20代で彼氏を作る方法

【必見】20代で一度も彼氏いたことない人の特徴5つと初彼氏の作り方

きぃ子
きぃ子
最近一度も彼氏いたことないって人多くない?
よしん先輩
よしん先輩
そうね。最近特に増えてるみたいよ。

2019年現在、一度も彼氏ができたことがない人が増加傾向で20代女性の交際未経験率は約3割だそうです。

恋愛したくない人ばかりではなく、みなさん何かしら恋愛に踏み込めない理由があるようです。

それでもやっぱり彼氏が欲しい!

今回はそんな彼氏が一度もいたことがない人の特徴と初彼氏をつくるにはどうするべきかを紹介していきます。

20代女性で今まで彼氏がいたことない人の特徴5つ

きぃ子
きぃ子
友達で彼氏がいない子にピッタリ当てはまるよ!

特徴①:人見知りな性格

恋愛経験ない女性は人見知りな性格が大きく影響しています。

仲良い人とはいっぱい話せるのに、初対面や気になる人の前だと緊張してしまうのです。

話が下手なわけでもないのですが、相手に心を開くのが遅いというかよく相手のことを観察している人が多いです。

その割に目をみて話すことができない人も多く、相手との会話は弾まず、自分から恋愛に発展させることが困難になるようです。

きぃ子
きぃ子
友達にも人見知りな子がいるけどもったいないんだよなぁ。

特徴②:ドライな性格

感情を上手に表に出すことが苦手なタイプに多いです。

無駄なことが嫌いな性格で会話もソコソコなので、周囲からはちょっと冷たそうに見えたり、相手に自分に興味がないのだろうと思われてしまうようです。

男性からすると自分が助けてあげなくても平気だろうと思われてしまうので、恋愛対象にならない人が多いです。

特徴③:化粧っ気がない

社会人になっても化粧っ気のない女性もいますよね。

すっぴんに自信があるわけではないけど、化粧しなくても平気という人は男性に自分がどう思われているか気にしないということになります。

化粧っ気がないことは悪いことではないですが、自分の身なりに気をつかうという意味では男性からは女子力低いなぁと思われている可能性が高いです。

また少し化粧するだけでも女性は自信を持てたりするので、自分が積極的に行動できるようになるためにも活用して欲しいですね。

特徴④:ファッションに興味がない

③化粧っ気がないとも似てますよね。

流行を追いかけろ!というわけではなく、毎日体のラインがでないようなゆったりした服ばかりきていませんか?

相手にどう思われるだろうと考えて服を選んでいますか?

自分の好きな服や体形に楽な服を着続けるということは楽をしているのです。

楽=だらしないなと男性は認識します。

彼女に選ばれるでしょうか?

特徴⑤:隙がない

何かトラウマがあるのか男性に対して警戒心が強いため、無意識に隙を作らない女性もいます。

常にきっちりして、相手に弱みを見せません。

男性は自分が守ってあげたい女性を好むので、何でも自分でできてしまったり相手に弱みを見せない女性は隙が無いとみなされ近づいてきません。

自分から頼ったり、弱みを見せることが苦手で下手なだけで本心は乙女な人が実は多かったりします。

よしん先輩
よしん先輩
あなたは当てはまったかしら?

初彼氏をつくろう!彼氏をつくるためにすること

よしん先輩
よしん先輩
腕の見せ所ね~♡ついてきなさい!!!

今まで彼氏いなかったけど、もうそろそろ自分にも彼氏欲しい!

信頼できる彼氏を作ってデートしてみたい!って思いますよね。

では初彼氏を作るためにどうすればいいかみていきましょう!

①男性のいる場所にたくさん出かける

よしん先輩
よしん先輩
全てはこれに尽きる!最近男性といつ遊んだ?

まずは荒療治かもしれませんがたくさんの男性に会ってほしいのです。

男性にも色んな方がいます。

顔はかっこいいけど話が面白くない人、何かに熱中している人、友達に依存していてみっともない人、自分と同じように人見知りで会話が苦手な人、、、。

たくさんの男性を見て色んな人がいることを再度わかってほしいです。

そして彼氏が一度もいなかった人は圧倒的に男性と出会ったり話す機会が少なすぎます。

まずは男性に慣れること、色んな男性がいることを知り、自分でも話しやすい・もっと話してみたい男性をみつけてほしいのです。

出会うきっかけは何でもいいのです。

仲いい友達に誰か紹介してもらう、飲み会を開いてもらう、趣味の集まりに参加する、婚活パーティーで話す機会を強制的に作る、マッチングアプリでひたすら出会う。

出会い方は無限にあります。

恋愛に発展させるためにと気負わず、コミュニケーション向上のための訓練として始めてください。

②自分を客観的に振り返り努力する

男性と会う機会をつくったら、服装やメイクに気を使いましょう。

友達に相談したり、ネットで調べていいものはどんどん取り入れましょう。

まずは自分のできる範囲でかまいません。

直接男性にどのような女性が好みかきいてみるのもいいかもしれません。

服装を意識すると今度は体形が気になることもあるかもしれませんが、そしたら次の男性に会うまでに少し服のゆとりができる身体を作るなど目標にしていきましょう。

ドライな性格の人であれば少し言葉使いを丁寧にしたり笑顔の回数を意識して増やすことで印象が変わるはずです。

人見知りな性格は最初はなかなか難しいかもしれませんが、友達に協力してもらったり、会話の初めに人見知りなんですと言ってしまうのもありだと思います。

「人見知りでうまく話せないかも。ごめんね?」って言われて嫌な気持ちになる男性はいませんよ。

もしいたらこっちからお断りしちゃっていいです。

きぃ子
きぃ子
人見知りって正直可愛いと思うのきぃちゃんだけ?笑

自信なんて恋愛してきた人もないものです。

彼氏が欲しい。

でも、今までいたことないから自信ない。

痛いほど気持ちわかります。

でも、今まで彼氏がいた人だってフリーになれば同じように自信なんてなくなります。

でも、化粧や服に力をもらって、休みの日も男性と会う努力をして自分で動いてきっかけを作っているんです。

行動して傷つく思いもしてるんです。

でも恋愛は一人じゃできません。

少しの勇気を振り絞って行動する先に見たことのない景色に出会えるかもしれませんよ。

とにかく男性と関わってみてください。

みなさんにすてきな出会いが訪れますように♡

応援しています!!!

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓