看護師の婚活

看護師の結婚は何年目がベストなの?最も多いのは〇年目だった!

きぃ子
きぃ子
仕事は忙しいけど結婚だってしたいわ!

女性なら一度は結婚や出産について考えますよね。

仕事が忙しい看護師だって世の女性と同じように結婚したいと考えています。

よしん先輩
よしん先輩
看護師の結婚年齢はさまざまな考え方があったりでばらけるわ。

今回は看護師の結婚は何年目が一番多いのか、いつがベストなのかその理由について調べてみました。

看護師のみなさんは参考にしてみてくだい。

看護師の結婚は何年目がベストなの?

看護師の結婚は3年目以降がベストというデータが一番多いです。

新卒で看護師になった人はほとんどだと思います。

入社して1年目は看護師のことも、社会のこともわからないことがありすぎますし、環境に慣れることに必死に頑張る毎日でしょう。

わからないことは調べたり、辛くても必死にくらいついたりしていかなければならないので恋愛に浮かれている余裕は全くありません。

2年目は下に後輩も出来る時期なので、先輩の目も少し離れますが戦力としてはまだまだです。

3年目になってようやく大体の仕事に慣れてプリセプターを任されたり、委員会など役職につくようになったりします。

心に少し余裕ができてくるので、プライベートも充実させようと考える人も多くなります。

そのため、今まで付き合ってきた彼氏との結婚を考えたり、婚活をがっつり始めようとする人も多いのが3年目なのです。

看護師の結婚は早い人と遅い人に分かれる!

看護師の結婚は2極化します。

5年目までの早いうちに結婚する人と、5年目以降でじっくり時間をかけて結婚するタイプです。

①早いうちの結婚ってどんな感じ?

1年目で結婚する人は稀ですがもちろん数%います。

「いったい何しに来た?」と職場の先輩からしたら非難の対象となるでしょう。

看護師は人の命を扱っているので、まずは仕事をしっかり覚えることが優先だろうという考えです。

まぁ、結婚はタイミングだと思うのでご縁があるなら結婚してもいいと思います。

非難されることは覚悟しておきましょう。

看護師の気の強さは普通以上なので、気を付けてくださいね。

3年目以降であれば、早い方ですが仕事をある程度こなしているのでいい時期です。

職場の人間関係もそこそこに構築されているので、先輩に反対されず祝福してもらえるでしょう。

②遅いうちの結婚ってどんな感じ?

5年目以降であれば、新卒で26~27歳。

世間でも結婚を考える時期ですし、5年ほど仕事をこなしていればある程度仕事はできますからプライベートを充実させようと考えますよね。

貯金もなかなか溜まっているし、趣味もそこそこ楽しんだり、一人暮らしをして生活スキルも身についた時期でしょう。

職場でも「結婚は?」と師長さんや先輩に言われるようになるので、逆に焦ってしまうかもしれませんね。

結婚したいと思った時期がベスト!

看護師になってすぐに結婚する人はほんのわずかでしょう。

みんな看護師になることに目標があって学校で勉強していたので、まずは仕事を覚えたい!という人がほとんどでしょう。

ただし、結婚もすぐにできるものではありません。

相手がいて、タイミングが合って初めてできることです。

また、看護師の方なら実感しているかと思いますが、他の職種に比べて出会いが本当に少ないです。

いつか結婚したい!と思っているのであれば、結婚相手となる人を見つけておくことが必要ですよね。

今の時代、マッチングアプリや結婚相談所に登録している人は多くいます。

可愛い女性やモテそうな人でも、確実に結婚したいと考える賢い女性はうまく利用しています。

無料カウンセリングもあるので、本気で結婚を考えている人は相談だけでもしてみてはどうでしょうか?

プライベートを充実させた方が、より仕事も一生懸命できるようになりますよ♡

きぃ子
きぃ子
結婚したかったら結婚相談所を利用するのが近道だね!

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ☺

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓