20代で彼氏を作る方法

血液型別恋愛の特徴!B型男性の恋愛傾向5つと好む女性のタイプとは?

B型男性を好きになったことはありますか?

よく自己中と言われてしまうけど、自分のペースがしっかりある。

さばさばしてて、裏表がなく、楽しいことが大好きな性格ですよね。

血液型によって恋愛の傾向も違ってきます。

よしん先輩
よしん先輩
そんなB型男性を好きになった時参考にしてみてね。
きぃ子
きぃ子
私に合う血液型ってあるのかな?

今回はB型男性の恋愛傾向と好きになるタイプ、相性の良い血液型を紹介していきます。

B型男性を好きになった人、自分と相性がいい血液型を知りたいという人はぜひ参考にしてください。

B型男性の恋愛の傾向4つ

①好きな人ができたら一直線になる

B型男性は好きな日人ができたら、すぐに相手に自分の思いを伝えます。

駆け引きなんて一切なし。

回りくどい言い方は一切せず、直球で自分の思いを伝えてきます。

あまりにも展開が早すぎてこちらが「本当なのか?」と疑ってしまうくらいですが、B型男性からしたらいたってマジなのです。

②恋愛にもマイペースを好む

B型男性の基本性格としてマイペースというものがあります。

自分のペースで物事をすすめたいタイプで、例え好きな人が相手でも、それが変わることはありません。

デートの時間や場所を決めるのも当日だったり、その日の気分で変更なんてザラです。

そのペースについていくことは、なかなか難しいです。

もし、B型男性と恋愛しようと思ったら、多大なる辛抱強さが必要になるでしょう。

また、束縛されることは嫌いますが、自分がナチュラルに相手を束縛してきます。

③激しく熱しやすく冷めやすい

B型男性は、激しく恋に落ちやすいです。

そして振り向かせるために、一気にアプローチを仕掛けます。

なかなか振り向いてもらえない、振り向いてくれたととんに今までの熱がサッと冷めてしまうことが多いです。

B型男性は本物の恋でない限り、恋愛が長続きしないことで有名です。

④プライドが高く嫉妬すると怖い

B型男性は束縛が強く、プライドが高いので他の男性とあなたが仲良く話すだけでも嫉妬心にかられます。

深く傷つき、裏切られたとさえ思うはず。

頭に血が上って言葉で表現できないことは行動(暴力)で表すタイプもいるので注意が必要。

相手に勘違いさせないように、日常での行動に気を付けたり、どこまでされるのが嫌なのか話しておくことが必要です。

B型男性が好む女性の特徴とは?

①自分を理解してくれる大人な女性

好きな女性ができても自分のマイペースさを一切変えようとしないのがB型男性。

そのことを本人も実は理解しているけどまったく変えられないのです。

そのため、自分が変わるのでなく相手に寄り添ってもらうことを考えているので、自分を受け入れてくれる大人なタイプを好む傾向があります。

可愛がってもらうことを好むので、手っ取り早く自分より年上がいいと思っている人も多いです。

②変わった一面をもっている面白い女性

新しいものや珍しいものが好きなB型男性。

女性にも新鮮さや飽きのこないものを求めています。

見た目のギャップにも敏感で、可愛い見た目なのにバリバリ仕事をこなしたり、ギャルな見た目で美味しいごはんをサッと作ったりする姿がたまらなく好きです。

いままで周りにいなかったタイプに恋におちることも多いです。

③ 束縛せず自分を自由にさせてくれる女性

B型男性は自分のペースを崩されることを何より嫌いますし、崩させるようなことはさせません。

そのため、自分を変えようとしたりするような我の強すぎる女性は天敵をして扱います。

たとえ、自分が惚れた女性でもです。

他人への干渉が嫌うくせして、自分は思いっきり彼女のことを束縛してきます。

自分のことは束縛せず、変えようとせず、好きにさせてくれてついてきてくれる女性を好むのです。

④女性らしい魅力的な外見の女性

B型男性は一目ぼれするタイプが多く、そのきっかけは外見であることが90%を占めます。

まず、顔が自分の好みであるか。

そこをクリアしてから身長、スタイル、髪形、脚、胸、、、など総合的に採点し、自分の合格点になればすぐに好きになります。

とくに、男性にない女性らしさに弱いので、髪が長い、胸が大きい、くびれがきれいなどに惹かれやすいです。

B型男性と相性がいいのは何型女性?

①A型女性の場合

自分勝手で我が道をゆくB型男性とA型女性はまさに正反対のタイプ。

確実にA型女性が振り回されて、疲れて終わりを迎えます。

自由奔放で男らしさに惹かれるのはA型女性ですが、一緒にいることで自分にかまってくれないB型男性に嫌気がさすのも早いでしょう。

相性がいいとは言いにくいです。

②B型女性の場合

B型同士考えていることは理解しやすいので、方向性が同じ時は最強のコンビと言えます。

しかし、どちらかの興味がよそに向いたとき、関係が一気に破綻しやすいです。

長続きの秘訣はどちらかが大人になって相手に寄り添う必要があります。

相性は50%ほど、お互いの努力次第といえるでしょう。

③O型女性の場合

B型男性にとってもっとも相性のいいと言われるのはO型女性です。

O型女性はおおらかで多少のことは気にしない性格なのでB型男性の扱いが得意です。

ただし、聞き分けのいいこになりすぎて相手に裏切られるか、不満が爆発して相手を押さえつけるほど責めてしまうこともあります。

おおらかもほどほどに、相手との関係をつねに考えて行動しましょう。

④AB型女性の場合

AB型女性にとってB型男性の行動はもはや子供のようにしかみえません。

AB型女性がB型男性に惚れるようなことはまずないでしょう。

反対にB型男性は基本単純なので、AB型女性のミステリアスな雰囲気が苦手でどのように相手を振り向かせていいかわからないでしょう。

どうしても恋愛に発展させたいのであれば、B型男性が自分を曲げる必要性がありますが、それほど難しいものはないでしょう。

よってB型男性とAB型女性の相性が良いとはいえないでしょう。

血液型別恋愛の特徴!A型男性の恋愛傾向7つと好む女性のタイプとは? A型男性を好きになったことはありますか? 几帳面で、神経質できれい好き、リーダー気質もあるA型。 血液型によって恋愛...

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓