30歳までに結婚する方法

医者の結婚適齢期は遅い!医者と結婚したい女性は○○医を狙うべし!

きぃ子
きぃ子
お医者さんと結婚したいって友達が最近多いんだよなぁ。

みなさんも一度は医者と結婚できたら幸せだろうなと考えたことはありませんか?

でも医者と結婚なんて特別な人しかできないんだろうなって思っていませんか?

そんなことはありません!

ただ、本当に医者と結婚したいのであれば狙いどころがあるんです!

医者と結婚したいと思う方はぜひ見てくださいね!

医者を知る!結婚適齢期が遅いって本当?

まず、医者は結婚が遅いと言われています。

もちろん個人差はありますが、一般的な流れを確認しましょう。

医者になるには6年制で浪人や留年される方もいます。

なので学校を卒業した時が24~26歳以上になることもあります。

その後、研修医として各病院に配属される期間が2年間。

そこから自分の目指す診療に行き一人前になるのに5年と言われています。

その後に大学院に進む方もたくさんいらっしゃいます。

研修医のお給料は病院で異なりますが、大体23~25万円。

大学病院に配属になると働く時間に対して給料は少ないと言っていました。

学生時代はたくさん勉強して試験あり実習ありでとっても苦労され、就職しても勉強の毎日です。

また仲良くなった病棟の看護師と飲み会をしたりなど、まだまだ遊んだりしたいという人が多いので彼女はいらなかったり、いたとしても結婚は考えていない人が多いです。

給料もまだまだ少ないと思っているので結婚して養うなんて考えられないなんていう研修医の先生も多くいました。

きぃ子
きぃ子
友達の医者も女の子と遊ぶのは好きやけど結婚はまだまだ考えてないってはっきり言ってたわ。
よしん先輩
よしん先輩
30歳くらいに若い子捕まえるって言ってたわ。これが本音かもしれないわね。

なかには研修医になる前、研修医期間終了する時期に結婚してしまうという潔い医者もいますよ。

それでも医者と結婚したい。狙うは○○医!

どうしても医者と結婚したい!という人もいますよね。

医者の結婚適齢期は遅いと言われていますが、狙いどころはあります!

それは勤務医5年目以上の医師です。

開業医の医師はほとんど結婚している方が多いです。

それに比べて勤務医はまだまだ若く独身の医師が多いです。

新米の医師はまだまだ病院にも慣れておらず勉強しなければならないことがたくさんあるので恋愛に重きを置いていません。

5年目以上の勤務医であればある程度自分の仕事ができるようになり、年齢的にも30歳を超えるので結婚を考える人が多いのです。

本当に医者との結婚を考えているのであれば、5年目以上の勤務医を狙うと確実性は高まります。

開業医を狙うのであればバツイチ覚悟かこれから開業を試みる方を狙うといいかもしれませんね。

医者と結婚することは難しくない!

医者と結婚するなんて雲の上の話だなぁと思っていませんか?

自分は医療者じゃないから医者との出会いなんてないし、無理だよなと諦めていませんか?

よしん先輩
よしん先輩
医者と結婚は難しくないわよ。何もしてないのに諦めるのは早いわ。

実際に周りの医者に「誰か紹介して~」と言われて看護師ではない友達を紹介して結婚した子もいます。

大体聞くと【医療者でなくてもいいし、学歴は関係ないよ】という医者が多いです。(親が医者の家系でもです!)

医者も一人の男性です。

出会いを求めているのは同じです。

最近は医者専門の結婚相談所もあるので、周りに医者の出会いがないという方はぜひ利用してくださいね!

憧れで終わるのでなく、行動した人だけが医者と結婚できるんですよ。

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓