看護師の婚活

アラサー看護師は結婚に焦る!?看護師が婚活する時の注意点4つ

きぃ子
きぃ子
周りが結婚していくとまじ焦るなぁ~。追い込まれてるような、、、。

今まで彼氏がいなかったけど楽しく充実した毎日を送ってきたと心から言える!

そろそろ20代後半になったし、やっと結婚に本腰を入れるかって思っている人もいますよね。

で、彼氏を作ろうとしてみたり、婚活を始めようと色々調べたりしてるうちに、同期や地元の友達の結婚報告や惚気のインスタを見て焦ったことはないですか?

「なんだかうまくいかないし、もっと早く婚活しておけばよかった!!」と後悔しちゃう。

よしん先輩
よしん先輩
過去は変えられない!今から最善を尽くすべし!!

結論、結婚できるか不安だと焦りがあるアラサー看護師は結婚相談所を利用して同時に友達に紹介してもらうのが一番の得策だと思います。

30代後半になってあの時頑張っておけばよかったと後悔したくないですよね?

今回はアラサー看護師が結婚に焦る思いを少しでも減らすポイントを紹介したいと思います!

参考にしてくださいね。

アラサー看護師が意識すべき結婚への注意点とは?

何となく婚活を始めるだけでは、うまくいきません。

特に看護師という特殊な職業だけに、注意しておきたいことがあります。

絶対結婚したいと思っているなら、しっかり確認しておかなければ結婚が遠のきますので要注意です。

①こちらの「時間がない」は男性にとって理解不能ワードと心得る

看護師の勤務は不規則なので、男性に合わせられる時間が少ないです。

約束しても定時間際に緊急入院が入れば残業。

LINEを打つ暇さえない、、、なんてこともザラですよね。

同業者であれば理解してくれても、サラリーマンなどの男性はわかってくれているようで現実はわかってません。

こちらの「時間がない」「会えない」は思ったより理解されていません。

②勝手に期待値が高くなり、理不尽な思いを受けることあり

イメージ先行で看護師という職業に期待を高めている男性にであうことがあります。

白衣の天使とか優しく看病してくれるとか給料が高いとか、、、!

たしかに、人の命にかかわっているのでそこらの女性よりタフかもしれないですが、プライベートまでしっかりしているかは本人の性格の次第ですよね。

常に優しいとか意識の問題だし、的確に物を言うタイプが多いのできつくとらえられることだってあります。

それなのに「イメージと違う」「看護師なのに」なんて婚活中に言われちゃうことも!

看護師は初めの印象は高得点をもらえますが、だんだん減点方式になっていくのが現実です。

きぃ子
きぃ子
思い込み禁止!

③自分より収入が高い職業ばかりでないことに愕然とする

婚活をするうえで相手の年収って少しも気にしない人はごく少数でしょう。

男性の求める年収を高収入とまでいかなくても自分よりは高いといいなくらいには思っているはずです。

実際のところ、普通の会社員であれば男性の方が給料が少ないケースはあります。

友達からの紹介で知り合う人は、自分より給料が少なかったという人多くなかったでしょうか?

看護師が夜勤や危険手当などつくので男性の業種によっては自分の方が給料が上回ってしまうこともあります。

自分より高い年収を結婚相手の条件に設定してしまうと婚活で苦労するかもしれません。

結婚に焦るアラサー看護師に「結婚相談所」が向いている理由3つ

先ほども伝えたように、アラサー看護師が結婚のことを本気で考えるなら「結婚相談所」の併用をおすすめします。

結婚相談所なんて何だか重い、そこまでする必要がないって思っていますか?

結婚相談所は結婚に焦りだす看護師には最適なサービスですよ。

おすすめする理由を紹介します。

①お互いの設定条件に納得してから出会える

結婚相談所はとりあえず会うということはありません。

自分の条件を伝え、お互いに合う相手とだけと出会うことができます。

条件が合わないなんて絶対合わないってわかるじゃないですか。

時間の無駄をはぶくことができます。

②時間をかけてお互いを知ることができる

婚活パーティに行ったことがありますか?

婚活パーティは複数の異性に短い時間で会うので、正しく判断することが難しいんです。

結婚相談所は、条件の合う男性と1対1でゆっくり話すことができるので周りに流されることなく冷静な判断ができます。

時間をかけた分だけ、相手のことを知ることができるのでとってもありがたいです。

もともと必要な条件が合った人に出会えているのであとはフィーリングが合うか、話し方や食べ方などあなたが気になる所がないかチェックしやすいです。

③条件がクリアしている分効率が上がるのでスピード婚活が可能

とにかく看護師には時間がない!

なので、効率的に婚活をすすめたいですよね。

条件を提示すれば、あなたに合う人を紹介してもらえるので、条件が合うかわからない友達の紹介をこなしていくよりも確実に効率的です。

狭い環境で無駄な出会いを広げて、自分の知り合いと繋がってしまったとかもないです。

何度も紹介してもらうのも気まずくなりますよね。

きぃ子
きぃ子
紹介されすぎて知り合いが増える、つながる。気まずい、、。

アラサー看護師が余裕をこいてるとあっという間に30半ばだけどいいの?

まだアラサーなのか、もうアラサーなのか。

余裕をこいているとあっという間に30代半ばになります。

アラサーの焦りと30代半ばの焦りは全然違いますけど受け入れる覚悟がありますか?

これ以上焦りたくない!というなら今すぐ行動しましょう。

お金も時間も効率よく使いたいなら結婚相談所の併用はオススメです。

同じ時間を使うなら効率的に動きましょう。

人生で一番若い今行動すれば、30代半ばで苦労することもないしあの時行動しておいてよかったと思えますよ!

効率よく!頑張りましょうね!!

20代女性が結婚相手にいち早く出会う方法

よしん先輩
よしん先輩
私のおすすめマッチングアプリはペアーズ

↓20代までに彼氏が欲しい人はコチラ↓

国内最大級のマッチングアプリで安心して使えますよ☺

マッチング率も高いので自分にぴったりの人にきっと出会えますよ!

よしん先輩
よしん先輩
結婚相談所ならエン婚活エージェントねっ

↓30歳までに結婚したい人はコチラ↓

低価格でも手厚いサポートが充実してますよ。

初めての方でも安心して利用できます。結婚を目指すなら結婚相談所が一番です!

きぃ子
きぃ子
まずは自分から行動しなきゃね♡

結婚したいならおすすめはこちら↓