30歳までに結婚する方法

【現実】婚活で普通の人ってどんな人?普通が理想になっていません?

仕事も落ち着いてきたし、周囲も結婚してきている。

最近は彼氏も出来なかったし、自分もそろそろ婚活を頑張ってみようかなと思い始める。

いざ、意を決して婚活の門を叩いたのに、なかなかいい人との出会いがない!

自分はそこまで高望みしていないのに、普通の人でいいのに、全く出会えないんだけど!!

と、悩んでいる女性はいないでしょうか?

きぃ子
きぃ子
そんなん婚活してなくても思うときあるよ。

普通の人がいいという人の方が要注意です。

よしん先輩
よしん先輩
あなたも遠慮していってないかしら?普通って具体体にどんな人?

私は高望みしてしていないし、普通の男性で十分と思っている。

だけど、どんなに出会いの場に参加しても普通の人の全く出会えない。

そんな悩みを抱えている女性のために、普通とはなんだ!というまとめを紹介します。

普通の男性ってどのライン?現実を確認してみよう

きぃ子
きぃ子
この前結婚している友達が普通の男性が一番だよぉ~って言ってたわ。

よしん先輩
よしん先輩
(高校の同級生の写真)この子はどう思う?
きぃ子
きぃ子
え~~~~。き、きびしい~(笑)

①普通の男性ってどんな人だと思いますか?

結婚していない女性の口癖の多くに「普通の男性でいいんです!」とよく聞きます。

でも、よくよく聞くと、彼女たちの普通に当てはまる男性ってすごく誰が聞いても理想的な男性だったりするのです。

大体婚活にあがる条件といえば

①身長

②見た目

③年収

④学歴

⑤年齢

⑥家族構成

⑦未婚

この7つと言われています。

(性格の良さやフィーリングは当たり前にしておきましょう。)

大体普通信者の女性は

①身長は自分より2~3センチ高い(ほんとは自分より10センチくらいの身長差が欲しい)

②外見は自分が見れればいいかなといいつつ、選ぶのはイケてる男性ばっかり。

③年収は私より稼いでほしい。

④学歴は大卒が普通でしょ。

⑤2~3個年上であればいい(なぜか控えめ風)

⑥長男は絶対いや。

⑦未婚アタリマエ!!!

こんな感じです。

これが、普通信者の中の普通です。

冷静にみるとかなりスペック高めじゃないですかね?

こんな人にすぐ出会えて、自分を選んでもらえたらかなり奇跡じゃないですかね?

しかもこの条件にプラスして性格もあった人ですよ?

よしん先輩
よしん先輩
ふぅ、、、。溜息がでるほどの奇跡だわ、、。

②世間一般の普通男性はこんな人(現実)

1.身長

高身長の男性はかっこよさ増しに見えますが、日本人男性の平均身長は170センチ前後です。

175センチ以上であれば、全体の18%以下です。

身長は170センチを基準に考えたほうが無難です。

2.外見

芸能人のように顔がぱっちり整っているような人はほんの一握りです。

女性だって整形してたりメイクしたりしてなんとなくいい感じに見せてるのに、男性にはありのままで勝負させてボロカスに言うなんてひどいです。

またルックスがよい男性はあなたがいいと思うように、他の女性も同じように考えているのでライバルが多いのです。

また30歳を過ぎれば、誰だって身体の老化がすすみます。

それは髪の毛かもしれないし、体形かもしれないし、体臭かもしれません。

あなたも同じように悩むことと同じように男性だって悩んでいるんです。

3.年収

都会か田舎、職種によっても違いますが、30代男性の平均年収は400~500万円といわれています。

女性の中には1000万円以上とはいわないから、せめて600万円は相手に稼いでほしいという人がいます。

甘い!

そんな風に簡単に男性の苦労もしらず平均以上の年収を求める女性は選ばれませんよ!

4.家族構成

昔から結婚するなら次男がよいという話を聞いたことがあったり、聞かされてきた人はいるでしょう。

しかし、現在の日本をみると少子化がすすんでおり、一人っ子や二人っ子が増えています。

ということは、全体的に見ても次男坊が少ないことがお分かりいただけますか?

次男という条件にこだわっているといつまでたっても結婚できないでしょうね。

普通って難しい!条件を絞るコツとは?

自分が思うより世間の普通は違うことがおわかりいただけたでしょうか?

わかったけど、これから男性を選ぶときにどうやって条件を絞ればいいのか全然わからない!という女性もいるでしょう。

オススメの方法は

①身長

②見た目

③年収

④学歴

⑤年齢

⑥家族構成

⑦未婚

この7つの条件から譲れないものを3つに絞ることです。

例えば譲れない条件を①身長③年収⑦未婚にしたとします。

そうしたら、残りのものはどんなに劣っていても目をつぶる。

または昔の普通と言ってたときの条件よりも劣るけど、許せる範囲ならOKとする。

この3つがそろっているなら、どんなに頭がハゲ散らかしてようが、体形がぽっちゃりであろうが、高卒であろうが、長男であろうが、、、です!!!

妥協というのかもしれませんが、すべての条件を満たす相手は普通の男性ではありません。

それは、あなたの理想の男性です。

プラスしてフィーリングや色んな相性を確かめて、合っていれば結婚してもいいと思いますよ♡

普通の人がいないという前に条件を見直そう!

いかがでしたか?

普通の人なんてどこにもいないじゃない!と嘆いてる女性のみなさん。

心に突き刺さる何かがあったのではないでしょうか?

条件を高くしたまま婚活するのも私は一つの方法だと思っています。

一生に一度の結婚です。

妥協したくないですよね!

でも、世間の普通とあなたの普通を一緒にしてはいけません。

しっかり、自分は理想高めかもしれないなと把握することが大事です。

これだけの条件を挙げて普通の人がいいなんて、周りの人からしたら「この人は何をいっているんだ?」と残念な目で見られてしまいますよ~。

それに、いつまでたっても理想の普通の人に出会えず、疲労してしまいます。

状況をしっかり把握して、条件に見合った努力をした方が成功率は高まりますよ!

みなさん、がんばりましょうね~♡

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓