20代で彼氏を作る方法

実家暮らしが原因かも!?実家暮らしだから恋愛できない女性の特徴3つ

実家が好きな女性って結構いますよね。

家族と仲がよかったり、会社から実家が近いからわざわざ出る必要がなかったり、結婚するまでは家にいなさいと言われているという人もいます。

きぃ子
きぃ子
実家暮らしの女性のことを男性はどう思っているのかな?

今回は実家暮らしの女性の特徴と男性の意見をまとめました。

実家暮らしでも恋愛できる人はいます。

でも、もしあなたが長いこと彼氏がいなかったりうまく恋愛に発展しない理由が実家暮らしに隠れているのかもしれません!

今回は実家暮らしの女性の特徴と男性の意見をまとめましたよ。

だから恋愛できない?実家暮らし女性の特徴3つ

よしん先輩
よしん先輩
実家暮らしの女性、しかと見るべし!自分と比較するべし!

①給料を好きに使えるから金銭感覚が合わない!

実家暮らしで家に生活費を入れていない人に多いです。

大体、実家暮らし成人女性は3~8万円ほど家にお金を生活費として入れている女性が大半なのですが、全く家に生活費を入れず給料を全て自分のために使っている人がいます。

なにか夢や目標があって、しばらくの間だけ親の支援を受けているわけでない人は要注意です。

インスタなどのSNSで、買った化粧品やブランドバック、毎回違う服、海外旅行などアップしていては男性は引いてしまいます。

実家暮らしで家賃や光熱費、日用品など気にせず生活できているので、生活力がないとみなされ、結婚には不向きだなと思われている可能性大です!

②親に甘えて料理がまったくできない!

実家にいると母親が料理作ってくれる、会社に持っていくお弁当を作ってくれるという人も多いのではないでしょうか?

もちろんありがたいのですが、自分で料理できますか?

ご飯を作った後、後片付けできますか?

実家で料理教室に通うくらいなら、週に何度か夜ご飯を作る担当になったほうがよっぽど好印象です。

自分の母親から直接作り方を教わったほうが、美味しく作ることができます。

「カレーやチャーハンなら作れる!」なんて言っちゃだめですよ。

そんなの小学生でも作れます。

いざ、彼氏に料理を振舞うとき切り方がよくわからず手こずってしまうといつも料理していないことにすぐ気づかれます。

③主体性がなく何でも親を基準に決めている

進学や会社を決めるのも親がここにしろと言ったから決めた人もいるでしょう。

いくつになっても親は親、子供は子供なのでわかるのですが、親が喜んでくれるからとか、反対するからという意見を聞きすぎて自分で考えて決めることを忘れていませんか?

たしかに自分より親は長く生きているため人生経験が豊富なため、あなたを少しでも良い道に進めることは可能です。

でも、いくつになっても親の意見ばかりで自分の意見がないとつまんないですよ。

男性と一緒にいても、とっさに自分の意見が言えなかったり、自分の好きな物がわからなくなったりしてしまうので、親に依存しすぎるのも少し問題ありです。

親の意見は参考までに、自分の意見もきちんと言える大人になりましょう。

実家暮らし女性のこと男性はどう思ってる?

・マイナスイメージの意見

実家暮らしが長いと何にも家事ができないイメージをもつ男性が多いです。

自分で生きていく生活力がないと、結婚してもうまくできないのでは?と思ってしまうようです。

また、実家で暮らしているのに家族の悪口や不満を口にすることはやめておきましょう。

特に一人暮らしを経験している男性には禁句です。

色々してもらっているくせに感謝ができない人だ、それでも一人暮らししないとかよくわからん、など思われ印象がすごく悪くなります。

・プラスイメージ

一度は一人暮らしをして何かしらの理由で親が心配だからと実家に戻ったなど責任感のある対応があると印象がいいです。

家族仲が良かったり、母親から料理を教わっているなど伝えると男性も安心したりします。

家賃や生活費がかからない分、貯金をしっかりしているイメージを持つこともあります。

ブランド好きでなく、派手な遊びをしている様子もないと実家暮らしでも金銭感覚がしっかりしている印象を持たれます。

実家暮らしで恋愛できるかは自分次第!

あなたがある程度の年齢であるのなら、実家暮らしよりも一人暮らしの女性の方が恋愛出来やすいと言えます。

じゃあ一人暮らしだ!なんてお金のかかることだし、できない理由を持っている人もいるでしょう。

実家暮らしだから恋愛できないのでなく、実家暮らしに甘えていることが見えてしまうため恋愛に不向きなだけです。

なので、実家に生活費を入れたり家事を担当したり、貯金して一人暮らしを始めてみたりできることはたくさんあるはずです。

要は自分の見せ方次第です。

結局、実家にいるから恋愛できないなんて口にしてるだけで自分の行動を見直していないだけじゃないですか?

甘えでばかりでは男性は寄ってきませんよ。

よしん先輩
よしん先輩
実家暮らしも一人暮らしも素晴らしい!出来ることを頑張りましょう!

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓