看護師の婚活

【重要】30代看護師のリアル婚活事情と成功方法!20代看護師も必見です!

きぃ子
きぃ子
30歳までに結婚したいけど実際の先輩たちってどうなんだろ~?

看護師ってホントに大変ですよね。

いつも本当におつかれさまです。

日勤なのに、就業時間前から受け持ち患者の情報収集して、患者周りしていたらあっという間にお昼になってしまう。

あと5分で仕事が終わると思ったら、滑り込みで入ってくる緊急入院。

夜勤で不規則な生活習慣、時間外の勉強会や委員会、看護研究などなど。

毎日眠すぎて、年と共に疲れが取れない気がする。

入職してからバタバタと慌ただしい毎日を送っているけど、遊びも全力で頑張っている私達。

20代後半になると仕事もプライベートも少しずつ両立してきて、次は結婚かなと考えている人も多いのかなと思います。

まだ周りも結婚してない人も多いし、あまり焦っていない人もいるのではないでしょうか。

実際、私の職場にも30歳以上の先輩で結婚していない人もいます。

人それぞれ環境や考え方は違うと思いますが、30代の看護師のリアルな婚活事情や思いって気になりませんか?

よしん先輩
よしん先輩
私の周りの先輩方に聞いてみたわ。

30代女性看護師のみなさん!

仕事もまぁまぁ慣れてきて、次は結婚に向けて進んでいきたい人。

30代を突入して、今まで仕事と趣味をしてただけで、まったく婚活してこなくて急に焦っている人。

今は全然焦ってもないけど、いつかは結婚したいと思っている人。

全ての看護師の女性に読んで欲しい記事になっています。

そして、20代看護師の皆さん。

婚活なんてまだまだの話でしょと思っているなら、一度読んでくださいね。

【リアルすぎる】30代女性看護師の婚活事情とは?

①看護師という職業はとってもモテる!、、、けど

「看護師ってモテるに決まってるでしょ。」

みなさん口では言いませんが看護師ということで何かしらの恩恵を受けているようです。

確かに、飲み会とかで職業=看護師と言えばちやほやされること多々ありです。

よしん先輩
よしん先輩
ただし注意する点があるのよ。

看護師は癒し系で可愛くてしっかりしてて、モテる!

確かにそう思われている確率は高くちやほやされることでしょう。

ですが、重要なことは同じ看護師でも30代看護師より20代看護師のほうが当たり前にモテる!!という現実なのです。

当たり前なんだけど、これ当事者の30代は忘れがちなんですよね。

若くて素直な子のほうがかわいいですし、看護師でなくても言えることですけどね。

年齢を重ねれば重ねるだけ、看護師という切り札が使えなくなってくることをちゃんと理解しましょう。

②看護師は仕事の時間が不規則で内容濃くて、、、

「早く結婚したいと思ってるけど肉体的精神的に疲れて婚活する時間ない。余裕なんてない。」

バリバリ仕事ができる反面、休日は体力回復したい看護師が圧倒的に多いです。

また、わからない疾患や忘れがちな技術面の復習、看護ケアについて勉強したいと休日を使う方も多いです。

また看護師のシフトは夜勤があったり、休みが平日や連休が取りずらいなど体調を崩すこともあります。

いざ、婚活に一生懸命になりたくても、休日もやり残した仕事を思い出してへこんだり、患者とのトラブルに巻き込まれてうまく切り替えられなかったりしますよね。

時間がないだけでなく、うまく婚活に集中できなかったりしてしまうのです。

③看護師ってお金を稼げる!だけど、、、

看護師は夜勤をしていることや残業、手当も豊富で稼ぐ能力あり、決して安くないお給料をいただいています。

しかし、お給料以上の精神的疲労・肉体的負担、、、。

きぃ子
きぃ子
毎日ほんとにおつかれさますぎるよ。

そのため今日はご褒美といいつつ、コンビニでお菓子を買ったり、新商品のコスメをすぐ買ったり無計画にお金を使う人が多いのです。

旅行好きで年に何回も海外・国内問わず、休みを利用してストレス発散している方もいます。

なんと多くの給料をいただいてるにもかかわらず、貯金がそんなにない人もいるのだとか。

貯金がない以上に実は借金を抱えている人もいます。

だいたい3年目超えるとみんな普通車に乗り出すし、都会の看護師の友達は自分へのご褒美でブランドバッグやデパコスの化粧品よくインスタにUPしてます。

私の同期はボーナスで40万の美顔器買ってました。

こんなこと独身看護師だったら、平気でできちゃうんです。

結婚できないからと諦めてマンションを買う強者もいますよ。

十分に自分の生活を賄っていけるし、楽しむことができてしまうのです。

よしん先輩
よしん先輩
だから30代看護師未婚率は高いのよ。

そして、目標もなく、目の前の楽しいため&欲しいという物欲&仕事の疲れでストレス買いで全く貯金できずにダラダラといい年齢になってしまうのです。

【結婚したいならすぐ行動】アラサー看護師の婚活成功方法を伝授!

よしん先輩
よしん先輩
本当に結婚したいならついてきなさい!ビシビシいくわよ!!

①絶対「結婚する!」と決める

まず大切なのはマインドです。

何度も言いますが看護師は本当に肉体的精神的に疲労しやすいです。

仕事中はしっかりしていても、家ではスイッチが切れたようになる人が多いです。

看護師をしてから「気が強くなった」という人もいます。

よしん先輩
よしん先輩
看護師している内は余裕ない、優しくなれない、、、だから結婚したら仕事辞めるって言う後輩もいたわ。

きっとあなたが婚活を始めたとき、看護師という仕事に【白衣の天使】イメージしか持ち合わせていない男性に出会うことがあると思います。

「思ってたのと違った。」と心ない言葉をかけられ傷つくかもしれません。

でも、結婚して人生変えようと思ったらそんな上っ面しか見てないようなぺらっぺら男の言葉に落ち込んで諦めないでほしいんです。

あなたの仕事に理解してくれる男性きっといます。

「絶対結婚する」ということだけは諦めず、行動していきましょう。

②平日休みの男性を狙う

看護師のシフトは不規則です。

不規則な休みは、男性と関係を構築する段階で障害ともなりかねません。

「仕事の終わりに会いましょう」と言われても、勉強したかったり、委員会があったり、次の日が早い勤務で睡眠時間を確保したいから今日はちょっとなぁ、、、など思っちゃうこともありますよね。

あなたとデートしたい男性には、なかなか理解してもらうのも難しいかもしれません。

そこで発想を変えて、平日に同じように休みがある男性を探してみましょう!

例えば公務員なら警察官や消防士。

一般職業なら医療・介護、宿泊・飲食サービス系、運送、美容系などですね。

同じ平日休みであればシフトの不規則さや忙しさなど理解してくれるでしょうし、平日デートはどこも空いてて予約が取りやすかったり、休日に比べて安いことも多く嬉しいことも多いです。

平日休み男性を一度狙ってみてはどうでしょうか。

③思い切って医療職者を狙う

先ほどの平日仕事休みの男性についても出ましたが、医療職者もオススメです。

ただし同じ医療職は絶対嫌だという方もいるので、大丈夫な方だけ参考にしてください。

同じ医療の現場で働いている人であれば、仕事の忙しさや精神的負担への理解も深いです。

医療職×医療職は案外相性いいんです。

院内の出会いにも目を向けてみましょう。

医師以外にも検査技師、リハスタッフ、栄養士、薬剤師、事務などさまざまです。

同じ職場で恋愛関係になれば、毎日ドキドキしながら新鮮な気持ちで仕事もできますね。

毎日の仕事が楽しくなるかもしれません。

まぁ、気まずくなった時は地獄でしょうけどね。

私は絶対に仕事に支障をきたすタイプなんで、この方法は無理です。

④結婚相談所に登録する

平日休みの男性なんて周りにいないし、友達も紹介してくれない。

職場の男性スタッフはみんな結婚してる。

きぃ子
きぃ子
じゃあどうやって出会えばいいのよ~。

自分がどんな男性と出会いたいのか、狙いどころがわかれば次は出会いが必要ですよね。

質のいい出会いを求めるなら、やはりプロに任せる方法が一番有効です。

病気になったら病院へ行くって医者にみてもらう。

結婚したいなら結婚相談所に登録してプロの意見を参考にする。

顧客満足度96%【エン婚活エージェント】


深く考えすぎて行動できず時間が過ぎていくのは本当にもったいないです。

もし成約しなくても自分に何が足りないのか、自分はどんな結婚がしたいのか、プロと話すことでより明確に知ることができます。

プロの目線で客観的に自分のアピールする点や直すべき点など指摘してくれますよ。

友達ではない人から正直なアドバイスをもらえるので、女性として足りなかったあなたの魅力も向上するはずです。

また、知人からの紹介のように連絡をとる際の手間や時間もかからないし、もしお付き合いに至らなかったとき気まずくなるなど時間の無駄がないところもオススメできます。

それに、結婚相談所で出会えば、実は既婚者だったという最悪のパターンで時間を無駄にすることもないし、心に深く傷を負うこともありません。

30代に結婚につながらないような不安定な恋は必要ありません。

そんな不毛な時間の使い方や心の消耗することなく、効率よく婚活をしてた方が気持ちよくデートもたくさんできるし、安心して恋愛できること自分に自信がつきますよ。

もし、結婚相談所の出会いが堅苦しいと思うのであれば、マッチングアプリもオススメできます。

マッチングアプリの方がより気軽に、女性なら無料で出会いを見つけることができます。

ただし、無料ということでコンサルは受けることができないので、女磨きはセルフでおこなう必要があります。

お金が浮いた分を自分の美容代や貯金に回すのもひとつの方法ですよね。

有名なマッチングアプリ【ペアーズ】は口コミで人気が広まり、今では会員数は1000万人を突破しています。

最近はテレビCMでも見るようになりましたよね。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




20代男女を中心に真剣に恋人探ししている人には、マッチングアプリはとってもオススメできます。

わずらわしい登録もなく5分でできるので、時間を無駄にすることがありません。

細かい条件検索やコミュニティ機能で自分の価値観に合った男性を見つけやすく、マッチングしやすい環境が整っています。

普段出会うことのできない、色んな業界や職業の人にも出会えますし、自分の趣味を理解してくれる男性にも出会うことが可能です。

身分証による年齢確認が徹底されており、facebook登録をすれば自分のFacebookの友達とマッチングすることを避けることができます。

もちろん、Facebookにペアーズを利用していることはバレませんので安心してください。

自分に合った方法で積極的に出会いましょう。

行動した分、幸せな結婚生活に確実に近づいているのですから。

⑤能ある鷹は爪を隠す

よしん先輩
よしん先輩
婚活は賢くいきましょう。

【白衣の天使】のイメージとは逆にバリバリ仕事ができるんだろうというイメージを持った男性もいます。

そんな男性の心の中では「自分の意見をしっかり持ってて厳しそうだ。」=「温かい家庭のイメージから遠い印象だなぁ」というイメージを持っている人もいます。

また、お金が稼げるイメージから確かめてもいないのに、自分のほうが収入が低いのでは、、、と男性が勝手に不安になるケースもあります。

大切なことは、男性が感じるイメージや不安を相手に与えないように振舞うことです。

婚活をスムーズにするために、少し実績や実力は控えめ説明するのもひとつの方法です。

インスタなどでも、自分の能力や職業をアピールしたがる人がいますが、本来であれば自分の能力は職場で発揮するもので、友達や身近な人に発信するものではありません。

男性のアピールをきちんと聞き「もう少しこの人のことを知りたいな!」と思ってもらえるようにしましょう。

気を使って自虐的に場を盛り上げるなどは絶対にやめましょうね。

なんだか結婚するのって大変そうかも。そう思ったときが行動するとき!20代は先手必勝を狙って!

よしん先輩
よしん先輩
30代には30代の美しさ・見せ方があるのよ。

30代には20代にはない魅力があることも事実です。

しかし、自分が30代になったとき強くそう思えるのか不安というならば、早めのスタートダッシュがオススメです。

人生で一番若い今、婚活をスタートさせましょう。

行動した人だけがチャンスをつかむのですから、あやふやに「いつか結婚する」という考えは捨てて、「絶対結婚するんだ」と決めてしまいましょう。

どんなに仕事が忙しくても「絶対に結婚する」という気持ちだけは諦めないでくださいね!

結婚した人は、あなたが知らないだけでより多く行動していたというだけです。

あなたも幸せな結婚生活を実現するために、今すぐに行動しましょう!

仕事で疲れ切ったあなたを心から癒してくれる、そんな明るい未来があなたを待ってますよ。

【必須】本気で結婚したいならマッチングアプリで出会いを増やそう!!

今回の記事はどうでしたか?

ところであなたはいつも恋愛記事を読んで満足していませんか?

知識の吸収ばかりでは、いつまでたってもあなたが心の奥で望んでいる幸せな結婚をしている自分には出会えません。

いつまでも家と会社の往復では恋愛力を高めることが出来ず、一生今のまま。

実際に男性に出会って、デートしたり、アプローチしたりと、場数を踏まなければいけません。

きぃ子
きぃ子
でも社会人なんて出会い全然ないんだよ。

はい、私も社会人ってどうやって出会って付き合うんだろうと本気で思っていました。

そんなあなたにオススメしたいのがネットで出会いを探せるマッチングアプリです。

私がメインで利用しているマッチングアプリは国内最大利用率№1のPairsです。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




Pairsは累計会員数1000万人を突破したテレビCMでもおなじみの国内超大手のマッチングサイトです。

CMのみならず、雑誌でも紹介されているので、国内利用率は№1、20万人以上が恋人と出会い、そのうちの60%が入籍・結婚の予定があることが明らかになっています。(Pairs調べ)

また、会員数が多いため、誠実な男性、医者や警察官などなかなか出会えない職業の方、年収1000万円以上のハイスペック男性、若くて身体が引き締まったオシャレ男子、甘え上手なかわいい年下男子など自分の好みの男性をじっくり選ぶことができるのです。

職業だけでみても、医者や弁護士、公務員などさまざまな選択肢があります。

いろいろな男性に出会うことができるので、出会いを増やし、恋愛力を磨き、彼氏(婚約者)を作るのにもってこいです。

Pairsの使い方は簡単で、無料会員登録をしたら、項目に当てはまるプロフィールを作る。

そして自分から男性にいいねする(アプローチを待つ)、または気になる男性にメッセージを送る(自分からアプローチする)です。

あとはお互いにメッセージをやり取りし気になればデートの約束をします。

Pairsでは自分の住んでいる地域で出会うことも出来るし、憧れの都会に住んでいる人と知り合うこともできるし、地元の人にバレたくなければ近隣の県で出会いを探すことも可能です。

また、Pairsはメッセージのコミュニケーションからですので、男性と話すのが久しぶりで緊張してしまうと心配の女性でも、自分のペースで出会いを始めることができます。

実際に私も、社会人になって出会いが圧倒的に減り、焦って街コンや相席屋、友達に自分を売り込んで紹介してもらって(虚しい)出会いを作ろうと試みました。

でも、これらの方法って自分で相手を選べないし、1人に対して関わる時間が長くてダメだったときの時間がもったいないんですよね。

うまくいかない経験値ばかりたまって何もかもめんどくさくなって、家と会社の往復ばかりしていたら本当に【なにもない】ままアラサーに。

ですが、このままではいけないとPairsに登録し自分が好きそうな男性を探し、デートすることで女子力も出てくるし、もっと頑張ろうと思えるし「きれいになったね!」と言われることが増え、毎日が楽しくなりました。

私のように、出会いのない社会人女性でも、自分の好みや条件、価値観の合った男性と出会うことができるのがPairsのいいところだと思っています。

今までの私の経験でも思うように、街コンや相席屋のように自分の好みでない男性に出会って時間を無駄にすることもないし、紹介してもらってうまくいかず、ぎこちなくなることもない。

そして何より、Pairsに登録している男性も【彼女がほしい】【仕事で忙しく出会うきっかけがない】【自分を理解してくれるパートナーと出会いたい】という気持ちがあるから登録しているんです。

なので、恋愛経験の少ない女性でも恋愛関係に発展しやすく、お付き合いできる確率も高いということです。

登録も5分とかからず、しかも女性は完全無料で寝る前の数分を使って男性と出会うことのできるPairsは婚活疲れや出会いがなくて絶望しているアラサー女性のための最強アイテムだと思います。

アラサーでも今日があなたのとって1番若い日です。

本気で恋愛したい、結婚して幸せになりたい、運命の人と出会いたいという強い思いがあるのなら、今すぐ登録して動きましょう。

わかっていると思いますが、恋愛は年齢を重ねるほど【メンドクサイ】と腰は重くなるし、悲しいですが男性に選ばれる点でも不利になります。

数をどんどんこなしましょう。

彼氏が出来ないと悩んでいる人は圧倒的に出会いの数が足りていません。

出会いは運ですよ、諦めなければ必ずあなたを幸せにしてくれる最高の男性が見つかるはずです。

まずはたった5分で登録して、数人とマッチングしてみましょう。

この5分であなたの人生はガラッと素晴らしいものに変わりますよ。

【Pairs】公式サイトはコチラ>>




「親しい友達や会社の人にバレたくない」

「登録方法がわからないから出来そうにない」

という人には、Pairsの登録方法や身バレしない登録のコツ、イケメンにであえる方法をまとめたので不安を解消してみてくださいね。

【令和最新】ペアーズ(Pairs)登録方法・手順を解説!写真付き 【Pairs】公式サイトはコチラ>> マッチングアプリに挑戦してみようと思ったけど、 ・登録方法...
【ペアーズ】facebook登録で身バレ?どうしてもバレたくない方法を紹介! ペアーズに登録しようと思ったものの、いざ登録してみようと思ったら疑問が出てきますよね。 今回はFa...
マッチングアプリで課金せずイケメンやハイスぺを探す方法こんにちは~(*'ω'*) そういえばコロナが流行って1年くらいになりそうですね。 マッチングアプリを始めたころはこんなに世...
なぜ恋愛指南書を読み込んでいる女はモテるのか?オススメ書籍も紹介! みなさんは今いい恋をしていますか? 私のサイトに来てくれるお姉さん方は、新しい恋を見つけたい人、かっこいい彼氏を作りたい人...
きぃ子
きぃ子
あなたの人生はあなただけのものだよ。絶対幸せになれるよ!