30歳までに結婚する方法

早く!交際1年以内で結婚したい!彼との結婚を早めさせる方法とは?

きぃ子
きぃ子
28歳なったから1年以内で結婚したい。

皆さんは結婚までの交際期間はどれくらい必要でしょうか?

1年、春夏秋冬を過ごしていて様子みたい人。

まだ彼氏もいないからこれから出会って1年以内には!という人。

付き合った日に彼氏に1年たったら結婚しようと言われたけど正直早めたい人。

いやいや結婚は慎重になるから3年以上は付き合いたい。

相手が結婚しようと言ってくれるのを待つから結婚までの期間は未定などそれぞれでしょう。

結婚までの期間は彼氏の有無や相手の結婚の意欲がどれくらいあるかで変わります。

今回は彼氏はいないけど、もう1年以内に結婚をしたい!

彼氏が出来て1年間付き合って結婚をしようと言われたけど、早めたい!

と思っている女性の皆さんに実践していただきたい方法です。

あなたがアラサーであればあるほど、1年以内に結婚することは決して難しいことではありません!

よしん先輩
よしん先輩
ぜひ熟読して自分の人生を動かすのよ。
【必読】独身のリスクを本当にわかっている?独身でいる覚悟はあるかこのまま一生独身かもしれない。 だれもが一度は不安に襲われる一生独身かもしれないということ。 独身を受け入れようと思って楽し...

(1)1年以内に結婚するための方法【彼氏なし編】

さっそく、1年以内に結婚する方法を考えていきましょう!

まず初めに基礎中の基礎ですが、1年以内に結婚するには

①結婚相手の男性に出会う

②結婚相手の男性と付き合う

③1年以内に結婚を決める!

これだけです。

まず、自分がどの段階にいるのか、どんな努力が必要なのかを知りましょう。

自分の必要な努力の方向をしっかり確認してくださいね。

まずは①結婚相手の男性に出会うから見ていきましょう!

きぃ子
きぃ子
1年以内と決めたなら彼氏作りに時間を使いすぎてはいけない!

1. 結婚相手に望む条件を明確化する

1年以内に結婚すると決めたのであれば、必ず結婚相手に望む条件を明確化しておきましょう。

いくつか条件をかき出し、その中で優先順位を決めていきましょう。

結婚相手の条件を決めると今後交際する上での迷いが格段に減ります。

いい人と付き合いたい!という人が良くいますが、いい人とはどんな人なのか具体的に口頭で言えますか?

ここがあやふやなままでは、いつまで経っても1年以内に結婚することは難しいでしょう。

また、条件を確認した後は理想の高すぎがないか見直してみましょう。

理想を高く掲げるのであれば、それ相当の対価が必要です。

あなたが必死に今よりいい女になろうと精進するのか、高い理想の男性に出会うまでに時間を費やすのかどうかはわかりません。

目的が1年以内に結婚と決めているのであれば、自分の条件が現実的なのかを再確認しましょう。

もし、客観的に条件を判断することが難しければ、結婚相談所にはサポートのコンシェルジュがいますので相談してみましょう。

結婚相談所を利用していないのであれば、結婚している周りの友人や先輩(親身に話を聞いてくれる人がよし!)に思い切って相談してみましょう。

2.素敵な人がいたら自分からアプローチしていく

1年以内に結婚を決めたいというのであれば、自分で行動は必須です!

せっかく気になる人が出来たのに、相手からの好意待ちでは時間がもったいないです。

いいなと思える男性が現れれば、自分からアタックしていきましょう。

恥ずかしさとか言っている場合ではなく、いいなと思った時点でご飯に誘ったり遊ぶ約束を取り付ければいいんです。

自分の予定を気になる男性で埋めきっちゃいましょう!

3.一人に絞らず複数の男性と同時進行でもOK

ときには複数の男性と同時に関係を作っていくのもOKです。

誰とも付き合っていないのだから誰にも迷惑はかかっていないです。

また複数の男性と同時に関係を持つメリットとして、お互いを比べて自分に合った方を選択できること、一人の関係がうまくいかなくても焦ることがないので冷静に対応することができるのです。

これが彼氏作りをする女性には特効薬といいますか、一人の人とコツコツ関係を作っていこうとするとうまくいかなくなった時にやれ時間がもったいないとか、やれこんなに尽くしてきたのに~とか重くなるんです。

この女性特有の重さを解消してくれるのがこの方法なんです。

自分結構重くって振られるなぁという女性はぜひ取り入れてみてください!

もちろん最終的には一人を選択すればいいですからね。

よしん先輩
よしん先輩
あなたは婚活中なんだからこれはテクニックとして覚えて!

4.出会いの形にこだわらず、出会いを増やす!

きぃ子
きぃ子
ダイエットでいう筋トレみたいなもの。

1年以内に結婚すると決めても、彼氏のいないあなた!

なんで家と会社の往復してるんですか。

休日も着替えないで、すっぴんで、溜まったドラマみて、それで1年以内に結婚できるとでも思っているんですか?!

まずは出会いが必要!

出会って出会って、出会いまくって素敵な人を見つけましょう。

出会いがないは言い訳にすぎず、圧倒的に数が足りていないだけです。

また、1年以内に結婚したいのであれば相手も結婚前提で付き合ってくれる人の方がいいでしょう。

そのためには、結婚相談所や婚活パーティーなどのイベントに積極的に参加しましょう。

「付き合うなれそめとかも聞かれるはずだしまともな出会いじゃないと…。」

まともな出会いってなんででしょうか?

結婚相談所や婚活パーティーはまともではないですか?

このご時世ですから、ネット婚活もたくさんありますし結婚相談所で出会って自分の望み通りの人と結婚出来て幸せな人はたくさんいますよ。

大事なのは出会い方ではなく、その後のではないでしょうか?

あなたがいう自然な出会いで1年以内に彼氏を作って結婚するのであればもっともっと自分の行動力と努力が必要です。

あまり出会いの形にこだわりすぎない方が自分の想像以上のところへ行けるかもしれませんよ。

①結婚相談所を利用する

相手がいない人にもっともオススメなのは結婚相談所の利用です。

自分の条件にあった男性を紹介してくれますし、結婚前提でお付き合いを開始できるので最短で結婚まですすむことが可能なのです。

また、結婚相談所には結婚までをサポートしてくれるコンシェルジュもいるのであなたが一人で悩む心配もありません。

看護師きぃ子が本当にオススメする結婚相談所ランキングTOP5 真剣な婚活を始めましょう。 30歳までに結婚したいんですけ...
【実際の体験談あり】結婚相談所で出会って恋愛感情は生まれるのか?子供のころは自然と付き合った人とそのまま結婚して幸せな家庭を築いていくと疑わなかった。 ドラマや少女漫画が大好きな女性はそのような...

②恋活サイトを利用する

結婚相談所はちょっと高すぎる。

もっと費用を抑えて男性に出会う数を増やしたいという人にオススメなのが恋活アプリを利用する方法です。

最近ではCMでもお馴染みになりましたし、利用する敷居も下がってきました。

恋活アプリでも男性の条件を選択することはできますし、女性は無料で利用できるサイトばかりなのであなたに合ったものを利用してみましょう。

家にいながら空いた時間で空いてを探すことができるので仕事は忙しい人にも利用できますよね。

いまはたくさんのサイトが増えたのでコチラを参考にしてみてくださいね。

看護師きぃ子が本当にオススメするマッチングアプリランキングTOP5出会いがほしい。そう思いませんか? 20代後半になると出会いってなかなかないですよね。 紹介や合コン...

③婚活パーティーへ参加する

婚活パーティーは一日でたくさんの男性と出会うことができることが最大のメリットです。

その日にカップル成立となることが多いので、良い人をしっかり見極めればその後の関係作りを早く行うことができます!

ぜひ参加してみましょう。

(2)1年以内に結婚するための方法【彼氏あり編】

次は③1年以内に結婚を決める方法を考えていきましょう!

※②結婚相手の男性と付き合うは20代で彼氏を作る方法のカテゴリーを参考にしてね♡

↓こんな記事はいかが?

好きな人ができたら実践したい片思いの男性を振り向かす効果的な方法7個片思いの男性ができたら振り向かせたい!付き合いたい!と思うのが普通の気持ちですよね。 恋愛って一人でするものではないので、なかなか...

ぶっちゃけ付き合う方法とかたくさん紹介できるんですけど、結婚する方法って確かな情報少ないですよね。

結局、タイミングとか言いますし、花嫁修業とかいって間違った女磨きすると男性から頼んでないと言われたり。

でも抑えておくべき確かな方法があるのなら知っておきたいですよね。

実際に1年以内に結婚を決めた周りの友達にどんなことを気をつけたのか聞いたり、客観的に私が思ったことをまとめたので参考に取り入れてみてください!

1.女性として常に意識する

お付き合いしているということで彼はあなたのことが女性として好みであったり大事な存在であることは間違いないでしょう。

なので、結婚を決めるまでの期間も手を抜かず、常に現状を維持しておく、外見を磨く努力を続けていきましょう!

関係慣れしてしまって、いつも楽な服装で髪の毛の変化もないようでは、彼もよそ見をしたくなってしまうかもしれません。

自分史上最高にかわいい姿をいつでも彼に見てもらえるようになれば、あなたも自信が持てるので一石二鳥ですよ。

2.一緒にいて居心地の良い安心感を与える

あなたは彼に安心感を与えられているでしょうか?

仕事で疲弊した彼に、わがままに自分の気分で振り回したりしていませんか?

一緒にいて楽しい時間を過ごすことができていますか?

つねにあなたのわがままを我慢しろ!ということではなく、甘えるところはしっかり甘えて彼にも甘えさせてあげる時間を提供すること。

そして、きちんと思ったことを口に出して伝えることも男性にとっては安心感を与えることが出来るはずです。

例えば、何かしてもらった時は「めっちゃ嬉しい!ありがとう♡」

彼があなたの気持ちを伝えてくれた時には素直に「好き」と伝えましょう。

当たり前のことを軽視せず、自分の口で感謝の気持ちを伝えていきましょう。

お願いばっかりでは結婚してからもこれが続くのかと彼も疲れてしまいますよ。

結婚してもうまくやっていけそうだと思ってもらえることが大事みたいですね。

3.それぞれの時間を尊重する

彼と会っているときはその時間を全力で楽しむこと。

そして、会っていない時には彼のことばかりに固執せず、仕事を全力で取り組んだり趣味に没頭したりしてみましょう。

会っていない時にもLINEをしまくるような関係ではなく、自分の時間を充実させることでお互いに時間の使い方にメリハリがつき、次会った時の気持ちも盛り上がるのです。

会っているときの時間をとっても楽しく充実したものにしていれば、会っていない時に連絡が少なくそっけないように思われても「早く会いたい!」と思ってもらえるでしょう。

会っていない間は何をしていたのか既婚の友達に聞いたところこんな感じ↓

・ヨガやジムに通ってストレス発散&スタイルキープ

・家の掃除や家事をする

・本や漫画、ドラマや映画を見まくっている

・友達と買い物したりお茶したりする

などなど。

ぼーっと彼の連絡をただ待っていると余計なことを考えてしまったりするので、いかに自分の好きなことで時間を使うかが大事だと思います。

彼に会っている時間は楽しい、会っていない時間も充実した楽しい時間という方が彼も安心しますね。

4.半年たったら結婚について話す

1年以内に結婚したいと考えているのであれば、付き合って半年たったら結婚についてどう考えているのか彼と話してみましょう。

話せる人は半年以内でもOKです!

そもそも自分は彼と結婚したいと思っているということを彼は知っていますか?

結婚を考えていない男性はあなたが結婚についての話をしても「まだ考えてない」というでしょう。

結婚の話を二人ですることで、その話し合いが結婚を考えるきっかけとなることもあるんです。

彼に結婚の話をするのが怖い!という女性もいますが、結婚は二人のことなのに片方(男性)にその判断を背負わせていることはおかしいことだと思いませんか?

私はあなたと結婚したいと思っているよ。

あなたはどう考えてる?

など、さらっと聞いてみればいいのです。

真剣にあなたとの今後を考えてくれている男性なら、同じように反応が返ってくるでしょうし、

そろそろ考えなきゃいけないなと思ってくれる人もいます。

私の友達は付き合って半年たったので同棲する流れになで、部屋の間取りなど色々決めているときに

「一緒に住むならそのまま結婚しようか」

という流れで今年結婚しました~!

きぃ子
きぃ子
おめでとう♡ちなみに二人の出会いは婚活パーティーです!

5.タイミングを見計らっておく

なんやかんや結婚はタイミングといいます。

私も周りの友達も今までタイミングでうまくいかずお別れをするということがありました。

憎たらしいタイミング。

でもそのタイミングを味方にしてしまうという考え方もあるんです。

どういうことかというと男性が結婚しようと思う時を知って取り入れればいいんです。

例えば、

・いい年齢になってきた。

・周りの友達が結婚して遊んでくれる人が減った。

・仕事が転勤になった、昇格した。

よくある話ですが、ほんとにこんな感じ。

女性が出産などあるので考えやすいのですが男性は何も区切りがないんですよね。

なので、彼の生活の変化が何か起こりそうではないか常に観察し、自分もそのタイミングに飛び込めるように準備しておきましょう。

きぃ子
きぃ子
自分で彼のタイミングを踏みにじらないようにね!

1日にでも早く結婚を決めたいと覚悟を決めよう!

1年以内に結婚をするために必要なのはまず

①結婚相手の男性に出会う

②結婚相手の男性と付き合う

③1年以内に結婚を決める!

という3つを確実にこなしていくということです。

当たり前のことをかみ砕いて、今何が出来るのかということを考え行動しましょう。

1年以内に結婚したいのであれば待ちの姿勢では絶対いけませんよ。

自分から掴んでやるんだ!彼にプロポーズさせてやるぞ!という気持ちでこの1年を過ごしていけば望んだ結果に導くことができるでしょう。

1年以内の結婚に向けてイジイジ悩んでいる暇はありませんよ!

きぃ子
きぃ子
私も頑張るからみんなも諦めずイキイキと頑張ろうね♡

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓