30歳までに結婚する方法

20代女性におすすめする結婚方法!婚活サービス利用の重要な心得3つ

20代後半にもなると学生の時のような自然な出会いって難しくないですか?

20代後半になると仕事もプライベートのバランスもとれてきて、あとは結婚かなって思っている方もいますよね。

でも出会いがない、、、。私、結婚できるのかな?

なんて、ふと悩んだり焦ったり、幸せそうな友達を見て勝手に落ち込んだりしちゃいますよね。

よしん先輩
よしん先輩
悩む心配なんて時間の無駄よ!!!

今の時代、婚活をすることが結婚までの普通の出会いになりつつあります。

きぃ子
きぃ子
結婚までしているカップルも多いよね!

仕事終わって家にいても出会えるわけないですよ!

幸せを掴む20代女性はどんどん婚活サービスを利用して幸せを掴んでいますよ!

よしん先輩
よしん先輩
あなたの結婚相手はこの地球にもう生まれてるんだからあとは出会うだけでしょ。行動あるのみよ。

 

20代女性におすすめする婚活方法

①結婚相談所

結婚を真剣に目指すならまずオススメしたいのが「結婚相談所」です!

結婚相談所は結婚相手を探している男性が登録しているので、条件や相性が合えば結婚までの距離は最先端といえるでしょう。

また会員の身分証明がしっかりしている点や、条件に合う人を優先して紹介してくれるため、交際から入籍までの期間が短いことも特徴となります。

②婚活サイト

最近人気となっているのが「婚活サイト」。

20代女性が婚活サイトの全体30%と多くの方が今、結婚相手探しに利用しているのです。

ただし、結婚相談所よりも利用者の身元が保証されていないことや、条件外の方にもアプローチされるため見極め力が必要になりそうです。

多くの人にとにかく出会いたい!!という方にはオススメですね。

③婚活パーティー

婚活といえばまず思い浮かぶのが「婚活パーティー」ではないでしょうか。

女性料金も安く、週末には各地で行われているので始めやすい婚活といえます。

メリットとしては一度にたくさんの男性を見ることができます。

もちろん逆にあなたも男性の方に見られているため短い時間で自分の条件に見合う人を探してアピールしなければなりません。

見られているということは外見重視になってしまうということは避けられません。

外見に自信がある人は利用していきましょう。

外見には少し自信もてないなぁという方は別の婚活方法で自分をアピールしていきましょう!

④マッチングアプリ

マッチングアプリは今や知らない人はいないほどですよね。

有名なマッチングアプリ【ペアーズ】では会員数は500万人以上だそう!

20代男女を中心に真剣に恋人探ししている人にはとってもオススメできますよ。

ただし結婚までを目標に考えているとしたら、まずはマッチングアプリで気の合う彼氏を作った先に結婚があったという形になりそうです。

結婚願望がない男性も多くいるので「結婚がしたいんだ!!!」という方には回り道になってしまうかもしれません。

20代女性が婚活サービスを利用する前の心得3つ

①その時がくれば結婚しているという「その時」はこない

「結婚かぁ。まだ遊びたいし今はいいかな。」

「30歳になったらするから大丈夫!」

「婚活するほど男に困ってないし、婚活なんてモテない人がすること。」

なんて油断している間に、あっという間に30歳になります。

30歳になって「はい、結婚しましょう!」となるのでしょうか。

結婚までにお付き合いをして関係を構築していくにはある程度時間がかかるものです。

無駄なプライドに縛られているとあっという間に貴重な20代が過ぎ去っていきます。

中途半端にモテている女性が一番後から焦るんですよ。

【その時がきたら結婚している】というのは自分で行動して幸せを掴んだ人が後から言っているセリフなんです。

②理想の結婚生活と結婚相手を考える

あなたの理想の結婚生活や結婚相手はどんなものでしょうか?

はっきりと具体的に述べることができますか?

ぼんやりと結婚したい、結婚できればいいと思っているだけでは幸せな結婚はできません!

まずは自分と向き合ってみましょう。

自分はどんなものが好きで嫌いなのか、何に寛容でどんなことが許せないのか。

そこからどんな人が自分に合っているのか、こんな結婚生活だったら毎日笑って穏やかな生活ができるだろうなぁ、、、。

など具体的に想像してください。

思考は現実になるのでまずは考えてみてください!

わくわく、楽しくなるような想像でいっぱいにして婚活を楽しみましょう!!

③真剣に結婚を考えてくれている男性と出会う

きぃ子
きぃ子
あ、あたりまえじゃん!!!
よしん先輩
よしん先輩
当たり前だからいうのよ。大事なことなのよ。

婚活には先ほど紹介したようにさまざまな方法があります。

自分に合うものを選んでいけば良いと思いますが、あなたが真剣に結婚を考えているなら相手にも同じように真剣に結婚を考えてほしいと思いませんか?

『結婚を考えてくれる男性』と『とりあえず彼女が欲しい男性』

あなたが出会いたいのはどちらの男性ですか?

本当に結婚したいなら結婚を考えてくれる男性と良い関係をつくっていきましょうね。

回り道せず結婚に向かっていくには

20代前半のころは「まだまだモテてるし楽しいこといっぱい!」で仕事も一生懸命頑張ってた。

そろそろ次のステージで頑張ってみたいなって思ったその時があなたの結婚適齢期です!

いままでいろんなことを頑張ってきたんだから、きっと婚活もうまくいきますよ。

婚活に向けての3つの心得と自分に合った出会いで、旦那さんを見つけてくださいね!

きぃ子
きぃ子
婚活も楽しもうね!

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓