20代で彼氏を作る方法

一人暮らしは本当に寂しいから。彼氏欲しいなら○○○に気を付けて!

あなたは一人暮らしをしたことがありますか?

一人暮らしって楽しいし、何にも干渉されないから自由!!!

だけど時々どうしようもなく寂しさに襲われて「彼氏が欲しい」と思ってしまうことがありますよね。

きぃ子
きぃ子
一人暮らしってさみしさの方が強い~慣れない~。

一人暮らしをしている女性がどんな時に寂しいと感じるのか、一人暮らしの女性が彼氏を作るときの気を付けるべきポイントを紹介します!

①夜に一人で眠る時

普段は自由な部屋で好きな趣味や仕事に打ち込んで充実していても、夜になって眠るときにふと寂しさに襲われる時があります。

いつも一生懸命頑張っている女性ほど、いつの間にか溜まったストレスがリラックスした状態の時にあふれてしまう人もいるようです。

きぃ子
きぃ子
天井見てると涙が出てくるときがある。さ~みし~い。

②外で遊んで帰ってきた時

友達と遊んできたとき、イベントで盛り上がって帰ってきたときなどテンションが高まったまま帰ると、静かな家に一人帰ると寂しくなる時があります。

きぃ子
きぃ子
ただいま~(シーーーーン)

一緒に帰る相手が欲しい、家に帰ったら誰か居て欲しいなどの思いが彼氏を必要とさせるようです。

③ふとした時に一人の老後を想像してしまう時

風邪をひいて体調を崩したとき、友達に彼氏ができたときなどは精神的にも不安定になりがちです。

まだ決定していない未来を勝手に想像して「自分はこのまま一人っきりなのかも、、、。」と焦りや不安を感じることがあります。

④料理を作っても食べてくれる相手がいない時

一人暮らしで自炊する人も多いと思いますが、なかなか腕前がUPした人も多いのではないでしょうか?

上手にできた手料理を食べてくれる彼氏が欲しいと思ったり、一人分作るのが難しく作りすぎてしまった時などなど、、、。

手料理を「おいしい!」と言ってくれる存在=彼氏に憧れるようです。

きぃ子
きぃ子
美味しいごはんを振舞ってくれる彼氏ほしい♡

一人暮らし女性が彼氏を作るときに気を付けたい習慣

一人暮らしは快適!自由!

誰にも干渉されないということは自分を律さないとどんどん自堕落になっていきます。

それでは憧れの彼氏を作ることがどんどん難しくなっていきますよ!

生活する上で4つの基本的なことを大切にしていきましょう。

①食生活に気をつける

自炊をした方がいいのはわかっている。

経済的にも、栄養的にもいいことはわかっているけど、めんどくさい!

だからといってコンビニ食やパン、カップ麺で済ましていると栄養が偏って太ったり、肌荒れなど見た目に影響がでます。

毎日自炊をするのは大変かもしれませんが、スーパーの総菜を利用したり、野菜を多くとるなど工夫して慣れていきましょう。

食生活に気を付けていれば、高い化粧品を買わなくても、高いジムに通ってダイエットしたりエステに行かなくても身体は変わります!

逆に言えば食生活を気を付けないと無駄な出費が増えるばかりか、体形にも大きな影響を与えますよ~。

②部屋の掃除とゴミ捨てはこまめに行う

一人暮らしでは掃除もゴミ捨ても当たり前ですが誰もしてくれません。

夏場は水回りやゴミを処理しないと匂いが臭くなったり、虫が寄ってきたりします。

誰も来ないからと甘えた考えを持っているといざ人が来るときになった時にチャンスを逃してしまいますよ!!!

オシャレな部屋にするよりも掃除がきちんと行き届いていることの方が印象は絶対にいいので、まずはゴミを捨てる、掃除機をかける、出したものを収納するという簡単なことから始めましょう。

 

まさかですが、元カレの写真なんか残していないですよね。

よしん先輩
よしん先輩
新しい自分に出会いたいなら過去に縛られたままじゃだめよ。

③誰も見てないからと女性であることを忘れない

自分の部屋って落ち着きますよね。

ついつい、開放感から大きなおならをしたり、扉をあけてトイレをしたり、鼻を思いっきりかんでゴミ箱にポイっと投げてしまう。

このようなことが癖になると、人が来ている時でもうっかり出してしまうことがあるんです!

誰も見ていないと部屋着がまだ高校の体操服だったり、だぼだぼのスエットにひっつめ髪+眼鏡すっぴんで一日中部屋にいる。

そのまま近くのコンビニなんて、行ってないですよね?

よしん先輩
よしん先輩
まだそんなダサい服きてるの?衝撃なんですけど。

ありのままで生活するのはいいことですが、あまりに慣れすぎて緊張感がないと見た目も中身もだらしないままですよ。

寂しいから彼氏を作るのは悪いことじゃない!

一人暮らしをしているあなたは一生懸命頑張っています!

ふとした時に、一人で寂しいなと思うこともあるでしょう。

その寂しいという感情を彼氏を絶対作るパワーに変えている人も多いはず!

考え方を変えて行動するだけで、新しい生活が待っているはずです!

ぜひ、一生懸命頑張っている自分への癒しや安らぎを彼氏に求めてくださいね♡

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓