婚活体験談

記事にするのも恥ずかしい私がペアーズで出会った史上最高の〇〇野郎を紹介する

きぃ子
きぃ子
こんにちは!アラサー看護師きぃ子です!

今日は2020年にコロナが日本で大きく騒がれる前に一人の男性に出会った時の話をしますね。

んまぁ、ほんとは出会いにカウントしたくないくらいなので、記事にするのもどうかなぁと思ってたんですが、誰かの「私の方がマシだったな」になればいいかなと思って勇気を出して書きます。

まじでほんとやばいやつもいるよ。笑

だから、もうネタにしちゃうしかないよね。

書きます!みんな、大いに笑ってくれ!!!

2020年2月大人の男性に少し心惹かれる。

まだ少し寒いこの時期に、ペアーズでやけに積極的にアプローチされて出会うことになった人がいました。

名前はSさん。

年齢は私の3つ上で、普通の会社員。

私の何にヒットしたのか全然わからなかったけど、やっぱアプローチされるとそれなりにこっちも嬉しいじゃないですか。

まぁメッセージのやり取りで会社も教えてもらってたし、住まいも近すぎることなかったので、会ってみようと思ったのです。

まだ寒かったので、白いコートにふわふわ髪の毛巻いて、いつも通り戦闘態勢はばっちり!

大型ショッピングモールで待ち合わせをして、ご飯を食べに行く予定でした。

時間はお昼がよかったけど、なかなか都合もあわなかったので、今回は相手の仕事終わりの夜にして、次の日も仕事のある平日にしました。

(私は次の日休みだったけどね。)

相手も私の好きに決めてくれたらいいよ!とのことだったので、ちょっと大人の余裕を感じました。

いざ、ご対面!かっこいい?それとも、、、

そして待ち合わせの時間になり、現れた男性はスーツ姿。

初めてだった、スーツ姿の男性にときめかなかったのは。

なんか、惜しいんよね。

着た感じがしゃっきとしてないと言うか、なんか着られてるというか、、、。

なんとも言えないんですが、顔はジャニーズwestの重岡君にそっっっっっくり!

だから、資本は悪くないんですけど、なんか惜しい人だなって言うのが最初の印象です。

そして、相手の車は、なんと外車で車高の高いJEEP!!!

普通の会社員なのにすごい!めっちゃ稼いでるのかなって思いますよね。

やっぱ大人やでか、雰囲気は落ち着いてて話もあまり緊張することなくすんなりなじみました。

どこでご飯食べる?って話になり、会う前のやりとりで俺に任せて!考えとくって言ってたのに、忘れてたのかな?と思わせる発言、、、。

初対面だし、そんなことも言えず、雰囲気を壊すわけにもいかず、でもなんでもいいとは言えず!!!

「お魚系がいいです、和食とか!」と伝えました。

すると、彼は

「いいね、俺めっちゃ美味しいお店知ってるんだよ。魚めっちゃ美味しいよ。任せて~。」

自分より年上の男性。

さすがやなって思いました。

こうやって女性の意見からすぐにいいお店が思いついて案内してくれるところ。

スマート、グッときた。

期待度高い、美味しいごはんが食べれるということと、私と今後の彼の行方に、、、。

とかなんとか到着まで胸ワクワクでした。

もうね、衝撃ですよ。

ついた先はなんと、チェーン店のご飯屋さん。

え、みんな知ってるかな、大〇屋って(笑)(笑)

調べたらほぼ全国展開してるやないかい(笑)

え、口説きたいはずであろう初対面の女の子を、デートで、チェーンのご飯屋さんて、

嘘と言ってくれ(笑)

「来たことある?めっちゃ魚美味しいんだよ。」

ってセリフ今でも忘れん。

なんて返したらいいかわからんかった。

考え抜いて

「一回だけ昔来たことあったかなぁ~?」

しか言えなかった。

いや、美味しいよ、大戸〇。

知ってるよ、よく食べてるよ。

嘘でしょ、デートに〇戸屋って信じられなーーーーい!!!

でも、私の価値観がおかしいのかもしれないと思って、ここはグッと我慢。

グッとこらえてホッケ定食を注文する。うまい。

なんか私のテンションがそんなに上がらなくて、そのままご飯屋さんは終了。

一刻も早く帰りたくなってた。

でも、

「もう少し話さない?お茶しようよ」

ってわけで、車は彼の進む方へ。

着いたのは、なんと、自販機(笑)

もうね、ほんと笑ったよ、ネタなの?

こんな、寒いのに、わざわざ自販機で買わなくてよくないですか?

しかも「ココアでいい?」

って私に決める権利なしかーい!

そのままなぜか車の中で話をしてたけど、全然楽しくなかった。

一刻も早く帰りたかった。

そろそろ時間やし帰りますってはっきり伝えたら、車の後ろの席に紙袋があって、「バレンタイン近いから、、、。」ってゴディバのチョコをお土産にくれました。

私のテンションが少し回復(笑)

ありがとうをしっかり伝えてお別れしました。

ケチ野郎にしか見えない。でも、もしかしたらの可能性もある。

あんなテンション明らかに低かったのに、気になってるのでよければまた会ってほしいとストレートに言われました。

でも、私はなしですね。

すごくいい人だとは思います。

もしかしたら、貯金はすごくあって、車とかにはお金を使うタイプかも。

だけど、普段の食事とかデートとか、服装とかにはお金を使わないタイプなのかも。

結婚するなら有りか?とも頭をひねってみたけど、なんか根本的に楽しくなかったから今後も楽しくないだろうなと思ってやめました。

初回で気になる女性にそれなりのおもてなしが出来ないのは、ちょっと大人として厳しい。

もう少し頑張ってほしかった。

あと着られてるスーツ着てる人が、JEEP乗ってても、「これ乗っとけば女寄ってくるっしょ」感が出ちゃうし、かっこよくない。

本当に車好きなだけやったらごめんなさいだけど、無理して乗ってるようにしか見えなかったな。

やっぱ、初回で楽しくないのは、ずっと楽しくないと思う。

私の期待値が高かったのも悪かったかもしれないけど、、、。

でも、初デートにチェーンの定食屋はない。

嫌だ。

直感で嫌だわ。

それを心から良しとしてくれる人に出会ってください。

Sさんに幸あれ、、、。

今回のことで、最初の違和感は今後も大事にしていこうと思いました。

初対面でどれだけ楽しめるか、楽しませようとしてくれているかはやっぱり私の中では大事かなと思います。

めげずにまだまだ頑張ります!!

おしまい!