20代で彼氏を作る方法

告白して振られた!今後相手にどう接するのが正解?【2回目はあり?】

きぃ子
きぃ子
振られちゃったよぉ~!!!泣

好きな人が出来て、気持ちが高まって自分から告白する人もいるでしょう。

思いが通じて両想いになれれば最高♡ですが、答えは2つに1つ。

思い切って告白をして振られてしまったらすっごく辛いし悲しいですよね。

もし、自分から告白して振られてしまったとき、あなたならどうしますか?

そのような対応が一番最適なのでしょうか?

また、諦めきれない人もいると思うので、その時は2回目の告白をして逆転できるのでしょうか?

などなど色々考えますよね。

今回は、自分から告白して振られてしまった時にどのような対応がスマートなのか、2回目の告白はありなのかというところを紹介しますね。

告白して振られてしまった!どう対応すればいいの?

もしあなたが告白して大好きな人に振られてしまったらすっごく悲しいですよね。

どことなく気まずい雰囲気になってしまう、、、。

でも、せっかく大好きな人だったのにそれでは悲しいですよね。

告白して振られてしまった時はどのように対応するのがよいのでしょうか?

①必要以上に強がらない!

大好きな人に振られるってすごく悲しいですよね。

傷つきますよね。

平然を装うために、とっても強がってしまう人も多いんです。

そうすると、自分の本当の気持ちが見えなくなってしまうんですよ。

「大丈夫!」と周りに迷惑かけないように強がるあなたも素敵ですが、振られた直後などは自分の気持ちを押さえつけないようにしてくださいね。

②振られた直後はとにかく頑張らなくていい

振られた直後に、相手と距離を縮めようと仲良くなろうと頑張る必要はありません。

告白する前の二人の関係を思い出しましょう。

まずはその関係くらい、もしくはそれより控えめでもいいくらいです。

お互いに状況を把握するくらいの時間は必要なのです。

ぎこちなくなってもいいので、あいさつくらいの声をかけるようにしましょう。

初めは気を使ってガツガツ話さなくても大丈夫ですよ。

③暗いところは見せず、明るく接する

暗いまま相手と接してしまうと、必要以上に罪悪感を与えてしまいます。

なので、心の整理が出来るまでは必要以上に頑張らなくていいのです。

もし、少し心が回復して話せそうな気持ちになったなら、やっぱりかわいい自分を見せたほうが良いですよね♡

楽しく話せた方が相手もきっと嬉しいです。

笑顔は大事にしましょう!

話す時はとびっきりの笑顔で!!!

④話す時は自分から積極的に話しかける

もし、あなたがまだ未練があっても、吹っ切れていたとしても、話しかけるのは自分から頑張ってみましょう。

きっと相手は振ってしまった罪悪感であなたに話しかけることに抵抗があるはずです。

でも、どちらも待ったままでは関係は進んでいきませんよね。

女性側が普通の態度で接してくると、始めは男性側はビックリしますが、すごく嬉しい気持ちも持ってくれるんですよ。

自分を振った男性に冷めて、どうでもいいという風に思っているのなら必要以上に話す必要はありませんが、一度は告白するくらい好きになった人です。

関係を続けていきたいと思うのであれば、少しの勇気を使ってくださいね。

やっぱり諦めきれない!2回目の告白はしてもOK?

一度振られても諦める必要は全然ありませんよ!

一度振られたって付き合ってゴールインしたカップルはこの世にたくさん存在します!

2回目の告白を考えている人はどうすればハッピーエンドに近づくことができるのか考えていきましょう!

①絶対焦って告白しない

やっぱり好き!!!

この思いを伝えたくて、止められないよ!

という気持ち、わかりますがちょっと待ったです!

一度告白して振られた男性に2回目の告白をしかけるのであれば、少し期間を置くことがベストです。

相手も気持ちを整理できていない時に拍車をかけて同じ気持ちを告白しても、相手に何も響きません。

気持ちが軽いなと思われるのは、嫌ですよね。

相手との関係性もありますが、お互いに落ち着いて元の関係くらいに仲良くなれてから1ヵ月は空けることをオススメします。

焦ってもいいことひとつもないです。

あなたの思いが勢いで届くことは絶対にないですよ。

②もう気にしてないよの態度は必要

男性って基本性格は女性を追いかけたいんですよね。

この性質を利用すると、すぐ2回目の告白をしたり、やっぱりあなたが好きみたいなまなざしで見つめるのって非常に無駄だということが理解しやすいと思うんです。

どっちかというと、「もうスッキリ。気にしてないけど?」って態度でいつも通りに接するのが効果的です。

すると、男性ってホント単純なので、「あれ?俺にもう興味なくなったのかな?」ってあなたのこと逆に気になったり、考えたりしちゃうんです。

なんだそりゃ!って感じですけどね、そんなものなんです。

例えば、あなたに新しい好きな人が出来たって噂で聞くとその男性は悔しがります。

振られてから追いかけてしまうのは絶対NGですよ!!!

振られた後に効果的なのは相手に告白させること

今まで、2回目の告白の話をしてきましたが、一番効果的で彼と付き合う方法を紹介します。

告白して振られた後に、一番高確率でカップルになる方法、それは相手に告白させることです。

先ほども話したように、男性は追いかけられると逃げたくなる性質を持っています。

なので、2回目の告白するなら、相手が自分に好意を持ってくれていると確信した時の決め手に使うのが一番賢い方法です。

そして、自分が告白するのでなく、自分のことを好きにさせて相手に告白してもらうのが一番です!

一度告白すると、少なからずあなたのことを彼は考えてくれます。

誰かに好かれるって嬉しいことですよね。

実は人間は好きと言われると、自分も好きになるという性質も持っているんです。

なので、振られたからといって一生付き合えないなんてことは絶対にないです。

諦める必要もなし。

人生全然終わりません!

なんで付き合えないのか、どうしたら付き合えるのか相手に聞いてみるのもいいです。

自分の頭の中だけで考えても、見えてこないことってたくさんあります。

ちょっと意外かもしれませんが、相手に聞くことが一番効果的です。

改善できるところは直して、高められるところは自分を磨き続ける!

キラキラしていれば、きっとあなたのこと気になってしょうがなくなりますよ。

逆に告白させてやるんだから!という明るく前向きな気持ちでいきましょう♡

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓