30歳までに結婚する方法

婚活で痛い女になってない?勘違い女になって引かれない方法とは

婚活をしていて周りから言われているわけではないけどなんだか痛い人になっている気がしたことないですか?

または、悲しいことに痛い女といわれてしまったり、、、。

周りにも痛いなぁと思う人いないですか?

よしん先輩
よしん先輩
婚活で痛い女になってしまうと不利よ。

努力が裏目に出てしまっているなら改善していかなければいけません!

痛い女になって引かれないようにするためにどんなことに気を付かなければいけないのか参考にしましょう。

あなたが婚活で痛い女になってしまう理由5つ

きぃ子
きぃ子
どういう人が婚活で痛い人になっちゃうの?

①必死になりすぎているから

婚活をする理由は素敵な結婚をすることですよね。

結婚したい気持ちはやまやまですが、だからといって気持ちが前に出すぎも問題です。

例えば、出会う男性に付き合っていないのに自分の結婚相手の条件や結婚する理想を押し付けすぎるのはいけません。

また、あまりに条件を提示しすぎると、相手に条件だけでしか人を判断しないのかと不安を与えます。

そして、出会いの数を制限することになってしまいます。

がっつきすぎと男性に惹かれる原因になってしまいますし、怖い印象を与えてしまいます。

謙虚な気持ちは忘れないようにしましょう。

②自分の自虐ネタを話しすぎるから

婚活中に自分の自虐してしまうような発言をしていないですか?

相手に笑ってほしいから、話が止まるのを恐れているから、自信がないからなどさまざまな理由が考えられます。

しかし、女性が自虐ネタをはなしてもギャップにもならないし、その場は盛り上がるかもしれませんが婚活で有利になることは一切ありません。

自虐ネタを話すくらいなら無言の方がよっぽどいいです。

相手もリアクションに困りますし、めんどくさい女と思われてしまう要素ありです。

気を付けましょう。

③プライドが異常に高すぎるから

プライドがやたら高い女性もいます。

自分に少なからず自信を持った彼女たちは、ずっと仕事を頑張ってきた人・学生時代モテていた人に多いです。

あまりにプライドが高い態度では、今まであなたのことをよく知っている人であれば対応できるかもしれませんが、今から関係を作っていく婚活相手には扱いずらい人のままです。

そんな人と生涯を共にしたいと思えるでしょうか。

とくに昔モテていたという人は要注意です。

私はモテていたんです(またはモテるんです)というような女性は男性からみて痛くみえます。

モテているのなら自分は必要ないなと思われるかもしれませんし、婚活の場にいると馬鹿にしているのかとも思われる可能性があります。

圧倒的に不利です。

過去は過去。

今の自分の立ち位置を見直して、謙虚に行動しましょう。

④マイナスな言葉を多く使っているから

どうせ・だって・でも。

ついついマイナスな言葉をつかっていませんか?

そんなことないと思っていても、よくよく意識してみると多く使っているかもしれませんよ。

マイナスな言葉ばかり使っていると相手にまでマイナスな気分にさせてしまうんですよ。

そんな人と一緒にいたいとは思えないですよね。

だから、マイナスな言葉ばかり使う人は素敵な出会いが遠ざかっていくんですよ。

ついついマイナスな言葉をいいたくなることもあります。

言いすぎないように注意して、ストレスは別の場所で発散するようにしましょうね。

⑤古いものに囲まれているから

まだ使えるから、自分は物持ちがいいからと古い服や靴、化粧品をずっと使い続けてないでしょうか。

持っているものがクタクタだけど、素敵な人だ♡っていうのも少し難しくないでしょうか?

服もその時代の流行というものあります。

若作りと若いは別物です。

頑張る方向が違うと痛い人扱いされます。

なかなか難しいという人は雑誌で勉強したり、プロに任せることも大事です。

化粧品も、その時期の流行色というものもありますし、化粧方法があります。

自分に似合っているからと、昔のメイクのやり方をそのまま続けているとなんだかさえないです。

今のメイク方法をそっくり真似しようというわけではなく、メイクの方法に固執しすぎない方が新たな自分に出会うきっかけになりますよ。

 婚活で痛い女にならないための心構えとは何なのか

いかがでしたか?

結婚をするために婚活を始めたのに、頑張って努力しているだけなのに空回って痛い人扱いなんて悲しいですよね。

そのせいで自信を無くしてしまうなんてもっと悲しいです。

大事なのは謙虚な気持ちです。

婚活で痛い女扱いされやすい行動を取り上げましたが、逆に言えばこれらを意識して気を付けていれば痛い女になる可能性は低くなりますよね。

せっかく婚活するのに、嫌な思い出をつくってほしくないです!

きぃ子
きぃ子
頑張っているだけなのに。

そうならないためにも、謙虚に行動していきましょう。

どんどん素敵な人に出会っていい恋愛してくださいね♡

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓