20代で彼氏を作る方法

血液型別恋愛の特徴!AB型男性の恋愛傾向5つと好む女性のタイプとは?

AB型男性を好きになったことはありますか?

天才肌で二面性があって、おもしろいくてミステリアスな印象をもつAB型。

血液型によって恋愛の傾向も違ってきます。

よしん先輩
よしん先輩
そんなAB型男性を好きになった時参考にしてみてね。
きぃ子
きぃ子
私に合う血液型ってあるのかな?

今回はAB型男性の恋愛傾向と好きになるタイプ、あいしょうの良い血液型を紹介していきます。

AB型男性を好きになった人、自分と相性がいい血液型を知りたいという人はぜひ参考にしてください。

AB型男性の恋愛の傾向4つ

①付き合ってからは気持ちを伝えてくれる

AB型男性は片思いの時はあまり感情を表に出しませんが、両想いになってからはきちんと気持ちを相手に伝えてくれるようになります。

伝えるべきことはきちんと言葉で表現してくれますが、行動でもしっかり示してくれるなんとも頼りがいのあるタイプでもあるのです。

普段はおっとりして二面性もあるので、なかなか何を考えているのかわからないと言われがちだからこそ、恋愛ではしっかり表現してくれる人が多いのです。

②恋愛には積極的で肉食タイプ

AB型男性は付き合ったらとにかくマメな性格を発揮し、彼女に喜んでもらうためにデートプランを考えたり、連絡をとることを怠らないなどしてくれます。

彼女を喜ばせたいと考えるので自分でいろいろ考えて積極的に行動してくれます。

周りからは人が変わったように思われるかもしれません。

そのくらい恋愛にパワーをつかいます。

相手に嫌な思いをさせたくないとも思っているので、束縛もすることもされることも嫌っている人が多いです。

③駆け引きの恋愛が苦手で去る者は追わない

恋愛に対して思ったことはきちんと言葉にして行動にもしてくれるAB型男性にとって恋の駆け引きは理解できません。

時間の無駄だし、伝えることは言葉で伝えるべきと思っているのでまどろっこしい態度を嫌います。

そのため、女性側がAB型男性の気を引こうと追いかけてくれることを期待して拗ねてもまったく微動だにしません。

去る者は追わないさっぱりした性格なので、そのまま別れてしまうことも多いでしょう。

④相手を傷つけるようなこと(浮気)はしない

真面目で一途な恋愛を好むAB型男性ですので、相手の女性を傷つけるようなことはしたくありません。

周りの友達が浮気や不倫をしていることを表情には出しませんが心底下品だと感じています。

普段はマイペースですが、恋愛には積極的で女性ファースト思考なので女性からしたら安心して恋愛できる相手でしょう。

デート中でも荷物を持ってくれたり紳士的です。

AB型男性が好む女性の特徴とは?

①自分をしっかりもっている自立した女性

AB型男性は恋愛に駆け引きなど不要で、誠実に愛をはぐくむことを好みます。

そのため女性にも安定的な精神をもってる人を好むので、自立したタイプを求めます。

いちいち気持ちを確かめたりすることも嫌いで、ベッタリしすぎる関係も苦手なので、世話を焼いてくれるタイプは苦手。

お互いに自分のやるべきことは自分で行い、恋愛に関することはAB型男性が主導を握る関係が一番うまく行きやすいと言えるでしょう。

 

ある程度の節度を保つことができ、大人な関係を望むAB型男性だからこそ自分をしっかり持っている女性を好むのです。

②おおらかで優しい性格の女性

AB型男性は煩わしい人間関係が嫌いで、一線置いている人も多いです。

争いごとやドロドロした人間関係が煩わしいと思っているAB型男性は、おおらかな女性が好きなタイプです。

自分はまきこまれないように常日頃、注意しているので付き合う女性もそのようなもめごとを好まないおおらかな女性を好みます。

感情の起伏が激しかったり、わがまますぎるような女性はAB型男性からしたら自分を脅かす天敵でしかありません。

穏やかで大人な恋愛を望むので、年上の女性を好む人も多いでしょう。

③常識人で駆け引きしない女性

AB型男性は女性の常識度を重要視している人は多いです。

自分といる時に、誰と会っても恥ずかしくない対応が出来ているとさらに相手に惚れてしまうのです。

言葉使いが下品できつい人は注意が必要です。

また、何度も話してきたようにAB型男性は恋愛に駆け引きを好みません。

試されているような行動や、まどろっこしい行動は時間の無駄でしかなく、はっきり言ってくれればいいのにとがっかりさせる原因になることも。

AB型男性と相性がいいのは何型女性?

①A型女性の場合

AB型男性と真面目なA型女性は相性抜群です。

AB型男性についていくA型女性に好感は非常に高いです。

A型女性がAB型男性に世話を焼きすぎることなく、叱りすぎることなければ長続きしやすいでしょう。

②B型女性の場合

B型女性は自分の感情をはっきり伝える面から、恋愛の駆け引きもしない面がAB型男性からは好印象に思われます。

一見、相性は良さそうですが、AB型男性はB型女性ほど恋愛に重点を置いていないことから、愛情表現が足りないなどの不満がたまることでしょう。

③O型女性の場合

AB型男性にとって、O型女性のおおらかで明るい部分は、実はうさんくさい感じがして苦手意識をもっています。

実はあまり相性がよくないのはO型女性なのです。

O型女性は自分が不安になると無意識のうちに駆け引きをして相手の出方をみる傾向があります。

反対にAB型男性の恋愛に一途すぎてO型女性からは重いと思われてしまうこともあります。

うまくいくにはお互いの努力が必要になるでしょう。

④AB型女性の場合

同じ血液型ということで相手の考えていることがわかります。

AB型が日本では数が少なく、基本性格がミステリアスで何を考えているかわかりずらいという面が先行していることもあり、同じ血液型の人と出会うと非常に喜びます。

お互い同じような恋愛傾向を持っているので、自分のことは自分でしつつ穏やかで大人な恋愛をはぐくむでしょう。

血液型別恋愛の特徴!O型男性の恋愛傾向4つと好む女性のタイプとは? O型男性を好きになったことはありますか? しっかり者、おおざっぱ、社交的で負けず嫌いなO型。 血液型によって恋愛...

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓