20代で彼氏を作る方法

【女性必見】彼氏が欲しくなる瞬間と彼氏が欲しい理由を整理してみた

きぃ子
きぃ子
ドウシテ私は彼氏がホシイノダロウ。ブツブツ、、、
よしん先輩
よしん先輩
頑張りすぎておかしくなっちゃったのね。

今まで彼氏がいなくても充実していたはずなのに、無性に彼氏が欲しいと思うことがありませんか?

それはあなただけでなく、恋人がいない女性のほとんどが一度は体験する衝動と言っていいでしょう。

ではみんながどんな時に彼氏が欲しくなるのか、

女性が彼氏が欲しくなる理由について考えてみました!

自分を振り返るときの参考にしてみてくださいね。

【こんな時】彼氏が欲しくなる瞬間

①自分の誕生日やクリスマスなどイベントの時

一年あれば避けて通れないイベントごとです。

去年のクリスマスは彼氏がいた、バレンタインにチョコをあげる相手はお父さんだけ。

自分の誕生日のLINEはサイト広告のみ、、、。

町中が恋人でウキウキしているシーズンや自分の誕生日を一人で迎える時に寂しさを感じますよね。

友達と過ごすことも楽しいですが、好きな人と過ごすイベントはとっても楽しいものです。

イベントの時は無性に恋人がいない寂しさを感じやすいと言えるでしょう。

②休日に全く予定がないことに気づいてしまった時

始めは「自分の好きなこと何でもできるやったー!」と思っていたはずなのに、ある時あまりにも予定がなさすぎて虚しくなったことはないでしょうか。

せっかくの休日を一緒に過ごす相手がいないということに気づいたとき、凄く悲しくなりませんか?

一人の虚しさや孤独感に襲われ、人恋しくなることがあります。

きぃ子
きぃ子
涙が出るほど共感できるよ!!!

③友達は幸せなのに自分はうまくいかない時

友達は長年彼氏と順調だったり、恋人と別れてもすぐ切り替えて次に進んでいたりする。

結婚して幸せそうなのに、自分はひとりテレビをみる休日。

普段は本当に彼氏がいないことに抵抗ないのに、周りの友達を比べてしまい勝手に焦ってしまう時ありますよね。

女友達と比較した時が特に焦りやすいのです。

焦りは恋人が欲しいという気持ちを増強させる作用があります。

最近は友達と会っていないときでもSNSなどで近況がわかってしまうので、友達の幸せ投稿をみて勝手に焦る人が増えています。

焦って、自分の現状と友達の幸せな現状を比べて前向きに彼氏が欲しいと思えるなら良いのですが、落ち込んでしまうだけの場合もあるので注意が必要です。

④将来を考えて不安になった時

独身楽しい!充実してる!!と思っていても、年齢を重ねたり周りの環境が変わっていくタイミングで将来を改めて考える時がありますよね。

転職をしても思ったより給料が上がらなかったり、周りが子供を育てている姿を見ていると自分の将来が不安になったりします。

また、自分が病気になったりと弱ったタイミングで誰かの支えが欲しいと思ったりするものです。

彼氏なんて煩わしいしめんどくさいと思っている人でも些細なきっかけで彼氏が欲しいなぁと思ったりするのです。

⑤恋愛ドラマや漫画を読んだ時

ちょっと前向きなきっかけも。

とっても素敵な恋愛ドラマや映画、漫画などみると少し影響を受ける時ってありますよね。

学生恋愛ドラマや漫画はさすがにキュンキュンするだけですが、最近は大人対象のドラマが多いように思います。

恋愛ドラマなど見ると彼氏が欲しいって思う人も多いようです。

自分と向き合う!彼氏が欲しい理由を知ろう

彼氏が欲しくなる時って日常にちらほらあることがわかりましたね。

次は、もう少し深堀して女性がどうして彼氏が欲しいと思うのかその心理について考えてみました!

「なんで彼氏が欲しくなるんだ」とお悩みの方、参考にしてください!

①寂しい

一人暮らしをしている女性などは家に一人でいるときに寂しさを感じやすいです。

寂しさを埋めるために友達と遊んだりしますが、友達も彼氏や結婚していたりすると自分にかまってくれる時間も少なくなります。

そのため、自分の寂しさを埋めるために彼氏が欲しいと考える人が多いです。

また、彼氏と別れてしまった、過去の彼氏のことを思い出す時も寂しさを感じやすいです。

誰かといた記憶があると日常の空いてしまった時間を同じように新しい彼氏を作って埋めようとするのです。

②結婚願望が強くなった

結婚はすぐにできるものではありません。

出会ってお付き合いをするまである程度まとまった時間が必要になります。

自分の理想の結婚年齢から時間を逆算して、今のうちに恋人を見つけて結婚に向かっていきたい!という理由から彼氏が欲しいと考えるのです。

③羨ましくなった

友達から結婚生活や彼氏の話を聞くときに、純粋に羨ましいという感情になることもありますよね。

あなたに彼氏の話をしている友達は幸せそうでしょう。

その姿をみて羨ましいなと思い、自分も彼氏ができたらこんな感じかなというイメージを持ち自分も彼氏が欲しいと思うのです。

④エネルギーが欲しい

友達や家族、ペットから得られるエネルギーと彼氏から得られるエネルギーって違いますよね。

友達からは元気をもらえますが、癒しや愛情は得ることができません。

これが男友達と彼氏の違いです。

心が疲れた時、ぎゅーっと抱きしめてもらえるだけでふっと疲れがとれたり、安心したり、また頑張ろうと思えるから不思議ですよね。

きぃ子
きぃ子
結論!人は一人じゃ生きられないのだ!!

やっぱり彼氏が欲しい!思った時に行動しよう♩

通勤の電車から降りて突然素敵な男性に声をかけられて、

「ずっとかわいいなと思ってました!連絡先おしえてください!」

なーんて素敵すぎる運命の出会いがあれば最高ですよね!

そんな出会い、まだ待ち続けますか?

時間がかかるだけですよ。

出会いは思い立ったら自分で作りに行かなきゃだめです!

最近は女性も忙しい人が多くて、身体はくたくたで出会いの場にいくのも一苦労ですよね。

そんな人はマッチングアプリを利用してみてください。

男性の利用者も彼女がほしくて登録しているので、彼氏が見つけやすいことがポイントです。

情報社会の今、ネットでの出会いは主流ですし、ここでしか出会えないような素敵な人がいますよ!

彼氏が欲しくなった時はぜひ利用してみてくださいね!

きぃ子
きぃ子
彼氏が、、、ヤッパリ、、ホシイ!!!

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓