30歳までに結婚する方法

婚活は第一印象で決まる!モテる女性が無意識に使っている5つの法則

きぃ子
きぃ子
がんばってます!
よしん先輩
よしん先輩
いいぞいいぞ~♡

婚活や合コンに何度か参加していると、必ず男性からアプローチされる女性っていませんか?

きぃ子
きぃ子
いるいる!友達がそうなの!!羨ましい~。

その子の特徴ってどうですか?

とびっきり美人?

20代前半?

実は、婚活で男性からアプローチされる女性は第一印象がいいんです!

そのため、多くの男性からアプローチされる確率が高まり、婚活で早急に勝ち抜けしていくのです。

男性を虜にする第一印象を高める方法、知りたくないですか?

きぃ子
きぃ子
教えてください!全部します!

婚活で男性からのアプローチを増やしたい女性はぜひ参考にしてくださいね。

婚活で第一印象が大事なのはどうして?

例えば、結婚相談所で男性と会うときも、婚活パーティでも、短時間での勝負になりますよね。

その短い時間の中でいかに相手に好印象を与えることができるかということが大事になります。

そうでなければ、【あなた】という存在をよく知ってもらうことも、興味を持ってもらうこともないわけです。

次につながる確率も確実に下がってしまいますよね。

もし、相手にあなたの第一印象がよいと思われれば、もう一度話してみたい、会いたいと相手の心をつかむことができます。

第一印象はどこで相手の心に引っかかるかわかりません。

あなたの全体的な雰囲気かもれないし、話し方、がっつり見た目かもしれません。

なので、総合的に欠点を作らないようにすることが大事です。

次のポイントで抑えるところを紹介しますね。

婚活で第一印象をよくするための5つの法則

①常に口角を上げよう

女性の武器は涙ではなく、笑顔です。

どんなに美人でも、自分の楽しい時だけ笑って、それ以外が不愛想な表情では相手に不信感や不安感を与えます。

常に笑顔でいる人って、話しやすいですし、優しい雰囲気がありますよね。

ぜひ、婚活しているときは笑顔を心がけてください!

これだけで印象が7割UPで間違いないです。

常に歯を出してあははと笑っているというわけでなく、話を聞いているときなど口角を上げて聞いてあげてください。

相手は「あぁ、僕の話楽しく聞いてくれているんだな」と安心します。

日ごろ、あまり口角を上げる癖がついていない人は少し慣れるまで辛いかもしれませんが、癖をつけるように意識してみましょう。

自分では上げているように思っても、うまくあがっていないことがあるので鏡で確認してみましょう。

これは意識と練習あるのみです!

絶対、行ってください!

②姿勢をよくしよう

あなたの日ごろの姿勢は何点でしょうか?

姿勢の悪さは相手にだらしない印象を与えます。

座っているときに背中が丸まっていたり、脚が開いていないでしょうか?

特に身長が高めの女性は相手に遠慮して背中が丸くなりがちです。

きぃ子
きぃ子
わかるよわかる!!

ヒールも慣れていなかったり、体幹がしっかりしていないと歩き方がぎこちなくなります。

ヒールは必ず履きなれたものか、少し歩く練習をしてみましょう。

また、姿勢が悪い、すぐ楽な姿勢になりたがる人は筋力が低下しているので支えられないという人も多いです。

姿勢を保つ自信がない、ヒールをうまく履きこなす自信がない人はぜひ筋トレしてみてください。

劇的に姿勢がよくなりますよ!

③清潔感や品の良さを保とう

男性は清潔感のある女性に好感をもちます。

ケバケバの個性的ギャルよりも、アイドルやアナウンサーのような万人受けする女性の方がほっとしますよね。

目指すべきはそこです!

なので、見た目でいえば

1)髪の毛が明るすぎない、汚くない、つやがある

2)肌がきれい、化粧が濃くない、まつげがバサバサしていない

3)体形が太りすぎず、痩せすぎていない

4)服装は露出少なく、ピッタリしすぎていない、落ち着いた色味

5)持ち物が汚くない&多くない、鞄や財布の中が整理されてる

6)笑顔など表情が明るい、姿勢がよい

などをクリアしていれば合格でしょう。

何となく想像すると印象よい女性感がありますよね?

そのほかにも、

1)動作が激しくない、落ち着きがある

2)敬語が使える、声のボリュームが適正、若者言葉は控える

3)誰にでも平等に接することができる(気が使える)

4)笑うときは手を叩かず口元を隠す、引き笑い絶対NG

5)食べる時に音を立てない(租借音、食器の音)

この辺りは無意識に気になる人も多いので、自分の癖を確認しておきましょう。

以上のことを当たり前に出来る女性がいるんです。

そのような人がすぐに結婚できるのです。

あなたもいますぐチェックしましょう!

④男性が困っていたら助けることができる

さりげない気遣いのできる女性は印象いいですよね。

同じ女性でも、さっと助けてくれる人は素敵にみえるものです。

婚活の場面であれば、例えば男性が話に詰まったら自分が話をふったり、会話がしらけそうになったらフォローしてみるなどできそうですよね。

服が汚れたら率先して拭いてあげるなどは、なかなかないシチュエーションだと思うので、無理に何か出来ることはないかしら!と探さなくてもいいですが、、、。

もし、相手が疲れていたり、一人でポツンとしていたら話しかけてあげると喜ばれるかもしれませんね。

わざとらしさがみえないように、やりすぎ感がでないように気を付けましょう。

⑤コミュニケーションしっかりとろう

人見知りだから話せません!と頑固になっている人はいますか?

どんなにお顔が可愛くてもそれでは非常にもったいないです!

コミュニケーションが上手に取れるというのは男性側は結婚をしたら、家族や友達とも上手にやってくれるだろうと思ってもらうことができるのです。

確かに、上手にやってくれそうと思われた方が印象いいですよね。

コミュニケーション能力が高くないよ!という人は会話力でカバーしましょう。

男性に話を振られたら、必ず答えましょうね。

もじもじした態度は控えて、相手の目をみて自分の意見を言えれば大丈夫です。

また、話の引き出しがたくさんあるほど、相手も話してて面白いので何でも知っておくといいです。

彼にヒットするのがスポーツかもしれないし、漫画かもしれない、ドラマかも、ペットの犬かもしれません。

日ごろ何でも興味を持つ癖をつけましょうね。

会話の最中、相槌も忘れずに、話をしっかり聞きましょう。

会話を盛り上げる方法はたくさんあります。

自分が楽しい話を提供すること、相手の話を引き出すこと、じっくり聞き手にまわること。

あなたなりの相手の楽しませ方の強みを作ってください。

あれ、なんかあの子と話しているときが一番楽しかったな。と思わせればあなたの印象は格段に高いと思いませんか?♡

婚活は第一印象が決め手!活用するしかない!

いかかでしょうか?

もうやってるよ!という人もいたかもしれませんし、参考になった!という人もいるでしょう。

自分の印象を高めることで相手への印象がよくなる。

当たり前のことですが、とても大切なことですよね。

これら5つの方法が基本中の基本です。

自分だったらどんな女の人に惹かれるか考えるのもいいですし、身近な男性にどんな女性が好きか具体的に聞き出すことで、さらにあなた独自の印象を高める方法に加えられると思います。

まずが5つを完璧にこなして見せるくらいの気持ちで取り組んではいかがでしょうか?

これらの方法が日常生活や合コンなどでも役に立ちますよ♡

ぜひ、未来の旦那さんに気づいてもらえますように♡♡♡

お互い頑張りましょうね!

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓