20代で彼氏を作る方法

恋活ってどうすればいいですか?恋したいときに絶対やるべき行動まとめ

きぃ子
きぃ子
恋がしたいと思ったらまず何から始めればいいのかな?
よしん先輩
よしん先輩
恋がしたいと思ったら恋活を始めたらいいんじゃない?

恋はしたいけど、いったい何から取り掛かればいいかわからないという人!

・なかなか彼氏が出来ない

・最後の彼氏と別れて何年も経っていた!

・周りの友達が結婚したり彼氏がいて焦ってきた

・恋しなさ過ぎて女として干からびている気がする

この状況を何とかしたい!と思っても今までの生活をどう変えればいいのかよくわかんないですよね。

今回は恋したいと思った女性が具体的にどのような行動をするべきなのか簡単な方法から具体的方法まで紹介していきます。

きぃ子
きぃ子
実際にどうすればいいのかな?

という風に悩んでいる人はぜひ読んでみてくださいね。

恋活最大の秘訣は自分から動くこと!

恋活って何をすることが正解かわからない!という人も多いですよね。

優先順位がなくて同時進行で色々やってもうまくいかないということも。

恋活最大の秘訣は自分から動いていくことです!

優先順位さえわかれば出来そうですよね。

何をすればいいのか考える時間はもったいないです。

とにかく行動!

数をこなすことが恋愛には重要です。

待っているだけでは出会いの数は増えませんし、素敵な人に出会うことはできません。

行動すれば出会いがないという悩みはとりあえず消えます。

出会うまでに何かして自分を変えたいという人もいると思うので、具体的にどう行動すればいいのか優先順位をつけたので参考にしてくださいね!

【必読】具体的にどんな行動をすればいいの?

きぃ子
きぃ子
行動しなきゃいけないことはわかったけど何をしたらいいのかわからないよ。

今回は簡単に初級・中級・上級別の内容に分けたので、自分の状況に合わせて行ってみてください!

よしん先輩
よしん先輩
まずは初級編からレッツゴー!

①初級編 恋愛をする心構えをしよう

初級編(1)恋愛する・彼氏を作ると周囲に言ってしまう!

言葉の力は思っている以上に強いです。

思ったこと、実現したいことは言葉にすると脳が現実にしようと必要な情報を収集しようとします。

周りの人に恋愛する!彼氏を作る!と言ってしまえば協力してくれたり、紹介してくれたりするので、彼氏ができる確率が格段にあがります。

また、こうするといいよ!などのアドバイスもしてくれたりします。

また、言葉にすることで目標を忘れないということにもつながるので、言葉にするメリットは大きいです。

初級編(2)身近な男性のいいところをみつける

男性のいいところを見つけるのがうまい人は恋愛しやすいといえます。

あなたはいつも男性のダメなところにばっかり目がいっていませんか?

「ここが出来ていない」

「ここが足りない」

など、荒探しばかりしていてはなかなか彼氏を作ることはできませんよ。

どんな男性にもいいとことはありますから、相手をしっかり観察して素敵なところをみつけましょう。

できたら「○○君のここってすごくいいよね!」と伝えられるといいです!

褒められて喜ばない人はいませんし褒め上手はモテますよ♡

周りにいる男性のいいところを見つけるようにすると、その人が素敵に見えたり、新たに出会う男性に恋愛スイッチを入れるのが早くなります。

いいことだらけなのでやってみてください!

初級編(3)付き合ったらどうかなと楽しく想像する

妄想は大事です。

気になる人やこれから出会う人達と自分が恋愛したらどんな感じになるのかなと想像してみましょう。

デートしたらこんなことしてくれるかな?

一緒に食事に行ったら楽しそうだな!

一緒に歩いてたら理想のカップルに見えるかも!

などなど些細なことからでかまいません。

想像でもうまく付き合えない場合は、現実で長続きしなかったりするでしょう。

想像できることは実現できることでもあるので、気になる人が出来たり新しく出会った人は「この人と付き合ったらどんな感じかな?」と楽しく想像してみるといいですね。

よしん先輩
よしん先輩
次は中級編よ!ついてきて!

②中級編 身近で出来ることから始めよう

中級編(1)知っている男友達とたくさん遊ぶ

男友達なんかいないよ!という人は飛ばして次にすすんでください。

実際に何人か男友達と呼べるような人がいるのであれば、すぐに誘って遊んでください。

学生時代の友達や地元の友達誰でもかまいません。

このメリットは、気の知れた知っている男の人と話すことで変に男の人に緊張しない癖をつけることができます。

また、久久に再開した者同士であれば新たに恋になることもありますし、紹介や飲み会を開いてくれる可能性もあるのでお互いに協力し合うことが可能です。

恋愛相談は女友達の目線も大事ですが、男友達の率直な意見も重要です。

お前のダメなところはココ!と素直に言われると傷つくこともありますが、受け入れて直すことが出来れば彼氏作りには有効ですよ。

中級編(2)身だしなみを整える

あなたの見た目は客観的にどうですか?

髪の毛はプリンになっていませんか?

爪は伸びきっていたり、ネイルがはげてませんか?

鞄や靴が汚れていませんか?

体形を疎かにしてぽっこりお腹になっていませんか?

新しいメイクに挑戦することや、ジムに入会する、ダイエット用品を買い占めるなどお金をかけることに一生懸命になってしまう人がいます。

でも、まずは足すことより減らすことをしてみませんか?

爪を切る、いらない服を捨てる、毛の処理を怠らない、家で出来る運動から始めるなど。

出来ることはたくさんあります。

それら基本的なことをクリアしてから、メイク用品を買い足す、ジムに入会してみるなどしませんか?

ただし、美容室だけはケチらないようにしましょう。

中級編(3)自分の理想のタイプを整理する

あなたは恋愛したい相手のことをスラスラ言えますか?

自分の好きなタイプとは別に、こんな人と恋愛したらうまくいくだろうという考えでもOK。

次はお金持ちと付き合ってみたい!それなら見た目は自分の身長より低くてもいいなど、できるだけ明確にしておくといざ男性と出会った時に判断しやすいです。

きぃ子
きぃ子
高身長・高学歴・借金なしのイケメンと付き合う!
よしん先輩
よしん先輩
いいわね!じゃあそのまま上級編にステップアップ!

③上級編 実際に男性に出会ってみよう

上級編(1)友達に頼んで合コンを開催する

気の知れた友達がいれば心強いのが合コン(飲み会)!

一度開いてしまえば、その場に恋愛のきっかけがなくても新しいメンバーで再度行うこともできるので出会いの場を広げることができます!

敷居も低いので、いつも休日は家でごろごろしているくらいなら夜ごはんをみんなで食べる感覚で行くようにしてみましょう。

また、合コンは身近な者同士で行うことが多いので相手との共通点が見つかったり、住んでいる地域が近かったりとメリットになる要素も多いのでいいですね。

素敵な出会いにつながることも多いでしょう。

上級編(2)街コンや婚活パーティーに参加する

知っている人がいることや大人数で参加することが苦手という人は街コンや婚活パーティーの参加がオススメです。

一人で参加も出来ますし、仲のいい友達と2人で参加することもできるので気が楽という人もいるでしょう。

また、昼に開催していることも多いので、夜の雰囲気が苦手な人にもおすすめです。

合コンのように人数を集めなくても開催先がしっかり行ってくれるので、自分がいける時間帯と好きなコンセプトを決めるだけでいいので便利ですよね。

上級編(3)マッチングアプリを併用する

友達の紹介や合コンと併用してマッチングアプリを利用しましょう。

今まで合コンや紹介でうまく行かなかったという人も多いと思います。

その人達の問題点は圧倒的に出会いの数が足りないんです。

自分の理想の男性に出会う数が足りていないのでうまくいっていないという人にこそマッチングアプリを併用して使うべきです。

マッチングアプリのいいところは女性は無料で登録できるところ。

また、条件選択ができるので自分の理想の男性を探すスピードが圧倒的にあがります。

今まで友達にこんな人がいいと伝えても理想が高いと思われたり、そんな人いないよと紹介されず出会えなかった人もいるでしょう。

でも、マッチングアプリなら自分が考える理想の男性に出会うことができるんです!

年齢や出身地、身長、職業などなどわがままに選択できます。

また、外国人と付き合ってみたいという人にもオススメですよ!

こんな人とこんな恋愛がしたい♡というあなたの理想を叶えることがマッチングアプリでは可能なんです!

利用しないのは時間の無駄になりますよ。

よしん先輩
よしん先輩
オススメは圧倒的にペアーズよ!

【Pairs】公式サイトはコチラ>>

上級編(4)男性からの誘いは参加すること!

生理的に受け付けない人以外は誘われたらOKしましょう!

デートと思わず、食事に行くくらいでいいんです。

意外に相手の素敵な部分がたくさんわかるかもしれないし、他にいい人を紹介してくれるかもしれません。

男性と出かけるってことで少しは身なりに気を使いますよね。

その繰り返しで常に身なりの整った自分が当たり前になります。

これが恋愛に最大級の効果を発揮してくれるんのです。

いつも女友達としか遊んでいないっていう人は積極的に男性と出かけるようにしてみてください。

意識せずとも女度がUPしていくはずですよ♡

出来ることを増やしていけば恋活はきっとうまくいく

恋活の最大の秘訣は自分から行動することといいましたね。

彼氏が欲しい!とは口で言っていても具体的に行動できなかったり、何をしたらいいのかわからず困っているんですよね。

今回は今すぐに出来る簡単な方法も紹介したので、少しずつステップを上げていくたびに成長できるはずです。

きっと自分から行動したことで自信もついて、あなたの理想とする素敵な男性に出会ってとびっきり楽しい恋愛ができますよ♡

時間だけは待ってくれません。

今すぐ行動していった人が自分の理想にいち早く到達できるんです。

よしん先輩
よしん先輩
まずは何から始めてみる?
きぃ子
きぃ子
髪の毛のプリン直しに行って、腹筋して、友達に紹介してもらいつつ、マッチングアプリで好きなタイプの男性とご飯行ってくる!
よしん先輩
よしん先輩
いいわね♡そこまで具体的だと彼氏が出来るのもすぐよ!

みなさんにも参考になればうれしいです!

恋活頑張りたいという女性のみなさん、一緒に頑張りましょうね!!!

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓