婚活体験談

【体験談】初めての相席屋でうまくやれずに地獄で後悔した話

きぃ子
きぃ子
生理前の食欲UP、2週間前から始まった、、、。怖

こんにちは!

30歳までに結婚したい看護師きぃ子です。

27歳(8月で28歳!)彼氏なし、婚活アラサーです。

周りが結婚して子供産んで、私も結婚したい!って思いから婚活を始めました。

ブログにはリアルな婚活体験談や30歳までに結婚する方法、20代で彼氏を作る方法、看護師の婚活について書いています。

いいことばっかりは書きません。

くっそーーーって思ったことや失敗したことなども、そのまま書いていきます。

よしん先輩
よしん先輩
温かく見てあげてください。

どうぞ、よろしくおねがいします。

友達に誘われた初めての相席屋での話

2年前の春。

高校から仲良しの友達にずーーーーっと隣の県に飲みに行こうと誘われていました。

(きぃ子の県住んでいる地域は田舎です。隣はまぁまぁ栄えています。)

わざわざ隣の県まで行って飲みに行く意味があるの?と思っており、

何年も断っていたのですが、ちょうど休みが合ったので遊ぶことに。

友達は

「絶対相席屋に行きたい!」

との希望があり、私も体験くらいに行ってみるか~ということで

その日人生で初めての相席屋に行くことになりました。

 

その時まで私は知らなかったんです。

相席屋がどんなところか。

いや、私がもっと上手にできればよかったんでしょう。

思い返すだけでも、、、なんだかなぁって感じです。

きぃ子
きぃ子
てか、この友達とは二度とイキタクナイ。

初めての相席屋。男性と話すだけじゃないの?

相席屋に行く前に、酔ってからじゃないと話せないという友達に連れられ、

一軒居酒屋を挟み、いざ本命の相席屋に到着。

確か日曜日に行った記憶があるのですが、店内は激込みでもなく、スカスカでもなくという感じ。

なにより女性0円というところしか定員の話を聞いていなくて、チェンジできるシステムなんかがあることを全く知りませんでした。

きぃ子
きぃ子
人の話は最後まで聞かなあかん。

しばらく待っていると同い年くらいの男性2人組がやってきました。

見た目は普通とややかっこいい、、かな?くらい。(私のタイプではない)

2人は観光で来ていて、よく相席屋を利用しているようでした。

出身は千葉か神奈川だったかな?

なんか、田舎あるあるだとおもうんですが、出身が都会だとそれだけでまぶしく感じてしまう。(私だけ?笑)

顔が普通の方が1個上、かっこいい風が私達と同い年でした。

名前わからないんで、顔が普通のほうが千葉君、かっこいい風を神奈川君にします。

2人ともよく飲むし、よく話すし、私は飲んでも全然酔わないし、なのに、

一緒にきた友達はエンジンかかって酒癖がめっちゃ悪くなっていきました。

それに便乗して男性陣もノリが変な方向に行き始めて、、、。

 

きぃ子
きぃ子
嵐の予感~~~

 

私の友達、普段はいい子なんですけど、お酒はいると口は悪くなるし態度はでかくなるしとちょっと取り扱い注意なんです。

いつも、一緒に飲むのが嫌で避けてたんですけど、(日中にはめっちゃ遊びます)

私は初対面の人とかいるとわりとどんだけ飲んでても酔わないんです。

で、なにが始まったかというとなつかしのUNO。(笑)

普通にUNOしてたら、

 

負けたらおつまみの柿ピーをポッキーゲームみたいにして食べる的な最悪の流れが!!!!!!!!!

馬鹿なんですかね?

柿ピーってわかりますか?

相手のくわえる位置によっては、ほぼ0距離じゃないですか?

え、馬鹿の集まりですか?

どんなにいやだいやだと言っても友達を含めた3人はお酒に魂を預けたモンスター集団。

これは勝つしかないと気合いを入れつつも、1時間ほど続きました。

そう、ただの地獄。

お酒でこういうのが楽しめるタイプだったり、慣れてたらよかったんでしょうけど。

そのころの私は今より酔っ払いに抵抗があったので苦しかった。

しかも、こういう人達って嫌がっている人に手厳しいじゃないですか。

逃がさん!!!みたいな(泣)

しかも、場の雰囲気を壊したらいけないと思ってにこにこ、早く時間よ過ぎてくれと思いつつにこにこ。

いっこうに次の男性が回ってくることなく2時間ほど4人の時間だったと思います。

相席屋利用のその後は引き続き地獄のオンパレード

「時間もあれだし(どれだよ)、飲みなおす?」

これだけ盛り上がっているんだから、行こうよ!と千葉君に誘われ、思ったこと。

きぃ子
きぃ子
え!相席屋って一組しか出会えないの?!無能!

まぁ、人もそこそこいたのに回ってこなかった敗因は、店員には盛り上がっていたように見えてたのだろうということ、チェンジという機能を活用しなかったということ。

そして最大の反省は、このあとどうするか友達と相談してこなかったこと!!!

酔っぱらっている友達に相談したって意味ないですよね。

こそっと拒否っている私に対して友達は

「大丈夫だって!!!(根拠なし!!!)」

聞いてくれない。

 

観念して、4人で相席屋を後にして飲みなおしたり、アホみたいなゲームが繰り返されたり、

 

友達が千葉君とちゅっちゅしているのを見ないふりしたり、

便乗した神奈川君が迫ってきたり。

ほんとうにどこまでも地獄でしかなかった!

こんなの書けないくらいなので、ここで終了。

全然楽しくなかった、、、( ’ _ ’ )

 

ほんとうに相席屋を批判するわけではないですが、上手に立ちまわれなかったほど自分は幼かったなと。

今ならもっと上手にあしらうことができたでしょうと思うばかりです。

私は相席屋に出会いを求めに行ったわけではないですが、これからも相席屋で彼氏作りだったりは考えられませんね。

旅行先でその日を楽しむという男性2人のような楽しみ方が一番賢いかなと思います。

まぁ話の通じる人とLINE交換して後日飲み会するとかが賢明な使い道かなと思います。

おまけ

一緒に行った友達は本当に次の日何にも覚えていなくて、柿ピーの件とか私もうムカつき過ぎちゃって。

あと、千葉君とキスしてたり、もー本当に気持ちわっる!!!て感じで。

お前のせいで神奈川君かわすのまじで苦労したしっていう怒りがすごくて。

1年くらいその友達と飲みに行くことはありませんでした。

酔い方が下手な人が本当にこの日苦手になった記憶があります。

女性は上手に飲める方が絶対いいよ!!!

※その友達とは今では飲みに行きますよ。

お酒でいっぱい失敗したそうで飲みすぎないようになりました(*^_^*)よかった!

以上、ほんとにどうでもいい思い出話でした~。

・人の話はちゃんと聞こう

・酒の力は怖い(あやうく友達が減るぞ~)

・相席屋はその日だけ楽しむものだと思う(個人の意見)

・もし相席屋にいくなら誰がチェンジをするか担当決めて、外に行くか行かないか事前に決めておく。(お酒飲むなら特に!)

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓