30歳までに結婚する方法

婚活は美人だとうまくいかない?婚活がうまくいくたった2つの方法

もし自分が絶世の美女だったら、もっといろんなことがうまくいくのに、、、。

友達は美人だから本当にキレイでうらやましいなぁ。

あなたは美人に対してこのような印象をもっていないでしょうか?

もしかして自分のこと周囲と比較して美人だと感じていますか?

美人っていいですよね。

許されることも多いし、物事もスムーズにいくことだってあるし、おまけももらえたり、大事にしてくれる彼氏がいたり。

しかし、婚活では別なのです。

なぜか美人なのに結婚が遅かったり、彼氏がいても結婚までいかないままズルズル付き合っている、恋人もいないなど。

思い当たる人が周りにいませんか?

美人が婚活でうまくいかない理由がきちんとあるんです。

今回はそれをまとめてみました。

美人が婚活不利になる理由とは?

美人でも婚活がうまくいかないと嘆く人は多いのです。

美人の方が結婚まで到達しない理由にはさまざまな要素が組み合わさっている場合が多いです。

①自分から積極的にならず相手待ちの姿勢でいる

今までモテてきた人も多く男性からの扱いに慣れている人が多いです。

嫌な男性に誘われてさらっと断る能力も長けています。

恋人に苦労してこなかった人も多いでしょう。

そのような経験を積んでいるため、今まで恋愛に積極的に自分から動いたことがないのです。

婚活ではさまざまな面で自分から積極的に動かなければいけないときがあります。

相手からのアピールを待っていてはなかなか結婚までいきつくことはできないでしょう。

若いければ、美人+若さで許されることでありますが、アラサーの美人が相手待ちしているのは他の男性からしたらお高く留まっているように見え、マイナスイメージを与えます。

②昔のモテていた時を引きずっている

今まで順風満帆だったあなたもアラサーになってくると少し焦ってきますよね。

美人なままアラサーになった人は昔のモテていた自分を忘れられないまま、過去の栄光をひきずったままです。

そのため、年齢は変わっているのに、見た目も少しずつ変化しているのに周囲が変わらないと思っていてはうまくいかなことはおわかりいただけるでしょう。

同じ条件のあなたと20代前半の女性ならどちらを男性が選択するかわかりますよね?

その冷静に考えるということができない人が非常に多いです。

自分の考え方を改めなければ婚活はなかなかうまくいきませんよ。

③男性をシビアな目で酷評しているようにみえる

心の中で男性のことを厳しくチェックしていませんか?

自分の容姿にあうような見た目か、顔はあれだけど稼ぎがしっかりしているかなど男性は女性のそういった考えに敏感です。

とくに美人は自信があるようにみえるので、相手を見下しているように感じさせてしまうのです。

④婚活市場では美人だとハードルが上がる

婚活に来ている男性の中には、今まで恋愛してこなかった人や女性との会話が苦手ない人もなかにはいます。

自分の好みがあると思いますが、たいていの男性は美しい女性は大好きです。

付き合ってみたいとも思いますが、現実問題は別です。

「どうせこんな美人は自分とは釣り合わないだろう」

「今までたくさん恋愛してきただろうから、僕じゃ満足させられない。怖い。」

という印象が先行し発展しずらいのです。

そのため、あなたが美人であるならば少し積極性をもって行動しないと誰からも声をかけられず終わってしまうことも。

洗練された美人よりも、愛嬌のある話しやすい女性の方が婚活では有利なんです。

美人が婚活で成功する方法

美人って婚活ではなかなか苦戦しそうですよね。

積極的に話すって具体的にどういうこと?

他に婚活で意識しといたほうがいいことはなに?

実は婚活で注意して欲しいことはたった2つです。

①自分から積極的に話しかけてみる

婚活で成功したいという思いがあるのであれば、男性任せは絶対にいけません。

待ちの姿勢では、男性もなかなか積極的にいけないので、少し話しやすい雰囲気を作ってあげることが大切です。

自分の好みの男性がいたら声をかけてみてください。

女性から声をかけられて嬉しくない男性はいないですよ!

もし目があったらにこっと笑顔をかえしてください。

アプローチしてほしいではいつまで経っても、誰とも進展しないでしょう。

②タイプでない人とも会話してみる

今まであなたがどんな人とお付き合いしてきたかはわかりませんが、これから付き合っていく人はもしかしたら今目の前に現れた人かもしれません。

外見が全然タイプでない人でも、すぐに関係を切ってしまう、話もしないなんてもったいないことはやめましょう。

いままで付き合ってきたタイプの人と全く違ってもです。

まずはたくさんの人とコミュニケーションをとってみてください。

会話を続けていくうちに、今まで感じたことのない心地よさを感じたり、一緒にいて楽だったりするかもしれません。

大事にされるほうが幸せですよ。

待つのではなく動く姿勢が大切!

婚期を逃してしまう美人は多いのです。

いざ、自分が婚活を始めようと思っても、昔のモテていた記憶を引きずって待ちの姿勢のままではいつまでたっても結婚にたどり着くことはできないでしょう。

絶対に結婚するんだという意気込みと共に、自分から行動していきましょうね。

今までと違ったタイプの人と仲良くなってみるのも新しい出会いの一つです。

美人に話しかけられるのは誰だって嬉しいものですよ!

積極的にいきましょうね♡

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓