20代で彼氏を作る方法

彼氏欲しいけど友達いない女性必見!彼氏を作るための大切な心構え2つ

友達はいるけど、一人の方が気楽という女性も多いでしょう。

きぃ子
きぃ子
呼んだ?

今回はそのような女性でなく、友達が一人もいない、もしくは圧倒的に少ない女性でも彼氏を作るか不安な方にみてほしいです。

友達がいない女性が急増している理由とは?

学生のころも友達付き合いが苦手だった女性もいれば、社会人になって付き合い方が変わってきて友達がいないという環境になった人もいるでしょう。

現在、そんな友達がいないという女性が多いんです!

その理由について考えてみました。

①SNSが盛んになり、コミュニケーション能力が減った

昔に比べてSNSが盛んになりましたよね。

機械が苦手な人でも、LINEくらいはしてますし、TwitterやFacebookで簡単に友達と繋がれるようになりました。

Instagramで自分の近況も簡単に紹介することができますし、見ることもできますね。

スマホ1台でどんな場所、時間でも連絡をとることが便利になったのですが、リアルに会って会話をしたりする機会はかなり減っているのです。

スマホでは連絡をとっているけど、深く仲良くなる方法がわからない、人との距離感がわからないという人が多くなっているのです。

②忙しくて会う時間が減って周りに誰もいなくなった

学生時代は周りに多く友達がいた人でも、環境が変わるとなかなかいままでのように遊んだりできないですよね。

そんな時間を重ねていくうちに、連絡を取りづらくなってしまったり、疎遠になってしまったりすることもあるでしょう。

また、今の自分を知られたくないと何となく自分から友達を嫌煙してしまうタイプもいます。

いつの間にか、今は何をしているかわからない昔の友達はいるけど、今も友達と言っていいのかわからないという人も多いでしょう。

③友達がいることに価値を見出せない

とくに男性に多い考えの価値観ですが、最近は女性にも多いです。

友達にメリットを感じていない、煩わしいとさえ思っているタイプ。

行きたいところにわざわざ人と時間を合わせるのは無駄だし、無駄な愚痴会にも参加していたくない。

それなら、仕事して美味しいもの食べて、好きな物にお金使っていたい。

きぃ子
きぃ子
なんだか孤高でかっこいい!

友達がいない女性は彼氏を作ることができないのか

よしん先輩
よしん先輩
よく読んどきなさい~!!!

友達いない女性でも彼氏を作ることはできます!

友達いない女性には3つのタイプがありましたよね。

一つ一つ紐解いていきましょう。

①コミュニケーション能力が低いタイプは?

コミュニケーションが低い女性は彼氏を作ることはできますが努力が必要です。

まず、自分から男性のいる場所に行くことができない。

コミュ障だから話すことができない。

コミュ障だから、自信ない。

自信のなさが相手にも伝わってしまい、うまくいかないという結末。

もし、コミュニケーションが自分が低いなと分析するのであれば、リアルで人と話す機会を増やしましょう。

始めは誰だってうまくいかないですが、あなたにも話しやすいタイプは絶対います。

少しずつ自分を変えていく努力をしていくことが大切です。

②忙しくて会う機会がなくなったタイプは?

友達と会う機会もない、彼氏を作る暇もない。

本当にそうなのか、一度自分のタイムスケジュールを見直してみましょう。

絶対に空いている時間、暇だな、、、と感じる時間は少なからずあります。

もし、彼氏ができたら一緒にいる時間を作りますよね。

大事なことは彼氏を作る気持ちよりも、彼氏を作ることができる環境を継続させることです。

無駄な時間の見直し、始めてください!

③友達がいることに価値を見出せないタイプは?

おめでとうございます!

友達いない女性のなかで一番彼氏ができやすいのはこのタイプです!

友達に求めることを彼氏でまかなってしまうことができるのです。

また、彼氏がいないと嫌なタイプも多いので、別れてもすぐに新しい彼氏が出来る人も多いのではないでしょうか?

このタイプだけど彼氏がいないよ!という人は、彼氏がいることにも価値を見出せない人です。

彼氏といる時間が無駄、彼氏に遊びに誘われるくらいなら家で仕事してたい、漫画読んでたいなど考えている人です。

思い当たる節はないですか?

友達いない女性でも彼氏を作る大切な心構え2つ

友達いないから彼氏が出来ないは思い込みです。

でも、彼氏が出来ない!のはその思い込みを呪いのように毎回唱えているから現実になっているんですよ。

彼氏は作ろうと思ったら作れるものです。

①友達に紹介してもらえないからできない

これは、人のせいにしています。

友達に紹介してもらうと彼氏ができるというのは、それだけ出会いの回数が増えたからです。

友達がいないなら、別の方法で出会いを増やせば彼氏はできます。

友達に紹介してもらうことがまっとうな出会いだと思うのであれば、友達を作ることから始めればいいですが、非常に時間がかかります。

②友達がいないことが知られるのが恥ずかしい

ないものねだりしてもしょうがありません。

別に友達の数が彼氏を作るうえで高ポイントになるわけではないです。

それに友達多すぎる女性の方が男性が嫌悪感を抱くことがほとんどです。

また、友達がいない女性の方が自分と一緒にいてくれる時間が多くなる、自分だけがこの人のいいところをわかっているなどプラスに思ってくれることもあります!

また、ちょっとコミュニケーションが低い方がなんだか守ってあげたい欲が男性にはあるんです。

あなたのことが男性にどう映るかは、男性と会ってみないとわからないものですよ♡

人のせいにしない。自分がかわることが大事

友達がいなくたって彼氏はできます。

友達がいないことを理由に彼氏ができないって言い訳しているうちはいつまでたってもできません。

自分で自己分析してどの部分が足りないのか考え直しましょう。

時間をつくるのか、出会いを増やすのか、人と触れ合う時間になれていくのかなどできることはまだあるはず!

よしん先輩
よしん先輩
意識を変えるだけではダメ!変わりたかったら環境を変える!

きぃ子
きぃ子
意識を変えるのは楽やもんな、、。頑張ろうね!

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓