婚活体験談

【体験談】初めての相席屋でうまくやれずに地獄で後悔した話

きぃ子
きぃ子
生理前の食欲UP、2週間前から始まった、、、。怖

こんにちは!

30歳までに結婚したい看護師きぃ子です。

27歳(8月で28歳!)彼氏なし、婚活アラサーです。

周りが結婚して子供産んで、私も結婚したい!って思いから婚活を始めました。

ブログにはリアルな婚活体験談や30歳までに結婚する方法、20代で彼氏を作る方法、看護師の婚活について書いています。

いいことばっかりは書きません。

くっそーーーって思ったことや失敗したことなども、そのまま書いていきます。

よしん先輩
よしん先輩
温かく見てあげてください。

どうぞ、よろしくおねがいします。

友達に誘われた初めての相席屋での話

2年前の春。

高校から仲良しの友達にずーーーーっと隣の県に飲みに行こうと誘われていました。

(きぃ子の県住んでいる地域は田舎です。隣はまぁまぁ栄えています。)

わざわざ隣の県まで行って飲みに行く意味があるの?と思っており、

何年も断っていたのですが、ちょうど休みが合ったので遊ぶことに。

友達は

「絶対相席屋に行きたい!」

との希望があり、私も体験くらいに行ってみるか~ということで

その日人生で初めての相席屋に行くことになりました。

 

その時まで私は知らなかったんです。

相席屋がどんなところか。

いや、私がもっと上手にできればよかったんでしょう。

思い返すだけでも、、、なんだかなぁって感じです。

きぃ子
きぃ子
てか、この友達とは二度とイキタクナイ。

初めての相席屋。男性と話すだけじゃないの?

相席屋に行く前に、酔ってからじゃないと話せないという友達に連れられ、

一軒居酒屋を挟み、いざ本命の相席屋に到着。

確か日曜日に行った記憶があるのですが、店内は激込みでもなく、スカスカでもなくという感じ。

なにより女性0円というところしか定員の話を聞いていなくて、チェンジできるシステムなんかがあることを全く知りませんでした。

きぃ子
きぃ子
人の話は最後まで聞かなあかん。

しばらく待っていると同い年くらいの男性2人組がやってきました。

見た目は普通とややかっこいい、、かな?くらい。(私のタイプではない)

2人は観光で来ていて、よく相席屋を利用しているようでした。

出身は千葉か神奈川だったかな?

なんか、田舎あるあるだとおもうんですが、出身が都会だとそれだけでまぶしく感じてしまう。(私だけ?笑)

顔が普通の方が1個上、かっこいい風が私達と同い年でした。

名前わからないんで、顔が普通のほうが千葉君、かっこいい風を神奈川君にします。

2人ともよく飲むし、よく話すし、私は飲んでも全然酔わないし、なのに、

一緒にきた友達はエンジンかかって酒癖がめっちゃ悪くなっていきました。

それに便乗して男性陣もノリが変な方向に行き始めて、、、。

 

きぃ子
きぃ子
嵐の予感~~~

 

私の友達、普段はいい子なんですけど、お酒はいると口は悪くなるし態度はでかくなるしとちょっと取り扱い注意なんです。

いつも、一緒に飲むのが嫌で避けてたんですけど、(日中にはめっちゃ遊びます)

私は初対面の人とかいるとわりとどんだけ飲んでても酔わないんです。

で、なにが始まったかというとなつかしのUNO。(笑)

普通にUNOしてたら、

 

負けたらおつまみの柿ピーをポッキーゲームみたいにして食べる的な最悪の流れが!!!!!!!!!

馬鹿なんですかね?

柿ピーってわかりますか?

相手のくわえる位置によっては、ほぼ0距離じゃないですか?

え、馬鹿の集まりですか?

どんなにいやだいやだと言っても友達を含めた3人はお酒に魂を預けたモンスター集団。

これは勝つしかないと気合いを入れつつも、1時間ほど続きました。

そう、ただの地獄。

お酒でこういうのが楽しめるタイプだったり、慣れてたらよかったんでしょうけど。

そのころの私は今より酔っ払いに抵抗があったので苦しかった。

しかも、こういう人達って嫌がっている人に手厳しいじゃないですか。

逃がさん!!!みたいな(泣)

しかも、場の雰囲気を壊したらいけないと思ってにこにこ、早く時間よ過ぎてくれと思いつつにこにこ。

いっこうに次の男性が回ってくることなく2時間ほど4人の時間だったと思います。

相席屋利用のその後は引き続き地獄のオンパレード

「時間もあれだし(どれだよ)、飲みなおす?」

これだけ盛り上がっているんだから、行こうよ!と千葉君に誘われ、思ったこと。

きぃ子
きぃ子
え!相席屋って一組しか出会えないの?!無能!

まぁ、人もそこそこいたのに回ってこなかった敗因は、店員には盛り上がっていたように見えてたのだろうということ、チェンジという機能を活用しなかったということ。

そして最大の反省は、このあとどうするか友達と相談してこなかったこと!!!

酔っぱらっている友達に相談したって意味ないですよね。

こそっと拒否っている私に対して友達は

「大丈夫だって!!!(根拠なし!!!)」

聞いてくれない。

 

観念して、4人で相席屋を後にして飲みなおしたり、アホみたいなゲームが繰り返されたり、

 

友達が千葉君とちゅっちゅしているのを見ないふりしたり、便乗した神奈川君が迫ってきたり。

ほんとうにどこまでも地獄でしかなかった!

こんなの書けないくらいなので、ここで終了。

全然楽しくなかった、、、( ’ _ ’ )

 

ほんとうに相席屋を批判するわけではないですが、上手に立ちまわれなかったほど自分は幼かったなと。

今ならもっと上手にあしらうことができたでしょうと思うばかりです。

私は相席屋に出会いを求めに行ったわけではないですが、これからも相席屋で彼氏作りだったりは考えられませんね。

旅行先でその日を楽しむという男性2人のような楽しみ方が一番賢いかなと思います。

まぁ話の通じる人とLINE交換して後日飲み会するとかが賢明な使い道かなと思います。

おまけ

一緒に行った友達は本当に次の日何にも覚えていなくて、柿ピーの件とか私もうムカつき過ぎちゃって。

あと、千葉君とキスしてたり、もー本当に気持ちわっる!!!て感じで。

お前のせいで神奈川君かわすのまじで苦労したしっていう怒りがすごくて。

1年くらいその友達と飲みに行くことはありませんでした。

酔い方が下手な人が本当にこの日苦手になった記憶があります。

女性は上手に飲める方が絶対いいよ!!!

※その友達とは今では飲みに行きますよ。

お酒でいっぱい失敗したそうで飲みすぎないようになりました(*^_^*)よかった!

以上、ほんとにどうでもいい思い出話でした~。

・人の話はちゃんと聞こう

・酒の力は怖い(あやうく友達が減るぞ~)

・相席屋はその日だけ楽しむものだと思う(個人の意見)

・もし相席屋にいくなら誰がチェンジをするか担当決めて、外に行くか行かないか事前に決めておく。(お酒飲むなら特に!)

【必須】本気で結婚したいならマッチングアプリで出会いを増やそう!!

今回の記事はどうでしたか?

ところであなたはいつも恋愛記事を読んで満足していませんか?

知識の吸収ばかりでは、いつまでたってもあなたが心の奥で望んでいる幸せな結婚をしている自分には出会えません。

いつまでも家と会社の往復では恋愛力を高めることが出来ず、一生今のまま。

実際に男性に出会って、デートしたり、アプローチしたりと、場数を踏まなければいけません。

きぃ子
きぃ子
でも社会人なんて出会い全然ないんだよ。

はい、私も社会人ってどうやって出会って付き合うんだろうと本気で思っていました。

そんなあなたにオススメしたいのがネットで出会いを探せるマッチングアプリです。

私がメインで利用しているマッチングアプリは国内最大利用率№1のPairsです。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




Pairsは累計会員数1000万人を突破したテレビCMでもおなじみの国内超大手のマッチングサイトです。

CMのみならず、雑誌でも紹介されているので、国内利用率は№1、20万人以上が恋人と出会い、そのうちの60%が入籍・結婚の予定があることが明らかになっています。(Pairs調べ)

また、会員数が多いため、誠実な男性、医者や警察官などなかなか出会えない職業の方、年収1000万円以上のハイスペック男性、若くて身体が引き締まったオシャレ男子、甘え上手なかわいい年下男子など自分の好みの男性をじっくり選ぶことができるのです。

職業だけでみても、医者や弁護士、公務員などさまざまな選択肢があります。

いろいろな男性に出会うことができるので、出会いを増やし、恋愛力を磨き、彼氏(婚約者)を作るのにもってこいです。

Pairsの使い方は簡単で、無料会員登録をしたら、項目に当てはまるプロフィールを作る。

そして自分から男性にいいねする(アプローチを待つ)、または気になる男性にメッセージを送る(自分からアプローチする)です。

あとはお互いにメッセージをやり取りし気になればデートの約束をします。

Pairsでは自分の住んでいる地域で出会うことも出来るし、憧れの都会に住んでいる人と知り合うこともできるし、地元の人にバレたくなければ近隣の県で出会いを探すことも可能です。

また、Pairsはメッセージのコミュニケーションからですので、男性と話すのが久しぶりで緊張してしまうと心配の女性でも、自分のペースで出会いを始めることができます。

実際に私も、社会人になって出会いが圧倒的に減り、焦って街コンや相席屋、友達に自分を売り込んで紹介してもらって(虚しい)出会いを作ろうと試みました。

でも、これらの方法って自分で相手を選べないし、1人に対して関わる時間が長くてダメだったときの時間がもったいないんですよね。

うまくいかない経験値ばかりたまって何もかもめんどくさくなって、家と会社の往復ばかりしていたら本当に【なにもない】ままアラサーに。

ですが、このままではいけないとPairsに登録し自分が好きそうな男性を探し、デートすることで女子力も出てくるし、もっと頑張ろうと思えるし「きれいになったね!」と言われることが増え、毎日が楽しくなりました。

私のように、出会いのない社会人女性でも、自分の好みや条件、価値観の合った男性と出会うことができるのがPairsのいいところだと思っています。

今までの私の経験でも思うように、街コンや相席屋のように自分の好みでない男性に出会って時間を無駄にすることもないし、紹介してもらってうまくいかず、ぎこちなくなることもない。

そして何より、Pairsに登録している男性も【彼女がほしい】【仕事で忙しく出会うきっかけがない】【自分を理解してくれるパートナーと出会いたい】という気持ちがあるから登録しているんです。

なので、恋愛経験の少ない女性でも恋愛関係に発展しやすく、お付き合いできる確率も高いということです。

登録も5分とかからず、しかも女性は完全無料で寝る前の数分を使って男性と出会うことのできるPairsは婚活疲れや出会いがなくて絶望しているアラサー女性のための最強アイテムだと思います。

アラサーでも今日があなたのとって1番若い日です。

本気で恋愛したい、結婚して幸せになりたい、運命の人と出会いたいという強い思いがあるのなら、今すぐ登録して動きましょう。

わかっていると思いますが、恋愛は年齢を重ねるほど【メンドクサイ】と腰は重くなるし、悲しいですが男性に選ばれる点でも不利になります。

数をどんどんこなしましょう。

彼氏が出来ないと悩んでいる人は圧倒的に出会いの数が足りていません。

出会いは運ですよ、諦めなければ必ずあなたを幸せにしてくれる最高の男性が見つかるはずです。

まずはたった5分で登録して、数人とマッチングしてみましょう。

この5分であなたの人生はガラッと素晴らしいものに変わりますよ。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




「親しい友達や会社の人にバレたくない」

「登録方法がわからないから出来そうにない」

という人には、Pairsの登録方法や身バレしない登録のコツ、イケメンにであえる方法をまとめたので不安を解消してみてくださいね。

【令和最新】ペアーズ(Pairs)登録方法・手順を解説!写真付き 【Pairs】公式サイトはコチラ>> マッチングアプリに挑戦してみようと思ったけど、 ・登録方法...
【ペアーズ】facebook登録で身バレ?どうしてもバレたくない方法を紹介! ペアーズに登録しようと思ったものの、いざ登録してみようと思ったら疑問が出てきますよね。 今回はFa...
マッチングアプリで課金せずイケメンやハイスぺを探す方法こんにちは~(*'ω'*) そういえばコロナが流行って1年くらいになりそうですね。 マッチングアプリを始めたころはこんなに世...
なぜ恋愛指南書を読み込んでいる女はモテるのか?オススメ書籍も紹介! みなさんは今いい恋をしていますか? 私のサイトに来てくれるお姉さん方は、新しい恋を見つけたい人、かっこいい彼氏を作りたい人...
きぃ子
きぃ子
あなたの人生はあなただけのものだよ。絶対幸せになれるよ!