブルが起こってしまった時でも適切に対応してくれますし、リスクを十分把握しているので、浮気の心配も少ないです。

5大企業の会社員

会社員の中でも、誰もが知っているような大企業の会社員も婚活市場では人気が高いです。

知名度のない会社よりもネームバリューがある方が安心感がありっますし、給与やボーナスも高いことが多いです。

福利厚生もしっかりしていることが多いです。

自分の好きな商品を扱っているなら、最新商品をいち早く知ることができますし使い方を教えてもらうことも可能です。

好きな商品に囲まれることは生活での楽しみにつながりますよね。

医者や弁護士ほどのインパクトはなくとも、普通のサラリーマンを希望する人は多いです。

【意外かも?】モテる職業は婚活市場に存在している!

意外かもしれませんが、今紹介した男性たちは婚活市場に多く存在しています。

理由としては、仕事が忙しく、出会いが圧倒的に少ないからです。

出会いがあっても、仕事で影響が出てしまうと困るので、身近な女性は選ばないようにしているというエリート思考の人も存在します。

また、高収入ということは仕事の拘束時間も長く忙しい、勤務が不規則ろいうことがあるのでプライベートに費やす時間が少ないので恋愛に発展しにくいのです。

そういう面もあって婚活市場で結婚相手を探しているという職業的に魅力な男性は多くいるのです。

なので、自分が看護師じゃないから、秘書ではないからと悲観する必要はまったくありません。

誰が結婚できるのかというと、その人達に出会うことができた女性だけです。

なので、絶対弁護士と結婚したい人や、子供の将来を考えて商社勤めの人と出会いたいというのであれば婚活を始めることが近道といえるでしょう。

結婚相談所に登録することが最善の方法といえます。

魅力的な職業の男性と結婚することは難しいことではありません。

難しいと思い込んでいるのは【あなた自身】ですよ。

人生を色鮮やかにするのも【あなた自身】の行動力です!

頑張ってみましょう!

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓