30歳までに結婚する方法

婚活している人は売れ残りの人ばかり?現状と売れ残らない方法

婚活を始めるうえで避けては通れない悩み。

きぃ子
きぃ子
婚活をしている人は売れ残った人しかいないのではないか問題

よしん先輩
よしん先輩
素敵な人なんていないのではないか問題

婚活しようと思った時みんな同じように不安が宿ります。

そんな不安を抱えたまま婚活を始めてもうまくいかないですよね。

今回が婚活している人にはどんな人がいるのか。

売れ残りの人ばかりなのか。

売れ残らないためにどうすればいいのか。

あなたの不安をすべて解消して、婚活できるようにしていくのでぜひ参考にしてください!

婚活市場にはどんな人がいるの?売れ残りばかりなの?

「婚活を始めようと思うけど、どんな人がいるの?」

「モテなくてさえなくて、売れ残った人達しかいないのかな?」

など、誰でも一度は悩むものです。

でもこのままの生活をしていても出会いがあるわけではないし。

婚活市場にはどのような人がいるのか知っておきましょう。

①婚活市場には売れ残りの人ばかりなのか

婚活市場には売れ残りの人ばかり。

これは半分本当で、半分嘘です。

売れ残りばかりという人の意見は

「可愛い人、美人な人、かっこいい人はわざわざ婚活する必要がない。」

「4年婚活してきたけど、おなじようにずっと在籍している人を見てきた。」

などの意見がありました。

確かに、もっともないけんですよね。

反対に、そうではないという意見も多いです。

「地元での恋愛はうまく行かなかったから婚活を本気でしてみた。高収入、高身長、高学歴で素敵な人は多くいるし、田舎の地元の狭い空間の中で決めようとしてた時間が無駄だと感じた。」

「同じが学校の人など共通店のある人ばかり付き合ってきたけど、婚活したらその誰よりも素敵な人に出会うことが出来て結婚した。」

素敵な人に出会えてよい婚活ができたという意見もあります。
売れ残りばかりか判断するには自分が婚活をしてみてよい結果を得られるかそうでないのかということが重要になります。

②婚活市場で売れ残らない人の特徴

婚活市場で売れ残らずさっさと結婚が決まってしまう人は全体の3割と言われています。

どんどん結婚するために入れ替わっていくので、考えれば、素敵な人が常に全体の3割はいるということになります。

では素敵な3割に当てはまる人はなぜ婚活市場に参加したのか理由を明らかにしましょう。

魅力的な人で婚活を始めた人は

今まで仕事一筋で全然恋愛をしてこなかった

・同性&年配ばかりで周りに出会いがない

・性格上、恋愛に積極的になれない

などの理由です。

婚活市場にいる魅力的な男性は、みなさん結婚する意識がある人ばかりで真剣です。

容姿が劣っている、コミュニケーション能力が低い、年収が低い人という人ばかりではないのです。

逆を言えば、モテそうな見た目、コミュニケーション能力も高く、年収1000万円を超える人たちもいるということです。

知り合いの紹介などを待っててもなかなか出会えないような素敵な人が多くいるということですよね。

婚活市場で売れ残る人の特徴とは?

では残りの7割の人はどういう理由で売れ残りになってしまうのでしょうか。

7割の売れ残りという厳しい言い方をしていますが、一生結婚できず残ってしまうという意味ではありません。

3割の人に比べると婚活市場で残ってしまいますが、長い目でみると結婚していく人ばかりです。

7割の人は婚活に時間がかかる人ということになりますね。

売れ残る人の特徴についてはこちらを参考にしてください。

① 自分を客観的にみておらず高望みしている

すこしばかり高望みをして「頑張るぞ!」というモチベーションになったり、自分磨きの原動力になるのであればOKです。

しかし、婚活でうまくいかない現状を客観的にみれず、反省もできないのであればうまくいくわけないですよね。

自分の条件を見直してみる、努力するなどできないままではいけません。

永遠と高望みしたままでは売れ残り続けてしまうでしょう。

②上から目線で相手を評価している

婚活成功者の多くは相手のいいところを見つけることがとてもうまいです。

反対に婚活がうまく行かない人は相手の欠点を見つけることがとても上手です。

世の中に完璧な人間はいません。

なにかしらの欠点はあります。

あなたにもあります。そのことを理解せず、自分のことを棚に上げて上から目線で相手を評価していてはいつまで経っても婚活が成功することはできないでしょう。

③やるべき努力が出来ない

たとえば、婚活に限らず見た目の印象はとても大事ですよね。

ありのままの自分を好きになってほしいという思いのまま何も努力せず自分を変えないままではうまくいくはずありません。

服装、髪形、化粧、爪など派手にしようというわけでなく、つねに清潔感を心がけていきましょう。

体形も一度客観的にみてみましょう。

努力できるところは努力する。

努力した分だけ見た目も変わりますし、自分の自信になっていきますよ!

④行動不足

婚活市場でなかなか結婚できないという人の中には、会っている人数が少なすぎる、人任せ(婚活アドバイザザーなど)にしすぎている人が多くいます。

なかには全く行動していないのに、うまくいかないと嘆くのはどうなのでしょうか。

婚活を成功させるのは自分の行動力が大事になります。

自分の行動力を見直して、足りないのであれば増やしていきましょう。

それだけでうまく行くこともあるかもしれません。

売れ残りになるかはあなたの努力次第です

なかなか結婚できない人も婚活市場には存在します。

でも、時間がかかるだけでいつかは結婚できる人であることも忘れてはいけません。

もし、自分は売れ残る人の特徴に当てはまっていないよという人はきっと婚活はすんなりうまくいくでしょうね!

いますぐ婚活をはじめましょう!

そして、なんとなく売れ残りそうだなと不安になっている人。

大丈夫です、客観的に自分を判断できているあなたも時間はかかってしまうかもしれませんがきっと素敵な男性にであって結婚できますよ。

きぃ子オススメの結婚相談所では会員数も多いので、魅力的な3割の男性も圧倒的に多くなります。
 

出会いの数を増やして、見直せるところは努力し、つねに客観的に自分を見つめていきましょう。
 

とにかく、売れ残ることを考えていてもしょうがないです。

行動しなけでればあなたは本当の売れ残りになってしまいますよ!

嫌ですよね。

まずは結婚相談所に登録することから始めましょう。

それがいまのあなたの出来る売れ残らない唯一の行動です。

きぃ子
きぃ子
きぃちゃんも頑張るから一緒に頑張ってみよう!

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓