30歳までに結婚する方法

【必読】独身のリスクを本当にわかっている?独身でいる覚悟はあるか

このまま一生独身かもしれない。

だれもが一度は不安に襲われる一生独身かもしれないということ。

独身を受け入れようと思って楽しい独身ライフを送っている人もいるでしょう。

今話題のAK(あえて結婚しない)という言葉もあります。

でも、あなたは本当に独身であることのリスクを理解していますか?

今回は独身であることのリスクを紹介します。

これを読んでから本当に独身でいることを望むのか参考にしてください。

きぃ子
きぃ子
結婚はタイミングっていうものね!
よしん先輩
よしん先輩
タイミングも大事だけどそれを引き寄せるために必要なことがあるのよ。

結婚したい女性が独身を選択する理由とは?

結婚したいと思ったり、独身でいい、独身が楽しいと思ったり、女性の感情は簡単に移り行くものです。

それは、頻度の違いはあるものの、どの女性も同じように悩むことです。

では結婚したいと思っていた女性がある時独身でいい!と思うのはどんな時なのでしょうか。

①婚活したけどうまくいかなかったとき

一生懸命頑張っているのになかなか理想の相手と出会えなかった、付き合うことができなかった。

頑張っているのに報われないのは精神的に辛いですよね。

ある時ふと「もういいか。」となる女性は多いんです。

②パートナーを欲しいと思わなくなる

30歳を超えると3割以上の女性は結婚相手を必要ないという割合が増えるのです。

そのため、ぱったり婚活など出会いにつながる行動をやめてしまうんです。

そして35歳近くになると改めて出産のことを考えるともう一度結婚したいと思い立つのです。

これは自然の流れのようです。

③仕事が順調の軌道にのった時

自分の好きな仕事についたり、憧れの仕事をしている人や責任ある仕事をしている。

そんな人は20代前半はなかなか仕事がうまく行かず悩むことも多かったけど、ある時仕事が楽しくなってくるんですよね。

重役を任されたり、人間関係がうまくいって楽しくなったり、給料がUPしたり充実すると恋愛は「恋愛は今はいいかな」と思い始めるんですよね。

きぃ子
きぃ子
わかるなぁ~。その気持ち。

【知ってる?】独身のままでいる本当のリスクとは?

①お金がなくなる恐怖心をかかえる時

独身であっても結婚しててもお金がなくなるときはどちらにしてもあるんです。

しかし、そのなくなってしまう恐怖心を一人で抱えるか、夫婦ふたりで抱えるのかは心の安定感がまったく違うのです。

一緒に協力していこうと肩を組める相手がいるか、話を出来る相手がいるのか、いないのか。

夫婦であれば一緒に目標額ためることもできますが一人で老後の資金をしっかりためることができますか?

あなたにその覚悟があるのかということです。

一人ではなかなか自分を律することが難しくないですか?

今は貧乏でも働けるので何とかなるかもしれません。

助けてくれる親御さんもまだ働いているのでしょう。

でも、あなたが60歳、70歳になったときをしっかり想像しましょう。

自分が病気になって働けなくなるかもしれないことを頭の片隅にでも考えたことはありますか?

人生どうなるかなんて誰にもわからないんです。

②超・超・超高齢社会の現実が押し寄せる

高齢化率ってなんとなく聞いたことありますか?

65歳以上人口が総人口に占める割合のことです。

今も増加していることはしっていますよね。

2025年には30%程度まで上昇すると言われているので、介護ニーズが高まっているんです。

結婚していても、同じように親の介護問題に直面することもありますが、これも一人より夫婦で考えたほうが心強いです。

なにより今は【シングル介護問題】というものがあり、結婚していない独身の子供が介護を行うというものがあるんです。

夫婦であれば、あなた一人に介護の責任がのしかかることは少なくなります。

施設にいれるということも考えますが、お金もかかることですし、何より日本人は他人にすべて任せっきりにすることをあまりよく思わない傾向にあります。

いざ結婚しようと思っても、親の介護があれば時間もなかなか確保できなくなりますし、相手の方にどのように考えてくれるかわからないのが現実ですよね。

④死

20代、30代で自分の死について真剣に考えている人はなかなかいないでしょう。

もし、あなたが結婚しないという選択をとるならば自分の死について考えてみるべきです。

友達や家族より先に死ぬ保証なんてどこにもありません。

もし、あなたが最後になったら完全に孤独死ですよね。

意識消失でポッとあの世にいくならいいですが、たとえば認知症にもならず意識はしっかりしたままで身体は動かない状態になったらどうですか。

死の恐怖を抱えたまま、一人で生きていくことはなんとも言えない寂しさですよ。

独身は楽しい!だけど一生独身でいれるのか。

今後独身者が迎えるであろう独身のリスクについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

なかなか婚活がうまくいかなくて、諦めてしまう人もいるでしょう。

独身って自由で楽しいことも多いですもんね、すごくわかります。

結婚しても、人間の悩みが尽きることはありません。

でも、どうせ悩むなら一人より二人の方がつらさが半分になったり乗り越える力が倍増したりするものです。

将来、自分を孤独にさせないために婚活を再開させることもよいのではないでしょうか?

同じように結婚を求めている男性が多くいる結婚相談所をオススメします。

顧客満足度96%【エン婚活エージェント】公式サイトはコチラ>>

独身でいることに不安、独身生活に飽きたときはぜひ参考にしてくださいね!

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓