30歳までに結婚する方法

婚活で30代男性は1番モテる!人気30代を狙うべき理由は○○です!

婚活をしていて30代男性の印象はどんなものですか?

きぃ子
きぃ子
今まではすごく年上に感じてたけど自分がアラサーになって全然年の差感じなくなったなぁ~。

20代前半の時は、30代男性といえば年上に感じますし、付き合っている友達がいるとなんだか大人な恋愛をしている感じ!

とにかく大人という感じで、頼もしくて稼ぎがあってなどなんとなくいい印象があったのでは?

婚活の場では、男性一番人気は圧倒的に30代男性なのです。

その理由も含めて紹介していきますね!

もし、20代の恋愛に疲れている、なんだか物足りないという精神的に大人なあなたは30代男性が向いているかもしれませんね。

参考にしてみてください!

男性は30歳から魅力が増す!モテ始める人続出!!

よしん先輩
よしん先輩
自分の身の回りの人を想像してみて~!

自分の身の回りで魅力的な人はいますか?

よくよく考えると30歳以上の人ばっかり!ということはないでしょうか?

20代男性は若さでカバーできているところもありますが、まだまだ精神的に未熟なところも多いですよね。

男性に比べて女性の方が精神年齢は+4歳と言われているので、同い年や年下では物足りない人もいるのではないでしょうか。

年下などその場では取り繕ってしっかり者に見えても、付き合ってみると仮面が外れたように甘えてきたりだらしなくなったりする人もいます。

40代以上だと結婚している人も多く、恋愛対象としてシャットしてしまいますもんね。

30代男性は20代男性と違って、独身でも結婚を意識し始める人が多くなります。

経済的にも精神的にも、長く社会にいたからこその大人の余裕があります。

男性は30代からモテる!

婚活でどの年代を狙うか迷っているときは30代男性を選択しておけばまちがいないでしょう。

婚活市場で30代男性が圧倒的にモテる理由 つ!

婚活市場でも30男性は1番人気があるといわれています!

具体的に30代男性がどうして人気が高いのか、その魅力の理由について説明していきますね。

①女性の扱いに慣れていてとってもスマート

恋愛経験値が30代男性は高いので、女性の扱い方がとっても慣れている人が多いです。

例えば、おいしい料理屋さんを豊富に知っている、支払いがスマート、席に着くときも先に座らせてくれたり奥のソファー席に座らせてくれる。

重い荷物は持ってくれる、あなたの好きな物をリサーチして用意してプレゼントしてくれる、イメチェンすれば気づいてくれて的確に褒めてくれるなど数えきれないほどあります。

20代男性はまだまだ子供で、自分に夢中な年ごろなので上手に出来る人は少ないです。

年上女性と付き合ったことがある人は調教され出来る人も中にはいますが、数的にまだまだ少ないと言えますし、そんな人に出会うのも稀です。

長い社会人経験や恋愛経験で、どうすれば女性が喜んでくれるのかを学習しているので、自然にできてしまう人が多いのは30代男性です。

同年代や年下と付き合っていて感じた違和感は、30代男性と付き合うことですべて解消されるかもしれませんよ。

②仕事への向き合い方が変わって頼もしくなる

30代になれば、社会人としての勤務歴はなかなかのものになります。

20代のころと違い、仕事に対する自分の考え方や目指すものが明確になってくる人が多くなります。

責任ある仕事を任されたり、役職に就いたり、自分の会社を持ったりと仕事への情熱は20代とは比べ物にならないでしょう。

積み上げてきたものも多いでしょう。

仕事への姿勢がプライベートにも反映されるので、頼りがあって女性からはかっこよくみえるのです。

③経済的にも余裕でてくる頃である

30代は先ほども述べたように責任ある仕事を任されたり、役職に就いたりすることによって20代と比較すると収入が上がる人が多くなります。

20代のころは誘惑も多いですし、自分の目標に向かうために必要な投資資金も必要なので貯金がない人もいます。

女性からすればいくら若くて見た目に魅力があっても貯金が全くなかったり、収入が低いのであれば将来を共にする相手として選択する人は少ないというのが本音ではないでしょうか。

結婚を考える相手とするならば、経済的に余裕がある人の方が魅力的に見えるのは当然と言えます。

真剣な結婚を考えれば考えるほど、30代男性が選ばれるのも必然と言えるでしょう。

④経験豊富で話の引き出し多いから楽しめる

大人としてあなたの話を聞いてくれるだけでなく、自分の経験を踏まえた話をしてくれるでしょう。

20代男性ってむしろ「俺の話を聞いてくれ!俺はこんなにすごいんだぜ!頑張っているんだぜ!」ってな感じで自分の話しかしない人は多くないですか?

30代男性は大人の余裕を持っているので、品なくせかせかとあなたに自慢話をしたりしません。

会社でも後輩を育てる立場である彼らは、上から目線で話すことは嫌われるということを知っているので、あなたにそんな態度をとることもないでしょう。

経験豊富な分、話も広く深く知っていることが多いので、話は尽きないしどんどん聞きたいと思うので飽きることがありません。

⑤心が広い

20代がまだまだ子供な部分が多く、自分思考が強いので余裕がない人がほとんどです。

30代男性は人生のピンチや修羅場に巻き込まれたことも1つや2つあるでしょう。

もちろん環境などで個人差は生まれますが、それらの経験を乗り越えてきたから生まれる優しさや人を見る目が備わっています。

多少のことは動じませんし、冷静に物事を客観的にみることも出来ます。

あなたの失敗も笑って可愛いと見逃してくれるでしょう。

⑥時間の使い方が上手である

ほとんどの男性はまず仕事を第一に取り組みたいと思う人がほとんどでしょう。

20代であれば、まずは仕事を覚えて早く一人前になりたいとか、一日もはやく役職につきたい、業績を出したい、同期に負けてられないとかあるんです。

その目標のためにプライベートを削ってまで仕事に取り組むこともあります。

男性ってそういう生き物なんです。

でも30代男性はそれらのことをもう乗り越えているので、仕事とプライベートを両立できている人が多いです。

仕事と休みをはっきり割り切っている人も多いので、デートの時間を確保してくれやすいし仕事終わりに食事することなどもしやすいのです。

仕事に一生懸命なのは変わらず、プライベートも充実しているほうが魅力的に決まってますよね!

【断言】婚活で狙うべきは30代男性に決まり!

30代男性の魅力を改めて分かってもらえたと思います。

もし、あなたが結婚したいと思って婚活を始めているなら、結婚してくれるかわからない貯金の少ない20代男性よりも結婚適齢期の経済的余裕のある30代男性の方がいいと思いませんか?

結婚してくれるかもわからない男性を振り向かすことがなかなか難しいですよ。

一度30代男性の優しさに触れてみてください。

同い年や年下で疲れ切った心に染みわたるくらい女性扱いしてくれてやみつきになるはずです。

ライバルが多いかもしれませんので早めに行動しておくことがポイントですよ!

もし本気で結婚を考えているのであれば結婚相談所をオススメします。

顧客満足度96%【エン婚活エージェント】公式サイトはコチラ>>

30代男性との恋愛を一日でも早く楽しんでくださいね♡

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓