20代で彼氏を作る方法

大企業の彼氏が欲しい女性は多い!大企業の彼氏を作るメリット4つ

きぃ子
きぃ子
スーツきた会社員を東京でたくさんみたの!みんなかっこよかった~♡
よしん先輩
よしん先輩
都会だと大企業にお勤めの方も多いわよね。田舎じゃなかなか出会えないわ。

なんとなく大企業に勤めている彼氏が欲しい!と思っている女性も多いのではないでしょうか?

田舎で生活しているとなかなか大きな会社はないですが、都会など遊びに行くと大きなビルやスーツを着たサラリーマンが颯爽と歩いている姿に無性にときめいたことがある人もいるのでは?

今回は大企業の彼氏が欲しい人にむけて彼らと付き合うメリットや出会い方法など紹介していきます!

そもそも大企業ってなんのこと?

きぃ子
きぃ子
大きな会社の会社員!違うの???

大企業の定義はとくに定められたものはないです。

中小企業の定義が

「資本金の額又は出資の総額が3億円以下の会社並びに常時する従業員の数が300人以下の会社及び個人であって、製造業、建設業、運送業その他の業種に属する事業を主たる事業として営むもの」

とあるので、資本金3億円以上、従業員300人以上の企業であれば大企業といえるでしょう。

なので気になる会社をHPで検索し確認するとわかりますね。

大企業で働く彼氏の付き合うメリット4つ

大企業に勤めている男性は出張や残業があったり、とっても多忙です。

ですが、大企業の彼氏が出来ると嬉しいメリットも多いのは確かです。

きぃ子
きぃ子
メリットはこちらぁ~♡

①.給与がよく、福利厚生がしっかりしている

一般的に大企業の給料は非常に高いと言われています。

ボーナスや福利厚生など手当が充実していたり、退職金が規定通りしっかりもらえるところが多いので将来設計をたてやすいです。

給料が高いということは、お金を理由に結婚を渋るということがないので結婚を真面目に考えた交際に発展しやすいでしょう。

結婚することでもらえる手当も増えるので、結婚を考えるなら大企業に勤めている彼氏を作るのは得策といえるでしょう。

②誰でも知っている会社なので紹介しやすい&自慢できる

彼氏が大企業に勤めていると誰もが知っている会社である確率が高いため、人に紹介しやすいというメリットがあります。

また誰もが知っている会社は信頼性や安定感があるため、友達に紹介する時などはさりげなく自慢できます。

ある程度の学歴がなければ採用されないですし、ステータス的にも十分価値があるでしょう。

将来結婚を考えた時、両親も安心してくれるでしょう。

③休みが取りやすいのでデートしやすい

日ごろ忙しいでしょうが、メリハリをしっかりつけれるところが大企業のメリット!

もともとの年間休日が多く、有給も申請しやすいのです。

なので日ごろの休みがあわなくてもお互いにまとまった休みをとって旅行に行くことも可能ですし、急な入院の時もそばにいてくれたりします。

④積極性があり頭がよく努力できる人が多い

就職活動した人はわかると思いますが、大企業に就職することは非常に難しいです。

書類審査のみならず、厳しい面談や自分をアピールするグループディスカッションなどさまざまな試練があります。

なので、大企業に勤めている人は頭がよく積極性のある人が多いと言えます。

自分の努力が実ったこともあり、自信を持っているタイプも多いので恋愛でも積極的にアピールしてくれたり、あなたを振り向かすための努力を惜しまないでしょう。

頭がいいので、一緒に話していて退屈することがないこともメリットと言えるでしょう。

大企業の彼氏と出会う方法

①大企業に就職しよう

一番自然な出会い方であれば、自分は大企業の会社に就職してしまうことです。

医者と付き合いたかったから看護師になったという人がいるように、大企業の会社員と付き合うなら就職してしまうのが手っ取り早いでしょう。

正社員で入社は難しいのであれば派遣社員として就職することも可能です。

派遣社員でも正社員でも同じ場所で働くことができるので、仕事で関わることもできますし、飲み会などに参加して距離を縮めることもできます。

毎日顔を合わせたり、忙しい時間を共にすることで仲良くなれるでしょう。

また、自分で働く会社を選択すればお気に入りの企業を選ぶこともできますよね。

②婚活パーティ参加してみる

婚活パーティにも大企業の会社員に出会うことは可能です!

ただし、単品で「大企業の男性のみ」というものはないので、年収○○円以上や公務員や医師などハイステータス男性の枠組みに入っていることが多いです。

見つけるのは難しいかもしれませんが、可能性にかけてもいいかもしれませんね。

③マッチングアプリを利用する

大企業に勤めている男性は多忙のため、意外と彼女がいない人が多かったりします。

でも、忙しくたって男性だって彼女が欲しいと思っているんです。

男性だって女性に癒されたいんです!

実は、大企業に勤めている男性が彼女を探すのにマッチングアプリを利用していることが多いんです。

大企業に勤めている男性は、流行に敏感でネットに対する不信感を払拭している方が多いので、ネットで彼女を探すことにメリットを感じていますし、忙しい合間に恋人を探すことができるので重宝しているようです。

普段は会えないようなビックなネームバリューを持った男性からメッセージが来ることもあります。

田舎に住んでても、社員として働くことが出来なくても、マッチングアプリなら大企業に勤めている人と出会うことが可能です。

ぜひ、マッチングアプリを利用して普段出会えないような素敵な恋人をみつけて下さいね!

20代女性が素敵な男性にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代で彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ。

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30代までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

彼氏が欲しい人のおすすめはこちら↓