20代で彼氏を作る方法

彼氏が出来やすい!一人暮らしだからこそできる彼氏を作る方法2つ

一人暮らしは実家暮らしより彼氏が出来やすいって聞いたことないですか?

きぃ子
きぃ子
あるある~。

一人暮らしになれてきて、そろそろ本格的に彼氏がほしい!

でもどうやって作ればいいのかわからない女性必見です。

今回は一人暮らし女性だからこそできる彼氏を作る方法を紹介します!

一人暮らし女性が彼氏を作りやすい理由

よしん先輩
よしん先輩
せっかく一人暮らしなのに彼氏いないってもったいなさすぎよ。

①部屋に人を誘いやすいから

一人暮らしは男性が部屋に遊びに行きやすいです。

実家では家族がいたりするので、なんとなく気まずいので遠慮してしまいますよね。

何度かデートして、家に招待すれば二人の距離が近くなったり、部屋の雰囲気で相手のことがわかったりするのでお付き合いに発展しやすいと言われています。

男性も彼女が出来たら、まったり家デートをしたいと考えている人は多いので、自分か相手のどちらかが一人暮らしをしているということは、実家暮らしでいるよりもポイントが高いことは確かです。

②親に頼っておらず自立しているイメージがあるから

一人暮らしを親に支援してもらっている人はそういないと思います。

一人暮らしをしていると身の回りのことを自分で対処していかなければならないため、しっかりしている・経済的に自立しているなど好印象をもたれることが多いのは事実です。

実家で暮らしていると、何でも親がやっているんだろうと思いますよね。

若いうちはいいですが、ある程度の年齢の女性がいつまでも実家で暮らしているのは男性にとって謎でしかないでしょう。

③パパっと料理を作ってくれそうだから

男性にとってご飯を食べるということはとっても大事なんです。

凝った料理を食べたいのでなく、美味しい料理をお腹いっぱい満たしてくれる人が大好きなんです。

そう、お母さんです。

美味しいごはんがあるお家には男性はまっすぐ帰ってきます。

時間をかけた料理よりも食べたいときに早く提供してくれる技術を求めているので、料理教室でならうよりも一人暮らしであるもので作るという方法を学んだ方が男性には好かれます。

一人暮らし女性が彼氏をつくるポイント

よしん先輩
よしん先輩
あなたはクリアできてるかしら?

①部屋はきれいにしておくこと

一人暮らしでゆとりをもって生活って実際難しいですよね。

買い出しや掃除、洗濯、自炊、会社に行って、家でも明日の準備をして、、、。

バタバタ生活しているといつの間にかゴミがたまっていたり、髪の毛が落ちていたり、服をぬぎっぱなしだったりになっていませんか?

忙しい時でもある程度、部屋はキレイにしておきましょう。

気になる彼が家に行きたいといった時に部屋が汚いからと断ってチャンスをつぶしてしまいます。

常に部屋が汚い人って雰囲気もだらしないって思われてますよ。

どうしても片づけられないという人はもともと自分が所有している物の量が多すぎることが原因です。

まず使っていない物を捨てるとスッキリしますよ。

②出来る時は自炊をすること

男性は単純なので、一人暮らしをしている女性は料理が出来ると考えている人が大半です。

なので、自炊はしないというとあからさまにがっかりしますし、恋愛対象として外されてしまうこともあります。

料理は苦手でも頑張って練習中といえるくらいに休みの日などできる範囲で自炊する癖をつけましょう。

③引きこもりすぎない、フットワークは軽くすること

あまりに家が快適になると、家が好きすぎて仕事、家、コンビニで毎日が終わってしまう女性がいます。

これでは、どんどん堕落した生活に染まってしまいますよ!

休みがあればすっぴんでゆるい服をきて家でマンガばかり読んでいては、出会いはないどころかキレイでいることすらキープできなくなります。

予定がない時に友達に誘われたら必ず参加してみたり、少しおしゃれしてカフェでゆったりしてみるなど出会いに直結しないことでもいいので、家に常にいることはやめましょうね。

よしん先輩
よしん先輩
TSUTAYAでマンガ借りてくるのもいいけど、せめて化粧してからいきなさい!みっともない!

一人暮らしだからこそできる彼氏を作る方法

よしん先輩
よしん先輩
一人暮らしだからできる技よ。今すぐやってみなさい。

①近所に行きつけの店をつくってみよう

カフェでもbarでも自分が素敵だなとおもったお店を探索してみましょう。

何度かお店に通っているとお客さんや、お店の店員さんと仲良くなったり紹介してくれることもあります。

また、友達との予定が合わない時、一人でふらっと立ち寄れるお店があると楽しいですし、話しかけやすい「隙」ができます。

それに、近所に自分の特別な場所ができるってなんだか嬉しいですよね。

②家で大人数でパーティをしてみよう

週末など友達や知り合いなど集めて宅飲みやたこ焼きパーティーなど開催してみましょう。

料理を作ることで家庭的な面を発揮することができますし、自分の家なのであなたが緊張せずいつも通りの気持ちでいることができます。

また、みんなで映画をみてお菓子をたべながらわいわいするのも楽しいですよね。

外とは違ってまったりできる空間なのでリラックスして会話も弾むでしょうし、オシャレもほどほどにゆったりと楽しむことが可能です。

よしん先輩
よしん先輩
要するに行動量ですべてが決まるということ。

一人暮らしということを有効活用してみよう!

せっかく自分でお金を払って生活しているのに、自分一人でテレビをみて1日が終わってしまった、、、なんてもったいなさすぎます!

気になる人が出来たなら、一人暮らしはアピールポイントですよ♡

よしん先輩
よしん先輩
できることがあるならやりきりなさい!ファイトよ!

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓