20代で彼氏を作る方法

【実例あり】実家卒業したら彼氏ができた!一人暮らしで新しい恋を舞い込む方法3選

彼氏が欲しい女性にとって、最強の方法は一人暮らしを始めることです。

もしあなたが社会人であるならば、恋愛において実家暮らしの女性より一人暮らしの女性の方が圧倒的に男性に人気があります。

それは、実家暮らしの女性よりも一人暮らしの女性の方がしっかりしていて自立している印象があること、フットワークが軽いことでデートしやすいなどというメリットが多いからです。

もし、いいなと思った女性が実家暮らしで門限も厳しく、自分のデートよりも家族の予定を優先していたら、男性は積極的になれず、なかなか恋愛に発展しないでしょう。

一人暮らしをしているけど、彼氏ができない、、、。

やっと一人暮らしになれて、そろそろ本格的に彼氏が欲しい。

でもどうやって彼氏を作るかわからないという女性のみなさん。

大丈夫です。

もし、今あなたが一人暮らしをしているのであれば、実家暮らしをしている女性よりも大きくリードしています。

あとは少しのコツをマスターすれば、誰でも彼氏をつくることができます。

今回はそんな一人暮らしで彼氏をつくる方法についてまとめた記事になっています。

一人暮らし女性が彼氏を作りやすい理由とは?

よしん先輩
よしん先輩
せっかく一人暮らしなのに彼氏いないってもったいなさすぎるわ。

①部屋に人を誘いやすいから

一人暮らしは男性が部屋に遊びに行きやすいです。

実家では家族がいたりするので、なんとなく気まずいので遠慮してしまいますよね。

何度かデートして、家に招待すれば二人の距離が近くなったり、部屋の雰囲気で相手のことがわかったりするのでお付き合いに発展しやすいと言われています。

男性も彼女が出来たら、まったり家デートをしたいと考えている人は多いので、自分か相手のどちらかが一人暮らしをしているということは、実家暮らしでいるよりもポイントが高いことは確かです。

②親に頼っておらず自立しているイメージがあるから

社会人であれば、一人暮らしを親に支援してもらっている人はそういないと思います。

一人暮らしをしていると身の回りのことを自分で対処していかなければならないため、しっかりしている・経済的に自立しているなど好印象をもたれることが多いです。

実家で暮らしていると、洗濯や食事の用意など何でも親がやっているんだろうと思いますよね。

若いうちはいいですが、ある程度の年齢の女性がいつまでも実家で暮らしているのは男性にとって自立していない印象を与えるでしょう。

③パパっと料理を作ってくれそうだから

男性にとってご飯を食べるということはとっても大事なんです。

凝った料理を食べたいのでなく、美味しい料理をお腹いっぱい満たしてくれる人が大好きなんです。

そう、お母さんです。

美味しいごはんがあるお家には、どんな男性でもまっすぐ帰ってきます。

時間をかけて凝った料理よりも、食べたいときに早く提供してくれる技術を求めているんです。

なので、よっぽど料理に自信がない人は料理教室で基礎から学ぶことも大事かもしれませんが、ある程度できる人ならクックパッドなどで冷蔵庫にある食材だけで作る練習をしてみましょう。

一人暮らしであれば、日々あるもので作るという方法を自然と学べるので、男性に一人暮らしの女性が好かれるんですよね。

一人暮らし女性が彼氏をつくる強みポイント3つ

よしん先輩
よしん先輩
あなたはどれだけクリアできてるかしら?

①常に部屋はきれいにしておくこと

一人暮らしでゆとりをもって生活って実際難しいですよね。

買い出しや掃除、洗濯、自炊、会社に行って、家でも明日の準備をして、、、。

バタバタ生活しているといつの間にかゴミがたまっていたり、髪の毛が落ちていたり、服をぬぎっぱなしになっていませんか?

忙しい時でもある程度、部屋はキレイにしておきましょう。

もし気になる彼が出来た時に、あなたが一人暮らしをしていると知って家に行きたいとなった時に、部屋が汚いからと断ってチャンスをつぶしてしまいます。

その時は掃除するからと思っても、日ごろ出来ていないことはいざという時にボロが出てしまいます。

排水溝の汚さとか、本棚の隠しておきたい趣味とか、まとめて捨てようと思ってたペットボトルの山とかね。

常に部屋が汚い人って、みんな言わないだけで雰囲気がだらしないって思われてますよ。

どうしても片づけられないという人は、実はもともと自分が所有している物の量が多すぎることが原因です。

まず使っていない物を捨ててスッキリしましょう。

そしてゴミはこまめに捨てることです。

物はあるべきところに片づける習慣をつけましょう。

習慣出来ていない人からすると最初は大変ですが、習慣になってくるとこれらをこなすために今までより動くことが多くなっているので、身体も少しスッキリしてスマートになっているはずです!

試しに1週間継続してみてください。

②出来る時は自炊をすること

男性は単純なので、一人暮らしをしている女性は料理が出来ると考えている人が大半です。

なので、自炊はしないというとあからさまにがっかりしますし、恋愛対象として外されてしまうこともあります。

とは言え料理が苦手という女性もいるでしょう。

料理は回数をこなすことで、必ず誰でも上手になります。

なかなか仕事が忙しく、料理をする時間がないという人でも、今は頑張って練習中なんだと言えるように休みの日などできる範囲で自炊する癖をつけましょう。

料理上手な女性を嫌いな男性は本当にいないです。

繰り返しますが、料理は回数をこなしていけば、誰でも一定のレベルまで上達することは可能なので、出来ていた方が得です。

今はレシピ本やクックパッドなどで簡単でおいしいレシピが簡単に手に入る時代なので、参考にして今からでも自炊生活を始めてみましょう。

自炊をすることで、自分の体調も整い、肌もキレイになったり、便通が良くなりダイエット効果もあります。

彼氏のために頑張って自炊できるようになるだけでなく、自分磨き&女磨きにもなるのが自炊のいいところです。

③引きこもりすぎない、フットワークは軽くすること

あまりに家が快適になると、家が好きすぎて仕事、家、コンビニで毎日が終わってしまう女性がいます。

これでは、どんどん堕落した生活に染まってしまいます。

休みがあればすっぴんでゆるい服をきて家でマンガばかり読んでいては、出会いはないどころかキレイでいることすらキープできなくなります。

するとどんどん恋愛しようという気持ちが薄れてしまう、、、これが危険なんです。

予定がない時に友達に誘われたら必ず参加してみたり、少しおしゃれしてカフェでゆったりしてみるなど、出会いに直結しないことでもいいので、家に常にいることをやめてみましょう。

よしん先輩
よしん先輩
楽でとっても楽しいけど、彼氏を作りたかったらこのままではダメだよね。

【実例つき】一人暮らしだからこそできる彼氏を作る方法3選!!!

よしん先輩
よしん先輩
一人暮らしだからできる技よ。彼氏が欲しかったら全部やってみなさい。

①近所に行きつけの店をつくってみよう

カフェでもbarでも自分が素敵だなと思ったお店を探索してみましょう。

何度かお店に通っているとお客さんや、お店の店員さんと仲良くなったり紹介してくれることもあります。

実際に、私の同期の看護師のOちゃんは、一人暮らしのマンションの近くで行きつけのBARをつくりました。

そこのBARはお酒を飲むだけでなく、ダーツやトランプなのでお客さん同士巻き込んで遊ぶようなところだったので、人と仲良くなるきっかけがたくさんあったそうです。

気が合えばそのまま連絡先を交換することもあったし、次遊びに行ったときにBARの人から連絡先を知りたい人がいたよと仲介してもらうこともあったそうです。

Oちゃんだけでなく、そこのBARがきっかけで付き合うことになったカップルはなんと24組!!!(創業3年で新しい所でした)

その中でも5組結婚されたのだとか。

すごい数字ですよね。

Rちゃんはいきつけのパン屋さんの定員さんがイケメンでずっと通っているそうです。

最近、顔を覚えてくれたらしく、毎日キュンキュンしているそうです。

まだデートには誘えてないみたいですけど、頑張ってほしい。

好きな人ができるって幸せな気持ちになりますよね。

また、友達との予定が合わない時、一人でふらっと立ち寄れるお店があると楽しいですし、何と言っても一人は話しかけやすいので、それだけで「隙」がうまれます。

それに、近所に自分の特別な場所ができるってなんだかできる大人みたいで、単純に嬉しいですよね。

②家で大人数でパーティをしてみよう

週末など友達や知り合いなど集めて、あなたの家で宅飲みやたこ焼きパーティーなど開催してみましょう。

料理を作ることで家庭的な面を発揮することができますし、自分の家なのであなたが緊張せずいつも通りの気持ちでいることができます。

また、みんなで映画をみて、お菓子をたべながらわいわいするのも楽しいですよね。

外とは違ってまったりできる空間なのでリラックスして会話も弾むでしょうし、オシャレもほどほどにゆったりと楽しむことが可能です。

看護師の同期Sちゃんは、友達が多いタイプで、その友達の男友達を呼んでもらってよくパーティしてました。

ある時は、研修医だらけのたこ焼きパーティを開催した時は、行きたい女の子が殺到したらしい。

私も行ったことあるけど、何と言っても家ならテレビあるし会話に困ることなし、服も化粧も気合い入れすぎなくていいから、とってもリラックスして挑めるのがよきでした。

もし、あなたが友達多いタイプで紹介してもらえるアテがあるなら、オススメの方法といえるでしょう。

よしん先輩
よしん先輩
要するに行動量ですべてが決まるということだよ。

③マッチングアプリで色んな男性に会ってみよう!

せっかく実家でなく、一人暮らしをしているのに出会いがないというだけで彼氏ができないのなら、とってももったいないことです。

出会いの数を増やすならマッチングアプリがオススメです。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>


寝る前の5分で登録も完了でき、自分の休みに合わせてデートの予定をいくらでも組み立てることができます。

1日1人のアポでなく、時間をずらせば1日3人の男性に一気に会うこともでき、時間の効率がとってもいいんです。

一人暮らしをアピールして男性のポイントを稼ぐことも可能ですし、付き合うまで家を教えなければいいんです。

そこはうまいこと、いいとこだけアピールして自分を良く見せることも大事ですよ。

出会いがないだけで彼氏ができないなら、マッチングアプリをうまく利用して男性との出会いを増やしていきましょう。

一人暮らしということを有効活用してみよう!

せっかく自分でお金を払って生活しているのに、テレビをみて1日が終わってしまった、、、なんてもったいと思いませんか。

今が良ければいいと思っていても、ふとこのままでいいのかと不安に襲われませんか?

一生懸命仕事してるけど、給料は低くて将来が心配ではありませんか?

いつかは結婚して子供を作って幸せになりたいと思っていませんか?

このまま行動しなければ、一生独りかもしれないと不安になった時があなたの行動するターニングポイントですよ。

気になる人が出来たなら、一人暮らしはアピールポイントです。

しっかりアピールして、新しい恋を実らせてくださいね。

よしん先輩
よしん先輩
一人暮らしは彼氏を作りたい女性の味方だよ。がんばろう。

【必須】本気で結婚したいならマッチングアプリで出会いを増やそう!!

今回の記事はどうでしたか?

ところであなたはいつも恋愛記事を読んで満足していませんか?

知識の吸収ばかりでは、いつまでたってもあなたが心の奥で望んでいる幸せな結婚をしている自分には出会えません。

いつまでも家と会社の往復では恋愛力を高めることが出来ず、一生今のまま。

実際に男性に出会って、デートしたり、アプローチしたりと、場数を踏まなければいけません。

きぃ子
きぃ子
でも社会人なんて出会い全然ないんだよ。

はい、私も社会人ってどうやって出会って付き合うんだろうと本気で思っていました。

そんなあなたにオススメしたいのがネットで出会いを探せるマッチングアプリです。

私がメインで利用しているマッチングアプリは国内最大利用率№1のPairsです。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




Pairsは累計会員数1000万人を突破したテレビCMでもおなじみの国内超大手のマッチングサイトです。

CMのみならず、雑誌でも紹介されているので、国内利用率は№1、20万人以上が恋人と出会い、そのうちの60%が入籍・結婚の予定があることが明らかになっています。(Pairs調べ)

また、会員数が多いため、誠実な男性、医者や警察官などなかなか出会えない職業の方、年収1000万円以上のハイスペック男性、若くて身体が引き締まったオシャレ男子、甘え上手なかわいい年下男子など自分の好みの男性をじっくり選ぶことができるのです。

職業だけでみても、医者や弁護士、公務員などさまざまな選択肢があります。

いろいろな男性に出会うことができるので、出会いを増やし、恋愛力を磨き、彼氏(婚約者)を作るのにもってこいです。

Pairsの使い方は簡単で、無料会員登録をしたら、項目に当てはまるプロフィールを作る。

そして自分から男性にいいねする(アプローチを待つ)、または気になる男性にメッセージを送る(自分からアプローチする)です。

あとはお互いにメッセージをやり取りし気になればデートの約束をします。

Pairsでは自分の住んでいる地域で出会うことも出来るし、憧れの都会に住んでいる人と知り合うこともできるし、地元の人にバレたくなければ近隣の県で出会いを探すことも可能です。

また、Pairsはメッセージのコミュニケーションからですので、男性と話すのが久しぶりで緊張してしまうと心配の女性でも、自分のペースで出会いを始めることができます。

実際に私も、社会人になって出会いが圧倒的に減り、焦って街コンや相席屋、友達に自分を売り込んで紹介してもらって(虚しい)出会いを作ろうと試みました。

でも、これらの方法って自分で相手を選べないし、1人に対して関わる時間が長くてダメだったときの時間がもったいないんですよね。

うまくいかない経験値ばかりたまって何もかもめんどくさくなって、家と会社の往復ばかりしていたら本当に【なにもない】ままアラサーに。

ですが、このままではいけないとPairsに登録し自分が好きそうな男性を探し、デートすることで女子力も出てくるし、もっと頑張ろうと思えるし「きれいになったね!」と言われることが増え、毎日が楽しくなりました。

私のように、出会いのない社会人女性でも、自分の好みや条件、価値観の合った男性と出会うことができるのがPairsのいいところだと思っています。

今までの私の経験でも思うように、街コンや相席屋のように自分の好みでない男性に出会って時間を無駄にすることもないし、紹介してもらってうまくいかず、ぎこちなくなることもない。

そして何より、Pairsに登録している男性も【彼女がほしい】【仕事で忙しく出会うきっかけがない】【自分を理解してくれるパートナーと出会いたい】という気持ちがあるから登録しているんです。

なので、恋愛経験の少ない女性でも恋愛関係に発展しやすく、お付き合いできる確率も高いということです。

登録も5分とかからず、しかも女性は完全無料で寝る前の数分を使って男性と出会うことのできるPairsは婚活疲れや出会いがなくて絶望しているアラサー女性のための最強アイテムだと思います。

アラサーでも今日があなたのとって1番若い日です。

本気で恋愛したい、結婚して幸せになりたい、運命の人と出会いたいという強い思いがあるのなら、今すぐ登録して動きましょう。

わかっていると思いますが、恋愛は年齢を重ねるほど【メンドクサイ】と腰は重くなるし、悲しいですが男性に選ばれる点でも不利になります。

数をどんどんこなしましょう。

彼氏が出来ないと悩んでいる人は圧倒的に出会いの数が足りていません。

出会いは運ですよ、諦めなければ必ずあなたを幸せにしてくれる最高の男性が見つかるはずです。

まずはたった5分で登録して、数人とマッチングしてみましょう。

この5分であなたの人生はガラッと素晴らしいものに変わりますよ。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




「親しい友達や会社の人にバレたくない」

「登録方法がわからないから出来そうにない」

という人には、Pairsの登録方法や身バレしない登録のコツ、イケメンにであえる方法をまとめたので不安を解消してみてくださいね。

【令和最新】ペアーズ(Pairs)登録方法・手順を解説!写真付き 【Pairs】公式サイトはコチラ>> マッチングアプリに挑戦してみようと思ったけど、 ・登録方法...
【ペアーズ】facebook登録で身バレ?どうしてもバレたくない方法を紹介! ペアーズに登録しようと思ったものの、いざ登録してみようと思ったら疑問が出てきますよね。 今回はFa...
マッチングアプリで課金せずイケメンやハイスぺを探す方法こんにちは~(*'ω'*) そういえばコロナが流行って1年くらいになりそうですね。 マッチングアプリを始めたころはこんなに世...
なぜ恋愛指南書を読み込んでいる女はモテるのか?オススメ書籍も紹介! みなさんは今いい恋をしていますか? 私のサイトに来てくれるお姉さん方は、新しい恋を見つけたい人、かっこいい彼氏を作りたい人...
きぃ子
きぃ子
あなたの人生はあなただけのものだよ。絶対幸せになれるよ!