看護師の婚活

看護師が結婚して専業主婦になるためのチェックポイントを紹介します!

きぃ子
きぃ子
専業主婦になりたい看護師さんあつまれ~~~!

毎日の肉体労働でおつかれ気味、、、。

結婚して仕事に家事と育児の両立なんて、自分のキャパに収まりきるわけがない。

将来の夢は絶対専業主婦!と決めて働いている看護師さんって結構いるんですよね。

よしん先輩
よしん先輩
私の周りにもいるわよ。みんなこっそり婚活しているわ。

看護師の仕事はミスは許されないし、患者さんの命がかかっているし毎日プレッシャーの中で働いて、年々体力はきつくてただの体交でも腰がやられて泣きたくなる日々。

しんどい毎日から解放されたい看護師さんの気持ちすごくわかります。

そんな人のために結婚したら看護師が専業主婦になりたい理由や確実に専業主婦になれる方法をご紹介します。

結婚してみたものの、専業主婦になれなかった、なれたけどこんなはずじゃなかったなんてことがないように、チェックしてみてください。

なんで看護師が専業主婦になりたいのか【まとめ】

①もともと看護師の仕事が嫌いでやめたい

患者さんの状態が自分のケアでよくなっていく、笑顔がみれる、「ありがとう」って言葉が聞ける、あなたがいてくれてよかったと言ってもらえる。

看護師の仕事ってやりがいありますよね。

でも、それ以上に仕事内容が過酷であったり、女の職場特有の環境が嫌いだったりする人もいます。

普通の会社員であれば、熱があったら仕事を休みますよね。

看護師は点滴を打ってでもこいよって感じです。

薬飲んで下げてこい、37.9度?で?休むの?(笑)という感じですよね。

それを武勇伝のように誇らしげに語るんですよね。

それに看護師って少し独特で、自分たちが№1だと誇りを持って、まぁなんだかプライベートでも偉そうな風を吹かせる人が多い印象です。(まぁ実際に偉い人もいるんでしょうけど。)

看護師として働くと看護師が嫌いになる人もわずかですが、います。

実際に性格がきつくなる人は多いですが、きついだけでなく偉そうだったり、上から目線な言い方や自慢が増える人が多いです。

違和感を覚えて、この環境から抜け出したという人は少数ですがいますね。

きぃ子
きぃ子
業務が嫌いな人もいるけど、看護師が苦手な人もいるんだよね。

②体力的・精神的にきつい(家庭と両立できそうにない)

看護師の仕事は体力的・精神的にきついです。

それに加えて、休みの日に委員会の集まりや院外の研修に行くよう言われ、なかなか疲れがとれない人もいますよね。

結婚したら、それに加えて旦那さんのお弁当作りや洗濯、買い物、子供が出来れば24時間育児が待っています。

うまく両立している先輩もいるけど、自分には絶対できない!無理!という人も専業主婦を希望します。

③親が専業主婦で自分もそうなると決めていた

実際に自分の母親が専業主婦として自分を育ててくれた家庭の子供に多いです。

親がそうしてくれたように自分も子育てをしていきたいと希望しています。

看護師になる前から決めている人も多いので、実現しやすいのではないでしょうか。

④子供のことで急に休んだりすることが厳しすぎる

独身時代に先輩が子供の熱で急に休んだ時、病棟の雰囲気はどうでしたか?

私のところは、めちゃくちゃ本人がいないところで悪口大会が始まりました(笑)

独身の人が仕事を押し付けられて文句を言うのはまぁ理解できるんですが、子育てをしている先輩までグチグチ文句を言っているので最初は本当にびっくりしました。

きぃ子
きぃ子
え?昔同じように助けてもらってたんじゃないの?

まぁ、一人欠勤になればその分の仕事量が振り分けられるんで仕事量が増えるのでしょうがないのかもしれませんが、、、。

また子供の行事で休みを希望したくても、他の人と休みの希望や研修と重なってとれなかったりします。

そういう現状を目の当たりにすると、自分は結婚したらやめようと思う人もいるんですよね。

看護師でも専業主婦になるためのチェックポイント

理由はそれぞれですが、絶対に結婚して専業主婦になってやると心に誓っている人のためのチェックポイントがあります。

専業主婦になるためにどれも大切なことなので確認しましょう。

どれか一つでも欠けていると思うような現実とは程遠い結婚生活になるかもしれませんよ。

①高学歴か高収入男性を狙うこと

専業主婦になるということは、あなたは基本的に収入が入ってこない状態です。

旦那さんのお給料だけで生活していくことになります。

独身時代の自分の給料を思い出してみましょう。

逆にその給料だけで、大人一人と子供を養っていけますか?

生活を切り詰めていけばなんとかなるかもしれませんが、長い人生どこでどんな出費が必要になるかわかりません。

家族の誰かが病気や大けがをしたらその治療費は?

将来家を建てたくなるかも。

子供に凄い才能があって伸ばしてあげたくて急なお金が必要になるかも。

自分はエステとかブランド品とか贅沢するタイプじゃなかったから大丈夫という人でも、最低限の生活以上にお金が必要になるタイミングって人生で必ずあるんです。

なので、もしあなたがこれからもう本当に働く予定がまったくないということであれば、旦那さんのお給料が多いことに越したことはありません。

高収入と言われている職業(医者など)を狙うもよし。

学歴が高くエリートサラリーマンや安定の公務員を狙うもよし。

会社員男性でも年収1000万円以上の人は探せばいますよね。

自分の将来設計を考えていくら必要なのか考えるのは、いざ結婚してみて苦労しないために必要なことですよ。

②相手の男性が専業主婦を希望していること

本当に専業主婦になりたいのであれば、結婚相手が専業主婦を希望していること、または、それを許してくれることが絶対条件です。

これをすっぽかしてしまうと仕事をやめることを許してもらえず、夢の専業主婦生活を叶えることはできないでしょう。

地域ごとに共働きが多かったりするところもあります。

そういう場所では身近な男性で結婚したら専業主婦を許してくれる人はなかなかいないかもしれません。

職業でも、例えば医者であれば結婚したのに妻が働いていると旦那の稼ぎが少ないのか?など周りの目を気にして働かないで欲しいと希望する場合もあります。

まず相手が専業主婦を許してくれるのかを確認しましょうね。

③一通りの家事がこなせること

専業主婦は家を守ることが仕事です。

色んな先輩方にはなしを聞くと、家事&育児なら仕事してた方がよっぽど楽という意見が多かったです。

家事と育児って終わりがなく、しかも無償です。

ある程度、基礎が出来ておけば手の抜きどころや効率よくできるよとアドバイスをもらいました。

せっかく専業主婦になったのに、家事がつらいんじ楽しめないですよね。

独身のうちに一通りの家事をマスターしておきましょう。

④自分の借金分は返済しておくこと

お金は相手への信用問題に関わります。

借金を残して専業主婦になるなんて、相手からしたら気分悪いですよね。

「君の分の借金も僕のもの」という男性に出会えればいいですが、できれば借金を無くして結婚するのがお互いにベストなのではないでしょうか?

奨学金、車のほかに、独身時代に散財してたまった借金などないですか?

全部清算してしこりを残すことなく、気持ちよく結婚生活を送りましょう!

身近に素敵な男性がいないなら結婚相談所に登録しよう

「身近にそんな条件いい人いるわけない!」という人。

「自分の地域は共働き推奨だから絶対無理。」

できない、無理。

そういって何もしないまま諦めますか?

自分の人生設計をきちんと考えている人はしっかり自分の目標に向かって行動しているんです。

私の知っている先輩は絶対専業主婦になるため、若い医者を捕まえて結婚して専業主婦になることに成功しました。

もう一人の先輩は医者は嫌だということで、結婚相談所に登録していました。

結婚相談所は結婚を真剣に考えている人が登録しているので、とんとん拍子に話が進み半年で結婚を決めて退職しました。

最初は結婚相談所に登録することに不安や高いお金を払うことに不満があったようですが、今の旦那さんを紹介された時にすべてその悩みが吹き飛んだと言っていました。

きぃ子
きぃ子
結婚式の時の先輩めっちゃキレイやったなぁ♡

その時の先輩のアドバイスとして、若いうちに婚活しといた方がいいよってことです。

男性の中には年齢にこだわる人がたっくさんいるようで、先輩も結構そこに苦戦したと言います。

早い子で20代前半でいい人見つけるために行動している人もたくさんいる時代ですからね。

理想の男性を見つけるには早いうちの方が確実ということですよね。

また、結婚相談所は男性の年齢を指定することも可能なので、専業主婦になりたい女性にはもってこいのシステムです。

先輩の旦那さんも会社の社長さんなので、文句なしの年収なのでしょう。

きぃ子
きぃ子
先輩が紹介してくれた旦那さんの知り合いも会社員だけど年収1000万円だったな。ってことは、先輩すげぇな、、、。(ゴクリ)

身近な医者に手を出して、病棟で先輩の話のネタにされたり、悪い噂が出回って働きにくくなるよりよっぽどいい婚活方法だと思います。

ただ単に、出会いないかなと待っているだけでは自分の理想の結婚生活に近づくことはできません。

行動した人のところにだけ、自分の夢を叶えることができるんです。

頑張ってくださいね!

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓