30歳までに結婚する方法

女性必見!結婚を諦めた年齢とは?絶対諦めたくない人向け対処法4つ

きぃ子
きぃ子
あ~もううまくいかないよ!結婚できないかも(泣)
よしん先輩
よしん先輩
あなたまだ27歳でしょ!諦めるなんて早すぎるわよ!!

結婚。

一度はみんな憧れたり、いつかはするものだと思ったりしますよね。

でもうまくいかないことが重なると「もう結婚できないかも、、、。」と諦めモードになることもありますよね。

でも諦めるのは早いですよ!

みんな一度は悩むのです。

先輩教えて!みんなが結婚を諦めた年齢ベスト3

実際に女性が結婚を本気で諦めたという年齢はコチラです。

1位 40歳

2位 35歳

3位 38歳

よしん先輩
よしん先輩
アラサーで結婚を諦めるなんてもったいないわ。

結婚はできない、しない。その理由とは?

きぃ子
きぃ子
どんな理由が多いのかな?

1.年齢的に無理がある

多くの女性は20代~30代の間に結婚しています。

年齢的に無理かもと思う理由に多かったのは、彼氏と長いこと付き合っていたのに相手に結婚する意思がなく、

結局別れてしまいもう結婚できないのだろうと諦めを感じるというパターンでした。

また、子供が欲しかったけど年齢的に無理だろうと結婚までも諦めるということも。

子供を望まなくても年齢が高くなるにつれ、出会いの数も少なくなることが結婚に結び付かない原因となりました。

2.一人のほうが楽

他人と過ごすのがストレスになる人もいます。

結婚するということは、自分以外の人と共存するということです。

独身時代は自分の休みには好きに旅行や行きたいところに出かけることができますが、結婚すると自分の時間を自由に使うことが難しいです。

自由に使えるお金も少なくなります。

最近では経済的にも精神的にも自立した女性が多くなりました。

バリバリ好きな仕事をして、好きなインテリアに囲まれたかっこいい生活ができる世の中です。

一人暮らしは気軽ですし、自分さえ気にならなければ家のこともある程度適当でも問題ないですよね。

そのような生活に慣れると他の誰かと共に生活することが苦痛に感じるのではないでしょうか?

誰かと一緒に住むということは、少なからず相手に合わせる必要があります。

そこまでして今の生活を変えたくないと思うと、結婚への気持ちが遠くなってしまうのです。

3.出会いがない

結婚したい相手が現れなかったという意見も!

20代後半は働き盛りです。

人によっては昇進し、多くの部下を任される立場にいる人もいるでしょう。

当然、責任ある仕事を任されれば忙しくなります。

仕事が生活の中心になってしまい、いつの間にか恋愛する暇もなかった、毎日職場の人と家族しか話をしていないなんてこともあります。

社会人になると学生の頃に比べ自然な出会いの数は減ります。

多少なりとも自分から積極的に動かなければ出会いがないということもあるということですね。

よしん先輩
よしん先輩
あとは過去の恋愛トラウマも多かったわ。元カレが忘れられないのね。
きぃ子
きぃ子
元カレを理由で結婚やめてほしくないな。もっと幸せに絶対なれるよ!

結婚を諦めたくない人への対処方法4つ

結婚しなくても十分幸せになれる世の中になっていると思います。

結婚して辛い思いをするくらいなら独身で自由に生きる方が素敵だという価値観の方もいると思います。

それでも、結婚に憧れたり、純粋に結婚したいと思っている女性も多いです。

結婚したいですよね!

よしん先輩
よしん先輩
ただ待っているだけじゃ絶対できないから!
きぃ子
きぃ子
私が教えてもらったアドバイスはこれだよ!

①彼氏を作ろう

きぃ子
きぃ子
どういうこと???って思うよね。

何と言っても結婚への近道は彼氏を作る!!!

これに限ります!

男性はどんなに結婚する相手に高い理想を掲げていても、好きになられたら好きになっちゃうという性質を持っています。

そして、女性と違い楽観的に「なんとかなる」と思っているので好きになれば大抵のことは目をつぶれるのです。

自分の理想と違っても、です。

男の人はそんなものだ♩と理解できれば結婚へはグッと近づくことができます。

結婚への近道は彼氏を作ること、恋させることですよ♡

②結婚相手への理想を見直そう

結婚相手と彼氏は違う!という人は再度相手に求める条件を見直してみましょう。

今まで掲げていた条件は、幸せになるために絶対必要な条件ですか?

結婚は一生です。

その時だけの感情で必要だと思い込んでいないでしょうか。

実際に結婚した人が結婚相手に諦めたことは

①容姿、外見

②ときめき

③小さな価値観の違い

④優しさ

だそうですよ。

きぃ子
きぃ子
優しさまでも、、、。

「実際に優しくはないけど作ってくれるご飯がおいしい。」という意見。

それってもはや優しいじゃん!って思いましたけど、尽くしてくれないけど社会的地位がある、などみなさんどこかで折り合いをつけているようですよ。

本当に必要な条件の見直しをしてくださいね。

③趣味を持とう

どんな趣味でも自分の好きなことを一生懸命にやっているときって、キラキラしていると思いませんか?

趣味が充実している人は前向きなパワーがあり、どこか余裕があるため表情よく笑顔でいることが多いです。

暗く落ち込んでいたり、何かにイライラしていない、そんな人と一緒にいたいなって純粋に思いますよね。

また、何かに打ち込むとその分知識も増えるため、人との話が広がっていきます。

普段話すことがないような人とも出会えたり、お話する機会が巡ってくることがあります。

尊敬されたり、話がしたいと思われたり、一緒にいて楽しいと思ってもらえますよ。

同じ趣味の人同士だと目標を成し遂げたり、楽しく過ごす時間を持てます。

よしん先輩
よしん先輩
自分磨きが趣味の人もいるけどそれってホントに自分がしたいことなの?

男性にモテるための自分磨きは意外と男性に不評なことが多いです。

「別に頼んでないし(笑)」なんて心の中で思われてるかもしれませんよ。

自分軸はしっかりもってくださいね。

④生活リズムを改める

だらしない女性と結婚したい男性はいません。

自分の生活パターン、部屋の状況を思い返してください。

朝、時間がないからと化粧もそこそこに脱ぎっぱなしの服を着て慌ただしく出勤していませんか?

誰も見てないからと休日も外に出れないような服装・髪の毛で過ごしていませんか?

家にいる時くらいいいじゃん!と思うかもしれませんが、生活はいつの間にかその人の雰囲気になります。

誰かと会うときだけ自分を着飾っても見破られますよ。

余計な夜更かしは肌・髪に大ダメージです。

男性は自分達にはないつやつや、さらさらしたものに女性を感じます

高い化粧品を使うよりも生活リズムを整えたほうが効果ありですよ。

気持ちも前向きになれます。

生活リズムを整えることは自分を大切にすることと同じですよ。

⑤ときには勢いも大切!

家の中でゴロゴロしているだけでは出会いなんてないですよ。

でも自分は美人じゃないから積極的になれない。

なんて関係ないのです。

美人はモテ、男性の憧れの対象となりますが恋愛対象にならないこともあります。

男性が本当に好きなのは美人でなく話がしやすい女性です。

男性は女性以上に臆病で、自分を脅かす女性が苦手です。

なので始めからガツガツとアピールする必要はないですが、仲良くなりたいという気持ちで接してみてください。

嫌な気持ちになる男性はいないと思いますよ。

前向きに積極的に頑張りましょう!

きぃ子
きぃ子
ファイトだよ♩

今のあなたはいくつ?諦めるには早いんじゃない?

みなさんそれぞれの環境や考え方によって結婚に対する意見も違いますよね。

それはもちろんいいと思います。

ただ、「あ、やっぱり結婚したいのかもしれない。」

そう思った気持ちをきちんと尊重してあげてください。

20代30代はまだまだ自分の可能性も高いですし、目の前には楽しいこともいっぱいあります!

この結婚しなくても楽しめる時代で、それでも「結婚したいんだ!」と思えた気持ちを大切にしてくださいね。

きっと新たな自分に出会えるはずです。

諦めるなんてもったいないですよ!

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓