看護師の婚活

看護師と公務員の相性はいい?結婚するなら安定の公務員がオススメの理由

きぃ子
きぃ子
将来安定っていい響きだよね。

公務員にどのような印象を持っていますか?

安定?手堅い?経済力?落ち着いている人が多そう?

公務員と聞くと、いいイメージを持っている人が多いですよね。

結婚するなら経済的な安定を約束された公務員が良いという看護師も多いはず!

今回の記事では公務員の仕事内容、看護師と公務員の相性、公務員との出会い方を紹介していきます。

公務員の仕事ってどんなもの?

公務員は大きく分けると2つのタイプがあります。

よしん先輩
よしん先輩
公務員も幅広い種類があるからねぇ。

①国家公務員

各府省で働く一般の行政官や外交官、税務職員、大臣、裁判官、海上保安官、入国警備官、刑務官、国会職員などですね。

お堅い感じが伝わるし、どこで出会えるの?って感じがしますね。

国家公務員の平均給料は月額41万円前後、平均年収は、約670万円だそうですよ。

収入も申し分ないですね。

②地方公務員

自治体組織に所属して働く人のことを地方公務員といいます。

都道府県の市・区役所、警察官、消防官、知事、公立学校や病院の職員などです。

きぃ子
きぃ子
国家公務員よりも身近な感じになってきたね。

地方公務員の平均給料は月額40万円前後、平均年収は、約650万円です。

国家公務員と地方公務員の平均年収は変わりないですが、職種によっては年収800万円以上になるものもあるので、さすが公務員という感じですね!

【知りたい!】看護師と公務員の相性とは?

将来は安定した生活を送りたい!安心したいという考えが強い看護師には、公務員の結婚はオススメです。

公務員の職種によっては看護師の方が給料が高くなることがありますが、会社員のようにリストラされたりなど少なく、土日祝休みの仕事も多いので、家のことを分担しやすいようです。

贅沢よりも安定した結婚を望むのであれば公務員との相性はよいと言えます。

年収の高さを期待するのであれば、年上の人を探すか、公務員の中でも職種を吟味する必要があるでしょう。

公務員なので、ボーナスや退職金もがっつりあるので倹約に努めれば、将来のお金の悩みはほぼ消えると言っていいでしょう。

また、お互いお堅い職種なので、結婚の際は親からの反対にも合いにくいです。

また、公務員ということで真面目な人が多いので、結婚した後も家族を大切にしてくれる人が多い印象です。

公務員と結婚したい!出会うにはどうすればいい?

安定した結婚生活を望むのであれば公務員との結婚はオススメといえます。

紹介などであれば出会いがあるでしょうが、公務員も種類多様です。

自分の出会いたい公務員となかなか出会えない、、、と悩む人もいるでしょう。

きぃ子
きぃ子
裁判官とか刑務官の人と出会いたいなぁ。でも身近に知り合いいないし誰も紹介してくれないから無理かなぁ。

こんな悩みを持ってる女性もいるのではないでしょうか。

人生は一度きりです。

なので思い切って行動してみませんか?

今の時代出会いは自分で作るものです。

お金に困った生活から解放されたい、旦那さんがリストラにあうのは困る、自分はクリニック勤務で土日休みだから旦那さんも同じ休みの人がいいなど思いはさまざまですよね。

公務員と結婚すれば親や友達に自慢できる、警察官や消防士の人と結婚して旦那さんを支える妻になりたいという人もいるでしょう。

本気で公務員と結婚したいと思っているのであれば、友達の紹介が回ってくるまで待っているなんて、時間の無駄ですよ。

待っているだけでは、1年、5年、10年とあなたの貴重な時間をほんとうに無駄にしてしまうんです。

自分から動いた人だけが、幸せを掴んでいます。

間違いなく公務員と出会いたいのであれば、結婚相談所を利用する方法が一番近道で最短です。

エン婚活エージェント


自分の結婚相手の条件に公務員、特定の希望職種があるのなら専属のエージェントにあなたの希望を伝えて探してもらいましょう。

実は公務員(とくに国家公務員で忙しく出会いのない人)にはまじめなタイプが多いので、マッチングアプリより結婚相談所を利用している人も多いんです。

ということは、結婚相談所を利用すれば公務員に出会う確率が非常に高いということです。

普通に生活してるだけでは出会えないような素敵な人に会えるチャンスを広げることができます。

もちろんマッチングアプリでも公務員に出会えることはできます。

【Pairs】公式サイトはコチラ>


マッチングアプリの方が気軽に始めることができるので、人数は多く、特に地方公務員の方が結構いる印象でした。

お好みの公務員にアタックする上での参考にしてくださいね。

きぃ子
きぃ子
悩んでる時間がもったいないね。自分から動かなきゃ始まらないよ。

【必須】本気で結婚したいならマッチングアプリで出会いを増やそう!!

今回の記事はどうでしたか?

ところであなたはいつも恋愛記事を読んで満足していませんか?

知識の吸収ばかりでは、いつまでたってもあなたが心の奥で望んでいる幸せな結婚をしている自分には出会えません。

いつまでも家と会社の往復では恋愛力を高めることが出来ず、一生今のまま。

実際に男性に出会って、デートしたり、アプローチしたりと、場数を踏まなければいけません。

きぃ子
きぃ子
でも社会人なんて出会い全然ないんだよ。

はい、私も社会人ってどうやって出会って付き合うんだろうと本気で思っていました。

そんなあなたにオススメしたいのがネットで出会いを探せるマッチングアプリです。

私がメインで利用しているマッチングアプリは国内最大利用率№1のPairsです。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




Pairsは累計会員数1000万人を突破したテレビCMでもおなじみの国内超大手のマッチングサイトです。

CMのみならず、雑誌でも紹介されているので、国内利用率は№1、20万人以上が恋人と出会い、そのうちの60%が入籍・結婚の予定があることが明らかになっています。(Pairs調べ)

また、会員数が多いため、誠実な男性、医者や警察官などなかなか出会えない職業の方、年収1000万円以上のハイスペック男性、若くて身体が引き締まったオシャレ男子、甘え上手なかわいい年下男子など自分の好みの男性をじっくり選ぶことができるのです。

職業だけでみても、医者や弁護士、公務員などさまざまな選択肢があります。

いろいろな男性に出会うことができるので、出会いを増やし、恋愛力を磨き、彼氏(婚約者)を作るのにもってこいです。

Pairsの使い方は簡単で、無料会員登録をしたら、項目に当てはまるプロフィールを作る。

そして自分から男性にいいねする(アプローチを待つ)、または気になる男性にメッセージを送る(自分からアプローチする)です。

あとはお互いにメッセージをやり取りし気になればデートの約束をします。

Pairsでは自分の住んでいる地域で出会うことも出来るし、憧れの都会に住んでいる人と知り合うこともできるし、地元の人にバレたくなければ近隣の県で出会いを探すことも可能です。

また、Pairsはメッセージのコミュニケーションからですので、男性と話すのが久しぶりで緊張してしまうと心配の女性でも、自分のペースで出会いを始めることができます。

実際に私も、社会人になって出会いが圧倒的に減り、焦って街コンや相席屋、友達に自分を売り込んで紹介してもらって(虚しい)出会いを作ろうと試みました。

でも、これらの方法って自分で相手を選べないし、1人に対して関わる時間が長くてダメだったときの時間がもったいないんですよね。

うまくいかない経験値ばかりたまって何もかもめんどくさくなって、家と会社の往復ばかりしていたら本当に【なにもない】ままアラサーに。

ですが、このままではいけないとPairsに登録し自分が好きそうな男性を探し、デートすることで女子力も出てくるし、もっと頑張ろうと思えるし「きれいになったね!」と言われることが増え、毎日が楽しくなりました。

私のように、出会いのない社会人女性でも、自分の好みや条件、価値観の合った男性と出会うことができるのがPairsのいいところだと思っています。

今までの私の経験でも思うように、街コンや相席屋のように自分の好みでない男性に出会って時間を無駄にすることもないし、紹介してもらってうまくいかず、ぎこちなくなることもない。

そして何より、Pairsに登録している男性も【彼女がほしい】【仕事で忙しく出会うきっかけがない】【自分を理解してくれるパートナーと出会いたい】という気持ちがあるから登録しているんです。

なので、恋愛経験の少ない女性でも恋愛関係に発展しやすく、お付き合いできる確率も高いということです。

登録も5分とかからず、しかも女性は完全無料で寝る前の数分を使って男性と出会うことのできるPairsは婚活疲れや出会いがなくて絶望しているアラサー女性のための最強アイテムだと思います。

アラサーでも今日があなたのとって1番若い日です。

本気で恋愛したい、結婚して幸せになりたい、運命の人と出会いたいという強い思いがあるのなら、今すぐ登録して動きましょう。

わかっていると思いますが、恋愛は年齢を重ねるほど【メンドクサイ】と腰は重くなるし、悲しいですが男性に選ばれる点でも不利になります。

数をどんどんこなしましょう。

彼氏が出来ないと悩んでいる人は圧倒的に出会いの数が足りていません。

出会いは運ですよ、諦めなければ必ずあなたを幸せにしてくれる最高の男性が見つかるはずです。

まずはたった5分で登録して、数人とマッチングしてみましょう。

この5分であなたの人生はガラッと素晴らしいものに変わりますよ。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




「親しい友達や会社の人にバレたくない」

「登録方法がわからないから出来そうにない」

という人には、Pairsの登録方法や身バレしない登録のコツ、イケメンにであえる方法をまとめたので不安を解消してみてくださいね。

【令和最新】ペアーズ(Pairs)登録方法・手順を解説!写真付き 【Pairs】公式サイトはコチラ>> マッチングアプリに挑戦してみようと思ったけど、 ・登録方法...
【ペアーズ】facebook登録で身バレ?どうしてもバレたくない方法を紹介! ペアーズに登録しようと思ったものの、いざ登録してみようと思ったら疑問が出てきますよね。 今回はFa...
マッチングアプリで課金せずイケメンやハイスぺを探す方法こんにちは~(*'ω'*) そういえばコロナが流行って1年くらいになりそうですね。 マッチングアプリを始めたころはこんなに世...
なぜ恋愛指南書を読み込んでいる女はモテるのか?オススメ書籍も紹介! みなさんは今いい恋をしていますか? 私のサイトに来てくれるお姉さん方は、新しい恋を見つけたい人、かっこいい彼氏を作りたい人...
きぃ子
きぃ子
あなたの人生はあなただけのものだよ。絶対幸せになれるよ!