20代で彼氏を作る方法

彼氏とデートでかわいいと言わせたい!おさえておくべき事前準備とは?

きぃ子
きぃ子
明日はデート!でも一体何を準備すればいいのかな?

気になる片思い中の彼、今日告白されるかもしれない日、付き合って数日の彼氏とのデートの日は気合いが入るものですよね。

常にキレイにしているモデルさんであれば、そのままの自分で勝負できるかもしれませんが自分はいたって普通の一般人。

でも、大好きな彼に「なんだか今日かわいいね」と言われたいし、準備不足で恥ずかしい思いもしたくない!

よしん先輩
よしん先輩
そんなあなたのために何をすればいいかまとめてみたわよ!

最低でもデート前日には再確認して自分を高めてくださいね!

きぃ子
きぃ子
それではレッツ確認!

彼氏とデートへ行く前におさえておくべき事前準備

大好きな彼とデート前日までにおさえておくべき準備を紹介しますね。

①これは絶対!体調を整えておく!

風邪気味であったり、頭痛がするなどでは思いっきりデートが楽しめませんよね。

ましてや、熱が出てデートをドタキャンなんてことになったらもう泣けてきます!

そんなことにならないように、自分の体調の変化を甘く見ないようにしましょう。

頭痛や風邪の症状はひどくなる前に薬を使用する、前日だけでも早く寝る。

湯舟につかって身体の疲れをとる、身体を冷やさないように腹巻をして寝るなど出来ることはたくさんあります。

また夜更かしは肌のコンディションにも影響します。

寝不足で当日あくびがたくさん出たり、肌荒れを化粧でごまかすなんて楽しめないですよね。

自分の体調を整えることは、自分が当日思いっきり楽しむために必須項目ですよ!

よしん先輩
よしん先輩
身体が資本なんだから、甘く見ないこと!

②肌のお手入れをする!

 

常にしているスキンケアがあるのであれば、当日まで継続してきましょう。

もし、普段のスキンケアが疎かだと反省する点があれば、気づいた時点で開始しましょう。

前日は普段パックしない人であれば夜してみましょう。

当日の化粧ノリが格段によくなりますし、むくみも抑えられますよ。

彼氏とデートであれば、接近することもあるかも♡しれません。

その時に、普段は気づかなかったあなたの肌荒れ、メイクノリの悪さ、唇のガサガサを彼はどう思うでしょうか、、、。

きっとガッカリしてしまうでしょうし、あなたも悲しくなるはずです。

普段のお手入れでカバーできないなと反省することがあれば、ぜひ気づいた時点で継続していきましょうね。

また、顔周りだけでなく、ボディもしっかり保湿しましょう。

日焼け止めも毎日欠かさず使用することをオススメします。

服を脱いだ時に、日焼けの境界線はみっともないですし、シミの元。

いいことなんてないですよ~。

きぃ子
きぃ子
高校のころからリップ塗ることは欠かしたことないよ。

③ヘアケアを必ず行う!

よしん先輩
よしん先輩
これは本当に大事よ!!!

髪は女の命というように、髪で印象はグッと変わるものだと思っています。

メイクや服をどんなに気合い入れても、髪の毛がいまいちであれば台無しです。

彼とデートの前に必ず美容室に行く必要はありませんが、ホームトリートメントを毎日継続する。

デートの日は服に合わせてアップスタイルにしてみる、普段ストレートだから巻き髪にしてみるなど工夫してみましょう。

髪の毛の雰囲気を変えるだけで、同じ服装でも印象が変わりますし、毛先を数センチ切ったより男性は変化に気づきやすいです。

「今日かわいいじゃん!」

と褒めてくれる些細なきっかけは髪の毛の要素が多いと思います。

美容室の力が必要なシーンももちろんあります。

髪の毛がプリンになっていれば必ずリタッチしましょう。

リタッチするだけで髪が明るくキレイになるので、あなたの気持ちもスッキリするはずです。

また縮毛矯正をしている人は梅雨の時期や汗をかきやすい夏は根元だけでもかけておかないと大変ですよね!

せっかく楽しい遊園地デートで汗をかいて前髪がクルンとなってしまってはせっかくのデートが台無し!!!

そうならないためにも、ここはお金をしっかりかけてケアしておきましょう。

よしん先輩
よしん先輩
ああ。天然ストレートの人がうらやましい。

ちなみにですが、毎日ホームトリートメントをしてた私ですが、ある時トリートメントを買うのを忘れちゃったんです。

で、しばらく(1~2週間くらい?)シャンプーとコンデショナーだけで生活していたんです。

自分の地元では大丈夫だったんですが、県外に泊まった時、、、。

朝起きたら髪が爆発したんです!

地元より空気が乾燥してたんでしょうね。

日ごろのケアで差が出るのはこういう時です。

それから私はどんなにお金がなくても、ホームトリートメントは怖くて欠かせません!!!笑

④ムダ毛処理を徹底しておく!

油断できないムダ毛の処理。

自己処理でもいいですが、甘い処理では触れ合った時にチクチクしたり触り心地が最悪状態に!

さらに鼻の下、顔周り、指などうっかりしやすいところを実は男性は目に入りやすいのです。

そうともしらず、可愛い表情をしていても、どんなに甘い言葉を発していても非常に残念な状態です。

とくに夏前に力が入りやすいのですが、露出の少なくなる冬にかけて手を抜きがちなので気をつけましょう。

脱毛サロンに行って全身くまなく出来ればいいですが、お金がかかることなので自分の財布と相談してみましょう。

⑤意外と見落としがちな口臭ケアを!

自分の口の匂いってわかりにくいものですよね。

ある程度、ケア出来る範囲で注意したいものです。

事前に口臭が残りそうな食べ物(ニンニク、カレー、コーヒーなど)は避ける。

歯みがき、デンタルフロス、舌磨きを徹底する。

口臭アイテムを購入しデート中、活用するなど出来ることをしましょう。

⑥ネイルケアも忘れずに!

意外と目に入るのは指先です。

ネイルケアは意識が高い人がするものだと思っている人も多いですが、そうではありません!

サロンでネイルカラーをしている人はデザインが合っているか、伸びきってだらしなくなっていないか確認しましょう。

普段ネイルをしていない人は爪を切る、甘皮の処理ハンドクリームを塗って乾燥を防ぐだけでも清潔感のある手に仕上がります。

足の爪にだけネイルを施すのも可愛いと思いますよ。

よしん先輩
よしん先輩
ネイルは気分が上がるわよね!

派手すぎず、清潔感のある手元をつくりましょう。

⑦当日のファッションチェック!

デートに着ていく服を買いに行くときって楽しいですよね!

事前に用意しておいた着たい服を着てテンションあげるのが1番ですが、気をつけたいのはTPO!

当日の天気や気温、行先に合った服装なのかは必ずよく考えましょう。

遊園地に動きにくいヒール、濡れたら透けるような素材では楽しめません!

また、あまりにカジュアルすぎる服装も男性からしたら寂しいものがあります。

アクセサリーも盛りすぎは印象がよくありませんから、トータルバランスを考えてどうなのか考えましょう。

全身のコーディネートが決まれば一度写真を撮ってみたり、友人や家族にどうか聞いてみるのも客観的意見を聞けていいでしょう。

モテ服を意識しすぎると空回ってしまう人も多いので自分らしさを忘れないようにしましょうね。

もう一つ大事にしてほしいのは服にペットの毛がついていないか、しわくちゃのまま着ていないかということ。

汚れがあればふき取ってキレイにする、しわがあればアイロンで伸ばす、服の匂いも要チェックですよ~!

ストッキングも新しく新調しておきましょう。

⑧当日の持ち物を確認しよう!

いつも必要な持ち物はそのままに、当日の行先など考え必要な物を確認しましょう。

ハンカチは大人女性であれば一枚持っておきたいところです。

彼が手を拭いたときさっと出してあげましょう。

これは狙っているとかではなく、女性なら持っていて欲しいところです。

夏場に汗をかくのであれば、サラサラシートも必要でしょうし、化粧崩れが気になるのであれば必要な化粧品を持っていきましょう。

化粧品は重くなるので持っていきたくないという人は口紅とチークだけでも鞄にいれておきましょう。

その二つをトイレに行ったときにサッと直せばパッと顔が明るくなりますよ。

先ほども話したように口臭アイテムも必須ですよ。

あまりに物を詰め込むと重くなるし、鞄がパンパンではみっともないので注意しましょうね。

当日に準備すると忘れ物してしまう確率があがるので、必ず前日に準備です。

当日必要な物は忘れないようにメモしておきましょうね!

携帯の充電もお忘れなく!

⑨したいことをある程度考えておく!

デートプランを丸ごと彼に投げてしまうのは考えものです。

デートは二人で楽しむものですので、あなたの意見も積極的に出していきましょう。

彼としたいこと、行きたいこと、話したいこと、食べたいのも、何でもいいと思います。

ノープランでは、せっかくのデートが時間の無駄になったり意見がまとまらず不穏な空気が流れてはもったいないですよね。

貴重な時間を楽しむために、彼と何がしたいのかを考えて前日は思いっきりワクワクしましょう!

そして、当日は思いっきりドキドキした時間を楽しみましょう!!!

事前準備を制すればデートは思いっきり楽しめる♡

いかかでしたか?

事前の準備って努力ではなく、自然とやれちゃうものですよね!

彼から「かわいいね」を引き出すために、自分がいい気分で思いっきり楽しむために、事前準備をしっかり行っておきましょう。

当日は大好きな彼との時間を大事にしましょうね~♡

ドキドキのデートを心行くまで楽しみましょう♡♡

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓