看護師の婚活

看護師と公務員の相性はいい?結婚するなら安定の公務員がオススメの理由

きぃ子
きぃ子
将来安定っていい響きだよね。

公務員にどのような印象を持っていますか?

安定?手堅い?経済力?落ち着いている人が多そう?

公務員と聞くと、いいイメージを持っている人が多いですよね。

結婚するなら経済的な安定を約束された公務員が良いという看護師も多いはず!

今回は公務員と看護師の相性など紹介していきます。

【実はよく知らない】公務員の仕事ってどんなもの?

公務員は大きく分けると2つのタイプがあります。

よしん先輩
よしん先輩
よく知らないのに公務員がいいって言ってない?。

①国家公務員

各府省で働く一般の行政官や外交官、税務職員、大臣、裁判官、海上保安官、入国警備官、刑務官、国会職員などですね。

お堅い感じが伝わるし、どこで出会えるの!って感じがします。

国家公務員の平均給料は月額41万円前後

平均年収は、約670万円だそうですよ。

②地方公務員

自治体組織に所属して働く人のこと

都道府県の市・区役所、警察官、消防官、知事、公立学校や病院の職員などです。

きぃ子
きぃ子
まだ身近な感じになってきた(笑)

地方公務員の平均給料は月額40万円前後

平均年収は、約650万円です。

国家公務員と地方公務員の平均年収は変わりないですが、職種によっては年収800万円以上になるものもあるのでさすが公務員という感じですね!

看護師と公務員の相性

将来は安定した生活を送りたい!安心したいという考えが強い看護師には、公務員の結婚はオススメです。

職種によっては看護師の方が給料が高くなることがありますが、会社員のようにリストラされたりなど少ないです。

贅沢よりも安定した結婚を望むのであれば公務員との相性はよいと言えます。

年収の高さを期待するのであれば、年上の人を探すか、職種を吟味する必要があるでしょう。

また、お互いお堅い職種なので、結婚の際は親からの反対にも合いにくいです。

公務員と結婚したい!出会うにはどうすればいい?

安定した結婚生活を望むのであれば公務員との結婚はオススメといえます。

紹介などであれば出会いがあるでしょうが、公務員も種類多様です。

自分の出会いたい公務員となかなか出会えない、、、と悩む人もいるでしょう。

きぃ子
きぃ子
きぃちゃんも裁判官とか刑務官の人と出会いたい!!だれも紹介してくれない!

こんな悩みを持ってる女性もいるのではないでしょうか。

人生は一度きりなので思い切って行動してみませんか?

例えば結婚相談所を利用する方法!

自分の結婚相手の条件に公務員、特定の希望職種があるのなら伝えて探してもらいましょう。

公務員にはまじめなタイプが多いので結婚相談所を利用している人も多いんです。

ということは、結婚相談所を利用すれば公務員に出会う確率が非常に高いということです。

普通に生活してるだけでは出会えないような素敵な人に会えるチャンスを広げましょう♡

きぃ子
きぃ子
きぃちゃんだってがんばるぞーーー!楽しみー♡

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ☺

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓