20代で彼氏を作る方法

血液型別恋愛の特徴!A型男性の恋愛傾向7つと好む女性のタイプとは?

A型男性を好きになったことはありますか?

几帳面で、神経質できれい好き、リーダー気質もあるA型。

血液型によって恋愛の傾向も違ってきます。

よしん先輩
よしん先輩
そんなA型男性を好きになった時参考にしてみてね。
きぃ子
きぃ子
私に合う血液型ってあるのかな?

今回はA型男性の恋愛傾向と好きになるタイプ、相性の良い血液型を紹介していきます。

A型男性を好きになった人、自分と相性がいい血液型を知りたいという人はぜひ参考にしてください。

A型男性の恋愛の傾向7つ

①女性に対して、高い理想を求める

A型男性はその真面目な性格から自分に厳しい人が多いです。

またプライドが高く、密かに見栄を張るタイプ。

そのため、恋愛でも相手の女性に対して同じような高い理想を求めることがあります。

見た目の美しさ、美しい言葉使い、性格など、完璧な女性であってほしいのです。

人からの評価を気にする人が多いので、自分の隣に並ぶ女性は美人でないと!という考え方を持っている人が非常に多いです。

②恋愛にもとっても慎重である

どんなことでも慎重で、コツコツすすめて結果を出すA型男性。

恋愛でも同じようにコツコツ慎重な姿勢をみせます。

けっして情報収集を怠ったり、暴走して突き進むということはありません。

相手の女性の反応や周りからの意見・反応を参考にしていきます。

③好きになったらとことん一途で長く続きやすい

自分で選んだ女性に対しては真剣に全力で向き合って、一人の女性と長く続きやすい傾向があります。

浮気をしてやろうなんて気持ちは一切ありません。

ただ単に、別れて次の人を探すことがめんどくさいという気持ちもあります。

④過去の恋愛を引きずりやすい

とっても真面目な性格から、一度付き合うと長く続く半面、過去の恋愛を引きづりやすいタイプと言われています。

過去に付き合った女性のことは大切に記憶の思い出フォルダーに保管し、嫌なことをされればトラウマとしてずるずる引きずることもあります。

次に恋愛するならその女性よりもうんっと素敵な人を選ぶと意気込むタイプもA型男性に多いです。

⑤恋人とは出来る限り一緒に過ごしたいと考える

A型男性は、恋人なら一緒にいることが大事だと考える人が多い傾向にあります。

普段は無口で口数は少ないけど、相手のことはとても大事に思っているというわかりずらいタイプが多いんです。

でも、恋人とは一緒に過ごしたいと思っているので、遊びに誘ってくれたりマメに連絡をとってくれるのもA型男性の特徴といえます。

⑥素の自分を出すのが遅い

慎重なA型男性は相手に嫌われることを極端に嫌います。

気になる女性であればなおのこと、素の自分を表現することを恐れます。

とくに、知り合ったばかり、付き合ったばかりなどは遠慮することも多いです。

やっと素を出してきたのは付き合って1年たったころということも。

⑦相手のことは何でも知っておきたいタイプ

傷つくことをなによりも恐れるA型男性。

なので、相手の情報はなんでも知っておきたいと考えています。

付き合っている女性が何か悩んでいる、困っているときにすぐに優しく話を聞いてくれるのです。

しかし、あなたの悩みを心配するよりも自分が知らないことの不安を解消しておきたいと思う人も中にはいます。

A型男性が好む女性の特徴とは?

①自分を傷つけない優しい女性

いつも周りの空気を敏感に読み取り、気を使えるA型男性。

周りが嫌な思いをしないように常に心がけているのですが、自分が傷つくことも常に恐れています。

そのため、付き合う相手には自分と同じように相手の気持ちをくみ取れる優しい人を望みます。

自分だけでなく、自分の家族や友達、一緒に行ったお店の店員さんなどにも人当たりがよい態度が見えればあなたの印象がグッと高くなるはずです。

②自分の考えをしっかり持っている女性

A型の基本性格に優柔不断というものがあります。

周りに気を使いすぎるので、つい自分の意見を主張することをやめてしまうのです。

自分の意見を持って行動することが苦手になっている人も多いんです。

なので、女性にははっきりと自分の考えや思いを言ってくれる人の方が楽だったりするのです。

デートも女性側が主となってプランを考えたりした方がすすみやすいし、男性もその方が楽でよかったと思ってくれます。

③自由奔放な行動をする女性

自分の素をなかなか見せるのに時間がかかるA型男性ですが、まったく逆の予測不可能な行動をする女性に弱いです。

周りに気を使うことが当たり前なA型男性にとって、宿敵とも思える自由な女性。

実は反対に憧れのような感情から好きになることがあります。

振り回されることも楽しんでさえいるタイプが多く、危なっかしいと自分がいなきゃと思うのです。

④趣味を理解してくれる女性

A型男性は多趣味な人が多いです。

そのため、自分の趣味を否定されたり、時間が持てないのは苦痛なのです。

一番好きになってしまう女性は共通の趣味を持っている女性です。

A型男性は恋人と共にする時間を大事にしたいタイプなので、一緒に趣味ができるとなるとすごく喜びます。

また、趣味を一緒に楽しむために覚えようとしてくれてたり、積極的に話をしてくれる女性も好まれます。

A型男性と相性がいいのは何型女性?

①A型女性の場合

基本的に穏やかに恋愛することができるでしょう。

ただし、お互い優柔不断で恋愛には慎重派。

どちらかが意を決さなければ、なかなか進展しないしデートもマンネリになりやすいでしょう。

お互いのことを思いやる気持ちは十分なのですが、なかなか成就しにくいことが難点かもしれません。

②B型女性の場合

A型男性の几帳面で慎重な性格と真逆のB型女性。

合わなさそうな気がしますが、A型男性が自由なB型女性に惚れることも多いようです。

ただし、付き合うまではその自由な姿が愛おしく思えてたのが、時間がたつとそう思えなくなった、自分ばかり我慢しているという意見も。

長く続けようと思うのであれば、お互いの意見を尊重することが大切でしょう。

③O型女性の場合

O型女性はコミュニケーション能力が高く人見知りしない人が多いので、A型男性からするととても頼りになります。

几帳面で真面目なA型男性の恋愛傾向に、惹かれるO型女性。

付き合うにつれて素を出してきたA型男性を思っていた人と違ったとなるか、ならないかが長続きの分かれ道。

また、思っていてもなかなか口で思いを伝えないA型男性にイライラしてしまうかもしれません。

④AB型女性の場合

ミステリアスな雰囲気のあるAB型女性にA型男性は惹かれやすいです。

ただし、AB型女性は初め警戒心が強いので、どの男性でもアプローチが難しいのです。

2人の距離を縮めるまで信頼関係を築くことができれば、なかなか相性はいいでしょう。

血液型別恋愛の特徴!AB型男性の恋愛傾向5つと好む女性のタイプとは?AB型男性を好きになったことはありますか? 天才肌で二面性があって、おもしろいくてミステリアスな印象をもつAB型。 血液型に...

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓