30歳までに結婚する方法

医者と結婚は難しいのか?医者が結婚相手に選ぶ女性の条件4つ

一度は医者と結婚してみたいって思ったことないですか?

きぃ子
きぃ子
医者と結婚に憧れるけど難しいんじゃないかな?
よしん先輩
よしん先輩
医者もひとりの人間よ。諦めるなんて早いわよ!

医者はどんな相手を結婚相手に選ぶのでしょうか?

どうしても医者と結婚したい女性必見!

結婚相手に選ぶ女性の条件をまとめたので紹介しますよ!

なぜ?医者と結婚は難しいと言われる理由

まず医者の生態について知りましょう。

医者は一人前になるまで5~10年かかると言われています。

一人前になるころには30代前半~後半になっている人がほとんどです。

なので一般的には結婚適齢期は30歳すぎとなります。

若いころは勉強や仕事一筋でそこから結婚相手を選ぶ人も多いです。

しかし医者と言う職業というステータスなどで近寄ってくる女性も多いため、結婚に対し慎重になってしまっているということがあります。

その結果、30代後半、40代になっても独身の医者が多く存在します。

なので、医者との結婚は

①20代の医者との結婚は難しい

②一般的な結婚適齢期と医者の適齢期は違う

③相手選びに慎重になっている

ということを知っておきましょう。

きぃ子
きぃ子
医者と結婚が難しいんじゃなくてタイミングとか狙い目を理解することが大切かな。

目指すは結婚!医者が結婚相手に選ぶ条件

きぃ子
きぃ子
医者はどんな人を結婚相手に選ぶんだろう?

医者が結婚相手を選ぶときにこんな女性だったらというものをまとまてみました!

①医者という仕事への理解が高い

医者に限らず男性は仕事を大切にしている人が多いです。

医者でなくても結婚相手には仕事への理解を求めている人が大半でしょう。

特に医者の仕事や働き方は特殊なため、残業・当直・患者の容体が悪化すれば緊急の呼び出しなど多くあります。

「私と仕事どっちが大切なの?」なんて言われた日には関係解消されることもありえます。

医療の現場をどれだけ理解してくれているかが大切になってきます。

医者は医者という仕事に誇りをもって働いている人が多いので、仕事を尊敬し、あなたのデート中でも呼び出しがあれば笑顔で見送ってくれる女性にグッとくるはずです。

②コミュニケーション能力が低くない

医者の種類にもよりますが、何も同じだけ学力が高い人を求めてる人ばかりではありません。

それよりも重視しているのは、人に紹介しても恥ずかしくない会話ができるかがポイントになります。

今まで学費を払って献身的に子育てをしてくれていた両親に対する態度はもちろん、上司や同僚に紹介するときに馬鹿な話し方では自分の品格も疑われてしまいます。

また、ある程度世間を知らないと二人の話もかみ合わず一緒にいてもつまらないと思われてしまうでしょう。

③基本的な教養

結婚した男性にもよりますが、医者と結婚すればほぼ専業主婦になって家庭を守ってほしいと言われるでしょう。

家でごろごろしててほしいわけではありません。

何を求められているかというと自分の母親がしてくれたように子供をしっかり育て上げてほしいと考えているのです。

医者の子供が頭が悪い、学校がそこそこなんて、夫婦二人は良くてもまわりの親戚などは黙っていられるでしょうか?

子供の出来はいい方は全て旦那のおかげ、悪いところは全て母親の教育のせいにされます。

あなたは耐えられますか?

また、「医者の妻」として婦人の集まりや出張で旦那に付き添わなければならないときもあります。

基本的なマナーや挨拶等出来ていなければやはり男性側の品格を疑われ、恥をかいたと思うでしょう。

基本的な教養はあなたと子供、旦那が恥をかかないために必要なのです。

④好みの見た目

美人でなければならないという法則はないですが、美人であるに越したことはないです。

また、美人と普通の子であれば性格が同じなら美人を選択するでしょう。

医者の妻は美人が多いとよく聞きますが、男性側が美人を選ぶ以上に選んでもらうために磨きをかけて近寄った女性が多いということでもあります。

医者とどうしても結婚するために自分史上最高に磨きをかけた努力をしたということです。

医者であっても一人の男性なので、好みのタイプはあるので気になる相手がいる人はどんな雰囲気の人が好きなのか聞いてみると自分が目指す方向がわかりますね。

よしん先輩
よしん先輩
努力するところはまだまだあるんじゃない??

婚活中のあなたが医者に出会う方法

医者と出会うことは難しいことではありません。

自分が行動すれば出会うことは可能です。

医者の婚活事情は一般社会と比べて結婚適齢期が遅いことや相手選びに慎重になっている人が多いのです。

なので効率を考えて、結婚相談所を利用している医者がいるのです。

「医師・歯科医師専門の結婚相談所」のフェリーチェは医師が多く利用しています。

やはり結婚適齢期を迎えた30代が最も登録数が多く、年収1000万円以上の人が約8割も登録しています。

医者と結婚したいけど出会いがない!と思わず、婚活するならぜひ利用してみてください!

フェリーチェ公式サイトはコチラ>>

きぃ子
きぃ子
みんなこんなの利用して出会ってたのか!!!

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓