30歳までに結婚する方法

【必見】婚活で失敗しないために!結婚相談所と婚活アプリ編

婚活を始めていると、失敗した!という場面にであったことないでしょうか?

また、これから婚活を始めようと思っている人もできるなら失敗は避けたいと思っていますよね。

婚活は選ぶ内容によってはお金が非常にかかるものもありますし、時間もかかるし、意気込んでしているのだから絶対素敵な男性に出会いたいですもんね。

今回は結婚相談所と婚活アプリでの失敗談からどう対応すればいいのかを紹介します。

過去の先輩たちの失敗から学んで、自分の婚活生活に生かしていきましょう!

1.結婚相談所で気を付けておくべきこと

結婚を真剣に考えている、真面目な出会いが欲しいという人にうってつけなのが結婚相談所です。

顧客満足度96%【エン婚活エージェント】公式サイトはコチラ>>

そんな結婚相談所を利用した先輩たちはどんな失敗をしてしまったのでしょうか?

①写真が思っていたのと違った

きぃ子
きぃ子
だ、だれ!?!?

結婚同男女ではプロフィール写真を最初にとるので、相手を探す時にその写真から印象をみることができるので大変役にたちます。

写真から自分の好みの人を選ぶことも可能ですよ。

よしん先輩
よしん先輩
注意が必要なこともあるわ!

結婚相談所の写真は、相手に会ってみたいと思わせることが重要なのです。

なので、実物より素敵に映るようにする人もいます。

スタジオやカメラマンに撮ってもらう人も多いです。

写真だけでイメージを膨らませると実際あってがっかりすることもあるので、写真は雰囲気だけわかるものだと思っておきましょう。

よしん先輩
よしん先輩
写真映りが悪くて実物の方が何倍もステキな人もいるからね!

②交際してから進展がない

きぃ子
きぃ子
付き合ってるんだよね?え?

お互いに印象がよく、話していて相性も悪くなさそうで交際に発展。

でも、なかなかその後にすすまないようで、困っている人も少数いるようです。

よしん先輩
よしん先輩
思い出して!ここは結婚相談所でしょ!

結婚相談所の男女の最終目的は【結婚】なのです。

なので、結婚に向けての話はお互いにどんどんしていいと思いますし、していくべきなのです。

お互いに相性がよくて交際にまで発展しているので、次は将来向けた話し合いをしていきましょう。

結婚についてどう考えているか、子供は何人欲しいのか、どこに住むのか、仕事はどうするのか、式場はどこにするかなど話すべきことはたくさんあるはずです。

むしり、その話が全くできないのであれば結婚してもその先が難しいでしょう。

ぜひ、お互いの将来のために話し合いをしてください。

③カウンセラーと相性が合わない

きぃ子
きぃ子
話が合わないのはつらい、、、。相談しづらい。

結婚相談所にはカウンセラーがいて、私たちの結婚までの支援をしてくれます。

でも、カウンセラーも一人の人間なので、相性が合わない!ということもあるんです。

カウンセラーにうまく自分の好みや理想の将来を伝えることや引き出してもらうことができないのであれば、カウンセラーの交代をお願いしてみることも一つの手です。

個人の結婚相談所では、複数のカウンセラーが在住していることが少ないので注意が必要です。

もし不安なのであれば初めから大手の結婚相談所を利用しましょう。

自分も安くないお金を払って結婚相談所に登録しているのですから、カウンセラーの変更は遠慮しすぎずしてみてください。

活動していくうえで、どうしても自分の事を理解してくれず、魅力を引き出してくれないようなカウンセラーであれば、変更してもらいましょう。

個人で経営している相談所だったりすると代わりのカウンセラーがいない可能性もありますが、それなりの規模の相談所であれば他のカウンセラーさんに変更が可能なので遠慮せずに申し出てみましょう。

2.婚活アプリで気を付けておくべきこと

婚活アプリは気軽に低コストで男性に出会うことができます。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>

きぃ子
きぃ子
今すっごい需要があるし、みんな使ってるよね!

婚活アプリは気軽に自分の好みの男性に出会うことが可能ですが、失敗経験もあるようなのでその点に注意しましょう!

①既婚者がまぎれこんでいる!!!

きぃ子
きぃ子
許せない!未然に防ぐべし!!!

婚活アプリではだれでも登録することができるので、残念ながら既婚者がまぎれこんでいる場合があります。

自分から結婚していると話す男性はいないでしょう。

なのでこっちが防ぐしか方法はありません!

自宅にいれてくれない、休日は会えないけど仕事帰りだけ会える、電話はかけてくるけどこちらからかけても出ない、クリスマスは泊まりなしなど、怪しい点があれば危険信号です!

あなたには無駄にしている時間は一切ありません!

不毛な時間を過ごさないように、変な人に引っかかたら勉強だったと思ってスパッと次にいきましょう。

②相手に結婚の意思がみえない

きぃ子
きぃ子
婚活アプリだけじゃなくて悩むところ。

手軽に登録できる、料金が安いということですぐに結婚というより今を楽しみたいという人も多いです。

目的が結婚というわけではない可能性も十分あるので、いくら好みの男性でもなかなか結婚まで行きつくのに時間がかかったりするでしょう。

婚活アプリに限らず、同じ目的(結婚)をもった相手でなければなかなか難しいのが現実でしょう。

本当に結婚したいのであれば、結婚相談所に登録する方が有効です。

婚活方法を見直してみることが必要かもしれません。

本当に結婚したいのであればどうするべきか

よしん先輩
よしん先輩
悩んだら婚活する本来の目的を思い出しましょう。

婚活はなかな大変という人がほとんどです。

婚活をして、悩むこともつまづくこともたくさんあるはずです。

でも、先輩たちが悩んだりしたことはあなたも同じように悩む可能性があります。

先輩たちの失敗を無駄にせず、自分の婚活生活にぜひ生かしてください!

一度や二度失敗したって、次頑張っていけばいいだけです。

継続出来た人は、自分にぴったりの結婚相手に出会うことができるんです。

あなたのいいところをいっぱいアピールして、素敵な男性を見極めてくださいね!

婚活はつらくて悲しいことばっかりではないので、明るく前向きに楽しく婚活をしていきましょうね!

きぃ子
きぃ子
頑張っていこう♡

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓