30歳までに結婚する方法

20代婚活女性にオススメする絶対成功する服装ポイント3選!

人は見た目が9割という言葉を知っていますか?

人は無意識に外見の情報から相手を判断していることが多いのです。

よしん先輩
よしん先輩
だから見た目で損するのはもったいないのよ!
きぃ子
きぃ子
もちろんかわいいって思われたいよ♡
よしん先輩
よしん先輩
かわいいは作れる!!まずは服装を変えるのが手っ取り早くて効果的なのよ!

中身を知ってもらうには、まず見た目を整えることです。

婚活で外せない服装についての基本をおさえておきましょう!

最重要!婚活服装の基本3選

よしん先輩
よしん先輩
沢山言っても覚えられないんだからこの3つだけは抑えておくのよ!

①男性に好印象を与える服装を心がけよう

難しく考えなくて大丈夫です。ポイントは「清楚さ」「清潔感」です。

「下品に見えない」ように意識してみてください。

サイズの合っていない服装、アイロンのかかっていないしわしわな服、かがんだ時に下着が見える、靴を脱いだ時ストッキングに毛玉、アクセサリーの付けすぎ、身の丈に合っていないブランドものなど。

印象が悪いですよね。よく見せようと思って下品に仕上がってしまうこともあります。

自分がどう見えるのか、客観的に判断することも大事です。

不安な場合は周りの人に相談して意見を聞くのもいいですね。

きぃ子
きぃ子
私はよしん先輩にチェックしてもらって男性にモテるようになりました!へへっ♡

②「かわいい」「女性らしさ」を身に着けよう

男性にない「かわいい」「女性らしさ」を出すにはどうすればよいでしょうか。

答えは簡単です!男性にないものを取り入れてみましょう!

例えばスカートは女性らしさの象徴ですよね。花柄のワンピースもかわいいです!

足元もヒールを履くことで女性らしさが表現できます。

え、そんなことで!?と思うかもしれませんがとっても大事なポイントです。

よしん先輩
よしん先輩
自信を持って背筋を伸ばして歩くことで凛とした美しさもプラスさせるのよ!

③明るい印象を持たせる色を取り入れよう

女性らしさを印象づけるために、「色」にもこだわりましょう。

色合いでも工夫次第で印象が変わります。

落ち着いた色【ネイビー・黒・深い色味のものなど】は落ち着いた印象を与えます。

明るめの色【白・パステル系など】は女性らしい印象を与えます。

初回のデートだけでも明るめの色をおすすめします!

落ち着いた色をどうしても取り入れたいのであれば羽織やスカートに取り入れてみて下さい。

座ってお話する機会が多いと思いますので、上半身に明るい色を持ってくると顔周りが明るく見えるのでより印象が良くなります!

よしん先輩
よしん先輩
全身黒色は女性らしさがなく怖い印象よ。どこかに明るい色を必ず入れてね!

気をつけて!20代女性NGファッション

きぃ子
きぃ子
友達にも惜しい!って子がいるよ。あなたは大丈夫?

①露出が多い&身体のラインが目立つ服装

よしん先輩
よしん先輩
そんなもので女性の色気が出せると思うな!

男性を悩殺させようとしている方も、このファッションが好きで着てるの!という方にも知っていてほしいです。

露出が多かったり、身体のラインを強調する女性を男性はこう思っています。

「自己中心的でプライドが高い女だなぁ」

これからお付き合いする女性を選ぶのに自己中心的でプライドが高い女性を選びに行きますか?

露出の高い女性は結婚相手に選ばれにくい理由はここにあります。

自分の好きなファッションは大事にすればいいですがTPOはわきまえましょう。

②レースやフリルが多すぎる服装

女性らしさを勘違いしてしまうと子供っぽさが際立ってしまい、婚活にはマイナスイメージになります。

幼く見えてしまうし大人女性で着こなすのは難しいです。

どうしても取り入れたいのなら控えめデザインや落ち着いた色味のものを取り入れてみましょう。

明るい色味に大き目のフリルなんて若作りしてるのかな、痛い女性だなという印象ですよ。

③流行を追いすぎたカジュアルすぎる服装

最近の流行はカジュアルテイストですよね。

きぃ子
きぃ子
ワイドパンツ大好き!オーバースエットも大好き!!

友達相手や仕事場ではいいですが、男性との付き合いの場ではどうでしょう。

男性によい印象を与えたいならポイントは「女性らしさ」でしたよね。

自分たちが着ない、着られない服装を着こなしていることが素敵なんです。

ボーイッシュな服装が女性っぽくなるというのはファッション業界にしか通用しません。

またワンピースでも体系が隠れすぎているともっさりしてスタイルの悪い印象を与えます。

最初は加減が難しいかもしれませんが、手首・足首は隠さない、ウエストはベルトで絞るくらいは抑えておきましょう!

④全身ブランドすぎる服装

「結婚したらお金かかりそうだなぁ」「誰が買っているんだろう」

身の丈以上のブランドものを身に着けていると男性からしたら怖い印象を与えてしまいます。

「自分が買ってるし、結婚したら贅沢しないです♡」なんて言っても相手は「はいそうですか」と信じれるでしょうか?

男性に一度でも怖い印象を与えてしまうと信頼を取り戻すのは難しいです。

ぜひその高い時計、指輪も外してください。

あなたの価値は物では測れませんよ。

ブランド好きはほどほどにしておきましょう。

第一印象は大切!見た目で損しちゃもったいない!

きぃ子
きぃ子
私身長が高くてヒールをあんまり履かないから変な歩き方になってないか気を付けないとなぁ。
よしん先輩
よしん先輩
猫背で歩いてたらみっともないものね。

服装の選び方のポイントは抑えられましたか?

婚活で抑えておくべきポイントがわかったら、あとは実践です!

わかっているのにやらないなんてもったいないですよ。

また、きぃ子ちゃんみたいにヒール慣れしていない歩き方以外にも、座った時の姿勢や食べ方にもその人の品性が見えてしまいます。

せっかくかわいく女性らしく仕上げているのだから姿勢や歩き方も鏡でチェックしてください。

きっといつも以上に大人女性の美しさがプラスされていますよ!

自信もっていい恋してくださいね♡

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓